2014
09.28

「LIFE!」

LIFE.jpg


アメリカのグラフ誌「LIFE」写真管理部で16年間働いてきたウォルター。
だが、時勢の波を受け、LIFEもデジタル化され休刊することに・・・。
多くの社員がリストラされてゆく中、
最終号の表紙を飾る大切なネガが無いことに気づいたウィルターは、長年誌の写真を担当してきたカメラマン、オコンネルを探すため遠く旅に出る・・・・。



続きを読む
Comment:4  Trackback:2
2014
07.14

「ロボコップ」

ロボコップ2014

2028年、アメリカ・デトロイトで妻子と暮らす勤勉な警察官アレックス・マーフィーは、爆発事故に巻き込まれ瀕死の重傷を負う。
オムニコープ社のノートン博士による最先端ロボット技術を駆使した手術でサイボーグ警官“ロボコップ”として蘇ったマーフィーだが・・・・。

続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2014
06.15

「ロスト・ボディ」

ロストボディ3



ある夜、パニック状態となって飛び出した死体安置所の警備員がトラックに轢かれる事件が起こる。

その死体安置所では、マイカという資産家の女性の死体が忽然と姿を消していた
いたずらか、それとも・・・・
事件の捜査に乗り出したハイメ警部は、マイカの夫アレックスを呼び出すのだが・・・・。


↓感想の終盤にネタバレ、書いてます。未見の方はしっかりご注意くださいね。
続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2014
06.05

「ラストスタンド」

ラストスタンド

かってはロス市警の敏腕刑事として活躍していたレイ・オーウェンズは、今では第一線を退き、メキシコとの国境に近い田舎町ソマートンで保安官を務めていた。

そんなある日、町のダイナーで見なれない軍人を見かけたレイは不信感を抱くが、
それは、FBIの手から逃亡を図り、メキシコへと向かおうとしているロスの麻薬王コルテスの手下であった・・・・・。

警察の応援も間に合わない状況で、町を守れるのは保安官と4人の仲間たち。
戦闘経験のない部下たちや、銃器オタク、旧式の武器をかき集め、武装した犯罪グループに立ち向かう。
最後の砦(ラスト・スタンド)」を守りきれーーー!!
続きを読む
Comment:2  Trackback:1
2014
05.12

「ロスト・アイズ」

ロストアイズ

徐々に視力が失われていくという病にかかった双子の姉妹サラとフリア。
一足先に手術を受けた姉サラの自殺の知らせを聞き、驚くフリアは、姉の死は他殺ではないかと疑い始める。

調べてゆくうちに姉には(フリアも知らない)恋人の存在が浮かび上がってくるのだが・・・彼の姿は見えず、
やがてストレスからフリアの視力も失われつつあった・・・。


↓ネタバレしています。未見の方はくれぐれもご注意くださいね。

続きを読む
Comment:2  Trackback:0
2014
04.21

「ローマでアモーレ」

ローマで


あるエピソードでは、休暇で訪れたローマで、イケメンローマ青年と恋に落ち婚約した娘のもとへアメリカから父母がやってくる。
恋人の親友である小悪魔な女優に惹かれてゆく建築家の卵の物語や、
田舎から上京した純朴な新婚カップルの宿泊先に、なぜかセクシー爆弾なコールガールが現れるお話、
また別のエピソードでは、ある日突然、大勢のパパラッチに囲まれ、有名人になっちゃった中年男がいたり・・…。

ローマを舞台に繰り広げられる4つのエピソード。さぁ・・・アレン監督、どう料理する!?
続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2014
04.13

「リンカーン 秘密の書」

リンカーン


後に第16代アメリカ大統領となったエイブラハム・リンカーン。
まだ少年だった頃、愛する母をヴァンパイアに殺され復讐を決意したリンカーンは、
ヘンリーという青年に出会いヴァンパイアハンターとしての戦いの術を学んでゆく。

やがて昼は弁護士として学び、夜は斧を武器として町に巣食うヴァンパイアを退治してゆくリンカーンだったが・・・。

続きを読む
Comment:2  Trackback:1
2014
04.09

「リッチーとの一日」

リッチ―との一日2


人生に絶望したのか、自宅の風呂場で手首を切って自殺しようとしていた青年リッチーだが、あまり会わない姉妹のマギーから急に電話がかかってきて、その幼い娘ソフィアの面倒を一晩だけみるよう頼まれ、これを引き受ける。実はかつてソフィアにけがを負わせそうになったせいでリッチーはマギーやソフィアと疎遠になっていたが、再会したソフィアは気にしていなかった。やがてリッチーは最近のマギーに関する意外な事実を知り……。

                                  (WOWOWオンラインより)

続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2014
02.16

「ロンドンゾンビ紀行」

ロンドンゾンビ紀行

ロンドンの下町を舞台にしたゾンビコメディ。
不況のため祖父が入居する老人ホームが閉鎖されることになったと知ったテリーとアンディ兄弟は、父母に代わって育ててくれた祖父のため・・・なんと銀行強盗を企てる。

ドタバタの末、なんとか金を手に入れた二人だが、気がつくと・・・街中ゾンビだらけ

老人ホームにもゾンビの群れが迫っていた!!

続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2014
01.18

「ライフ・オブ・パイ トラと漂流した227日」映画と原作

ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日 [Blu-ray]ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日 [Blu-ray]
(2013/11/22)
スラージ・シャルマ、イルファン・カーン 他

商品詳細を見る


1976年。
インドで動物園を経営するパイ(スラージ・シャルマ)一家はカナダへ移住するため太平洋上を航行中、
嵐に襲われ船が難破してしまう。

家族の中で唯一生き残ったパイだが・・、命からがら乗り込んだ小さな救命ボートには、シマウマ、ハイエナ、オランウータン。
そして!ベンガルトラのリチャード・パーカーが乗っていた。

続きを読む
Comment:4  Trackback:1
2013
08.07

「ローン・レンジャー」

シルバー

1869年。
東部の大都会で法律を学び、若き検事となったジョン・リード(アーミー・ハマー)は、8年ぶりに故郷に戻るため、テキサスを走る列車の中にいた。

列車の囚人車の中には、怪しげな2人の男・・・。
その中のひとり、残虐なキャヴェンディッシュを救うためなら、一味の男たちが列車を襲撃する。

乗客たちを救おうとするジョンは、そこでもうひとりの囚人、コマンチ族の悪霊ハンタートント(ジョニー・デップ)と出会うのだが・・・。



続きを読む
Comment:0  Trackback:1
2013
08.05

「ルーパー」

LOOPER/ルーパー [Blu-ray]LOOPER/ルーパー [Blu-ray]
(2013/07/10)
ブルース・ウィリス、ジョセフ・ゴードン=レヴィット 他

商品詳細を見る


タイムマシンの開発が実現されてはいるものの、法律で使用が禁じられている近未来。
すべてが徹底管理されたその未来世界では死体の処理が非常に困難になっているため、レインメーカー牛耳る犯罪組織は抹殺したい標的をタイムマシンで30年前に送り込んでいた。

送られた標的を始末するのが「ルーパー」と呼ばれる暗殺者。
凄腕ルーパーのジョーはある日、いつものようにターゲットの抹殺指令を受けるが、
未来から送られてきた標的は30年後のジョー自身だった!!
続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2013
06.23

「ル・アーヴルの靴みがき」

ル・アーヴルの靴みがき 【DVD】ル・アーヴルの靴みがき 【DVD】
(2013/01/16)
アンドレ・ウィルム(声:大塚芳忠)、カティ・オウティネン(声:田中敦子) 他

商品詳細を見る


港町ル・アーヴルで靴磨きをしながら生計を立てているマルセル(アンドレ・ウィルム)。
彼の家族は、愛する妻アルレッティ(カティ・オウティネン)と愛犬ライカ。

裕福ではないけれど幸せな日々を送るマルセルは、ある日アフリカからの難民の少年と出会い、警察に追われている彼をかくまう。
少年は母の住むロンドンへ行きたいと願っていた、それを知ったマルセルは・・・・。



続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2013
06.19

「レッドライト」

レッド・ライト ブルーレイ&DVDセット (2枚組)(初回限定生産) [Blu-ray]レッド・ライト ブルーレイ&DVDセット (2枚組)(初回限定生産) [Blu-ray]
(2013/06/12)
キリアン・マーフィー、シガーニー・ウィーバー 他

商品詳細を見る


大学で物理学を教えるマーガレット・マシスン博士と助手のトム・バックリー。
2人は、何年にも渡り超常現象に悩む人々のもとを訪れ、現象を科学的に調査し、数々のインチキ霊能力者を見破ってきた。

そんなある日、かって伝説の超能力者として一世を風靡したサイモン・シルバーが、30年ぶりに表舞台に復帰、超能力ショーを再開し話題を集める。

トムはシルバーの調査を行おうとマーガレットに提案するのだが、かって彼に心の傷を突かれ完敗したことを認めるマーガレットは耳を貸そうとはしない。
単独でシルバーに接近してゆくトム・・だが、彼の周囲で驚くべき現象が起こり始める。
果たしてシルバーは本物の超能力者なのか、それとも・・・!?

続きを読む
Comment:2  Trackback:0
2013
05.07

「ルビー・スパークス」

ルビー・スパークス [DVD]ルビー・スパークス [DVD]
(2013/04/24)
ポール・ダノ、ゾーイ・カザン 他

商品詳細を見る


10代でベストセラーを執筆、天才作家と呼ばれたカルヴィンだが、それ以来次作が全く書けず大スランプ中・・・。
ある日、夢に出てきた女の子をモデルに小説を書き始めるのだが・・・なんと!現実世界に彼女が現れて!?

続きを読む
Comment:5  Trackback:1
back-to-top