2017
08.15

残暑お見舞い申し上げます。WOWOW映画

Category: WOWOW鑑賞作品
IMG_4874.jpg

秋雨前線の影響で、お盆はとっても涼しく過ごせました。
でも、また暑さ復活しそうですね

WOWOW映画、まとめてUP~♪

『ドント・ブリーズ』
『グッド・ネイバー』
『クリミナルズ』
『アンダーワールド』シリーズ1~5



ドント・ブリーズ

押し入った家のお爺さんがスゴイゾ、怖いゾ!!と知っての鑑賞でしたが・・・・、知ってても怖かったーーー。
確かにあれじゃぁ、息ができない・・・、動けない。

でも、若者たち、特に主役のロッキー、好きになれなかった~
酷い母親から離れたい気持ちは分かるけど、だからといってあれはアカン。自業自得のところがあるよね。
彼女に片思いするアレックスにちょっぴり同情してしまって・・・(父親の仕事をあんな風に悪用するのは許せんけど。ルックス爽やか系だったので)あのまま家から去って欲しかった

おじいちゃんの隠された秘密・・・あれにはひぇ~~と、とんでもないところに来てしまった・・・
また、家に引き戻されてたし・・(冒頭の映像がこれだったとは)
最後までドキドキの攻防でした
もしや、続編あるとか・・・と思わせる終わりでしたよね~。


グッドネイバー

「ドント・ブリーズ」を観てたので、わーー!、またコワイおじいさんが・・と思いつつの鑑賞。
“このジジイ、かなりヤバい”コピーに騙されちゃった~

近所のひとり暮らしの老人宅に忍び込んで隠しカメラを設置し、ドッキリを仕掛ける若者二人組、あぁ~~、またしても若者たちに腹が立つ
彼らのドッキリに驚かない老人、そして頻繁に出入りする地下室・・・、愛想のないおじいちゃんを演じてるのがジェームズ・カーンだけに、絶対何かあると思っていたら。
まさか・・・そういうことだったとは(涙)
切なすぎるーーー、あぁ、よけいに若者腹立たしい。

ミスリードされっぱなしの鑑賞でしたが、ぜひ、ネタバレしらずにミスリードされて欲しい(苦笑)そして、驚いて~~。
「ドント・ブリーズ」よりもこちらの方がガーンとキマシタ。


クリミナルズ

カナダ東部の小さな島を舞台にしたミステリー。
ちょっと北欧ミステリーっぽい雰囲気2時間ドラマっぽくもある、とっても地味な作品です。

アンドレ・シュプレナン巡査部長、メタボ気味で眼鏡の明らかにイケテナイ、えっ!この人主役
その部下で彼を慕うジュヌベーブ・サボア巡査も全然美人じゃありません~。
殺人事件など扱ったことのない二人が、18歳の少女が殺された猟奇殺人に挑みます。
最初っから無理だろうと判断した上司は本部から敏腕捜査官を呼びよせる中、アンドレたちは自分たちなりの地道な捜査で犯人を追います。
(なにせ初めての殺人事件)いろいろミスしたり、妻と別居中のアンドレには(水恐怖症で抗うつ剤が手放せないという)精神面でも不安もあったりで・・、そういう部分をとても丁寧に描いてるのが好感度高し
イケテナイ風のアンドレですが、職場ではサボワと、本部の受付嬢(なにげに島の情報源)とが彼を取り合う静かな火花が散ってたりしてモテてるんですヨーー。
(優柔不断なところは女心わかってないけど)コツコツ真面目な彼をどんどん応援したくなってきます~、そしてサボワ巡査も可愛いじゃない

いやぁ、思いがけずとっても良かった~

だけど、↑のジャケット、これは全くこの作品の良さ、出てませんねーー。というか、アンドレどこ
(右下の人は違いますゾ)


アンダーワールド

シリーズ5作品、全部観てるし、感想も挙げてるけど・・・こうやってまとめて放映してくれたらやっぱり観ちゃう(笑)
夏の夜に、ヴァンパイアとライカン、いいですねーー
このシリーズの特異な点は、決して物語がヴァンパイア側ではないってところ。
ビクター演じるビル・ナイに目力で負けてないライカンの始祖ルシアン役のマイケル・シーンのあの迫力ったら。
そして、ケイト・ベッキンセールの美しさ、クールさにまたまたシビレマシタ。
今頃気づいたけど、このシリーズ、キャストはイギリス俳優さんばっかりだったんだ
渋い方から、個性派に、イケメンも・・・男優さんたちイイネーー。

明日から「バイオハザード」シリーズ一挙放映~、これはきっと主人が観るでしょう(笑)

トラックバックURL
http://teapleasebook.blog26.fc2.com/tb.php/972-6be34799
トラックバック
コメント
ドントブリーズに。
<彼女に片思いするアレックスにちょっぴり同情してしまって・>
私も~~最後もあっけなくって、泣
いろんな意味でロッキー嫌だったわ。
強いおばあさんもやってほしいわ~~(笑)
みみこdot 2017.08.22 14:32 | 編集
> みみこさん

こちらにもコメントありがとう。

普通は押し入られた方が守る!・・・が逆でしたもんね。
設定面白かったですよね。

> <彼女に片思いするアレックスにちょっぴり同情してしまって・>
> 私も~~最後もあっけなくって、泣
> いろんな意味でロッキー嫌だったわ。

わーー、みみこさんも!?彼にはあのまま帰ってもらって無事でいて欲しかったな。
ロッキー、好感度低いヒロインですよね。

> 強いおばあさんもやってほしいわ~~(笑)

おお!!なるほどーー!!それも面白そう(笑)

dot 2017.08.23 09:35 | 編集
これこれ、この蓮のお花!
とっても綺麗だね!
残念ながら、映画は、どれも未見だった・・・。
latifadot 2017.08.29 17:35 | 編集
>latifaさん

毎朝咲くわけではないんだけど、水連が咲いてたら1日涼しい気持ちになります~♪
高知にモネの庭っていう場所があるんだけど、そこの池の水連がそれはもう美しいの~~。
青い水連も咲いてましたよ。

映画は、ちょっと怖い系?だよね。
dot 2017.08.31 10:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top