2015
05.04

「美女と野獣」

美女と野獣

愛娘への土産にと、迷い込んだ古城の美しい薔薇を摘んだ父親の前に恐ろしい姿の野獣が現れる。
「大切な薔薇を盗んだ罪は命と引き換えだ!!」

父の代わりに城へと訪れたベルは死を決意するが、野獣は彼女に毎夜ディナーを共にすることを望むのだった・・・・。

続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2015
03.02

「ボディ・スナッチャーズ」と原作「盗まれた街」

ボディスナッチャーズ


軍の研究者である父親、義母、弟と共にフォート・デイリー米軍基地にやってきた17歳の少女マーティー。
将軍の娘と知り合い、遊びに出かけた彼女は若い下士官と知り合い、互いに惹かれていく。

ある夜、バスルームで謎の物体に襲われたマーティーは、急いで父親の寝室に向かうが、
そこには同じように謎の生物に襲われている父親と、父親の姿になろうとしている物体が・・・・・・!!

続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2015
02.20

「プリズナーズ」

プリズナーズ

ペンシルヴェニア州で小さな工務店を営むケラー・ドーヴァー。
感謝祭の日、友だち夫婦と楽しい時間を過ごしていた一家を突然の悲劇が襲う。
6歳の娘アナが夫婦の娘ジョイと一緒に忽然と姿を消してしまったのだ。

警察は付近に止まっていた車の持ち主アレックスを容疑者として拘束するが、自白も物証も得ることが出来ない。
だが、ケラーはアレックスが漏らした言葉に、彼が何かを知っていると確信し、自らの手で口を割らせようとする。

一方、刑事ロキは、粘り強い捜査によって、新たな容疑者の存在を突き止めるのだが・・・。

続きを読む
Comment:2  Trackback:1
2015
02.16

「ブルージャスミン」

ブルージャスミン

サンフランシスコの空港に美しくエレガントな女性が降り立った。彼女は、かつてニューヨーク・セレブリティ界の花と謳われたジャスミン(ケイト・ブランシェット)。しかし、今や裕福でハンサムな実業家のハル(アレック・ボールドウィン)との結婚生活も資産もすべて失い、自尊心だけがその身を保たせていた。
 庶民的なシングルマザーである妹ジンジャー(サリー・ホーキンス)の質素なアパートに身を寄せたジャスミンは、華やかな表舞台への返り咲きを図るものの、過去の栄華を忘れられず、不慣れな仕事と勉強に疲れ果て、精神のバランスを崩してしまう。
              
                      (公式サイト ストーリーより)  

続きを読む
Comment:2  Trackback:1
2014
12.26

「複製された男」

複製された男


大学の歴史講師アダムは、同僚に勧められた映画のDVDの中に、自分とそっくりの端役の俳優を発見する。
気になって仕方ないアダムはその俳優アンソニーの居場所を突き止め、彼と接触を図る。

やがて対面した二人は、顔ばかりでなく声、生年月日、そして体の傷までも同じ場所にあることを知り、衝撃を受けるのだが・・・・・。

続きを読む
Comment:2  Trackback:0
2014
12.18

「ホビット 決戦のゆくえ」

ホビット 決戦のゆくえ

ドワーフの故郷エレボールを奪還したビルボ(マーティン・フリーマン)たちだったが、
恐るべき邪竜スマウグを町へと解き放ってしまう。湖の町が竜の怒りの炎に包まれてゆく・・・・。

一方、ドワーフの長トーリン・オーケンシールド(リチャード・アーミティッジ)は、取り戻した財宝に執着するあまり、約束をたがえ、その名誉すらも失くそうとしていた。
ビルボは友として彼を目覚めさせたいと願い、一計を案じる。

やがて、はなれ山を巡るさまざまな種族の攻防が始まろうとしていた・・・・・。
続きを読む
Comment:2  Trackback:0
2014
10.31

「パッション」

パッション


大手広告代理店コッチ・イメージ社で、新作スマートフォンの広告を手掛けるイザベル(ノオミ・ラパス)。
仕事熱心な彼女が作り上げたCM画像はロンドンでの会議でも評判を呼ぶのだが、
上司クリスティーン(レイチェル・マクアダムス)はニューヨーク本社への返り咲きを狙い、イザベルの手柄を自分のものにしてしまう。

驚きを隠せないものの、それでも魅力的なクリスティーンに惹かれていたイザベルだが、度重なる彼女の悪意ある言動に耐え兼ね・・・・・。

続きを読む
Comment:4  Trackback:1
2014
09.23

「ヘッドハンター」

ヘッドハンター


身長が低い所を除けば、ロジャー・ブラウンは全てを手に入れた男だ。
なぜならノルウェー国内で最も成功したヘッドハンターで最高級の美女と最高級の住まいを手に入れているのだから。
ただ、彼には秘密があった。実は、その暮らしを維持するために芸術品を盗んでいるのだ。

そんなある日、高価な絵画を所有している軍隊の元エリートで電子機器で成功したクラス・グレブに出会う。
いつも経済的な不安を抱えているロジャーにとって、彼は新たなヘッドハンティングの契約相手として最適な男だった。
これが、最後の裏稼業と心に決めたロジャーだったが、クラスが最悪の相手になるとは知るよしもなかった。クラスの家に忍び込んだロジャーを待ちかまえていたのは人生最大の危機だった…!!

          (公式サイトストーリーより)



↓ ネタバレありです。未見の方はご注意くださいね。
続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2014
08.06

「ビフォア・ミッドナイト」

ビフォア・ミッドナイト

列車のなかで出会ったアメリカ人のジェシーと、フランス人のセリーヌ。ウィーンの街を歩きながら“夜明け”までの時間を過ごし、再会を約束して別れた『ビフォア・サンライズ 恋人までの距離』(95)。

それから9年後、ジェシーはウィーンでの一夜を小説に綴り、作家として訪れたパリの書店でセリーヌと再会する。ふたりが過ごした“夕暮れ”までのわずかな時間を描く『ビフォア・サンセット』(04)。

そしてさらに9年後。美しいギリシャの海辺の街を舞台に、“真夜中”まで飾らぬ思いを語り合う

                             (公式サイト ストーリーより)

続きを読む
Comment:2  Trackback:0
2014
06.19

「パリ カウントダウン」

パリ カウントダウン


子どもの頃からの親友同士で、パリでナイトクラブを共同で経営するヴィクトルとミラン。
多額の借金を抱えた2人は麻薬取引に手を出すが、取引現場のメキシコで警察に捕まって拷問責めに遭い、やむなく取引相手のセルキの名を売り渡して、命からがらようやく放免されることに。
6年後、セルキが出所して再びシャバに戻ってきたと知らされた2人は、久々に再会を果たし、ともに助け合いつつ、復讐に燃えるセルキから必死に逃げ回わる。

                              WOWOW オンラインより

続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2014
06.12

「ハートの問題」

ハートの問題DVD


ある夜、心臓に違和感を覚えた売れっ子脚本家アルベルト(アントニオ・アルバネーゼ)が病院へと向かうと、
そこに緊急患者としてアンジェロ(キム・ロッシ・スチュアート)が運び込まれてくる。
ともに心筋梗塞の手術を受け、救命緊急治療室に移された二人・・・。

恋人と上手くいかず、仕事も行き詰っているアルベルトと、修理工場の経営者で3人の子どもの父親でもあるアンジェロは、対照的な環境や性格でありながら退院後も再会し、一緒にリハビリに励む友となっていた。

だが、順調に回復に向かうアルベルトと違い、アンジェロは・・・・。


↓ネタバレしています、未見の方はご注意くださいね。

続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2014
05.13

「ビトレイヤー」

ビトレーヤー

若き刑事マックス・ルインスキーは、ある夜大物犯罪者ジェイコブ・スターンウッドを追い詰めるが、
応援を待たず単身乗り込み負傷した上、取り逃してしまう。

3年後ようやく復帰したマックスは、ある日、スターンウッドの息子が事件に巻き込まれ刺されたことを知る。
息子のため、潜伏先からロンドンに戻ってきたスターンウッドを追うマックス。
苦い過去をようやく振り切り、因縁の決着をつけるため・・・。

続きを読む
Comment:2  Trackback:0
2014
04.26

「ハンガーゲーム 2」

HG2.jpg


独裁国家パネムが毎年開催し、12の地区から選ばれた少年少女が最後の1人になるまで戦い続ける「ハンガー・ゲーム」で、12地区代表として出場し、生き延びたカットニスとピーター。

彼女の勇気ある行動が民衆に希望を与え、国家に対する革命の火種になることを恐れたスノー大統領は、節目の記念大会となる第75回ハンガー・ゲームで歴代ゲーム勝者を戦わせるという特別ルールを設け、カットニスの抹殺を図ろうとするのだが・・・・。

続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2014
03.14

「バーニー みんなが愛した殺人者」

バーニー

テキサス州の田舎町カーセージ。
葬儀社の助手として働くバーニー・ティーディは、思いやりある仕事ぶりと熱心な市民活動で町の誰からも愛されていた。

ある日、町一番の大金持ち、ドゥエイン・ニュージェントの葬儀を執り行い、夫の莫大な遺産を相続した未亡人マージョリーに出会った彼は、高慢で頑固な性格で町中から嫌われ、友達も一人もいない彼女を気遣い、慰めるうち、
すっかり未亡人に気に入られてしまう。
だが、日毎にエスカレートするマージョリーの要望の数々に、息詰まる思いを抱えたバーニーは、カッとなって彼女を殺してしまった・・!

後に犯罪が明るみになり、裁判にかけられたバーニー。
ところが、町の住人達はこぞって彼を擁護したのだった。

続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2014
03.11

「ビザンチウム」

ビザンチウム

自分の物語を書きつづっては・・破り捨てる孤独な少女エレノア。
ヴァンパイアである彼女は、決して人には話すことが出来ない秘密を抱えたまま、永遠に16歳のまま存在し続ける。

8歳年上の保護者クララと二人、街から町へと渡り歩く暮らしを続けていたエレノアは、海辺の街で白血病の治療を受けているフランクと知り合う。
孤独な彼に惹かれるものを感じるエレノアだが、秘密を話すことは決して許されないことだった・・・・。


※↓ ネタバレあります、未見の方はご注意くださいね。



続きを読む
Comment:2  Trackback:0
back-to-top