2017
07.25

「Mr&Mrsスパイ」

Mr&Mrsスパイ

郊外の団地でご近所さんたちと仲良く暮らす、平凡な会社員ジェフと妻カレン。

子どもたちを臨海学校へと送り出し、何年ぶりかの二人きりの日々を過ごそうとする二人だが・・・お隣に容姿も職業も完璧なジョーンズ夫妻が引っ越してきて・・・・・

ブラピとアンジーの「Mr&Mrsスミス」(懐かしい)を明らかにもじった邦題です(笑)
原題は「 Keeping Up with the Joneses」近所に見栄を張るとか、隣人と張り合う・・・と意味ですって。

日本では劇場未公開になってしまった本作ですが、今とっても話題になってる(公開予定の)「ワンダーウーマン」のガル・ガドットがMrsスパイ役ということでレンタルでは大人気
「ワンダーウーマン」公開後だったら劇場公開もあったかもしれませんよね~。

かくいう私も彼女目当てでレンタルしたのですが

ナンシー

クールビューティーなスパイ役、文句なし~でした。

主婦カレンが引っ越してきたお隣さんを覗き見するシーン。
車から降り立って夫の元へと駆け寄る彼女の、白いワンピース、すらりと伸びたその足の長さ~~、何頭身
抱擁シーンがまるで映画の1シーン
あまりのゴージャスカップルぶりが郊外の小さな団地で浮きまくり~
女のカンでお隣さんを怪しく思う主婦カレンと、会社の人事部でみんなの相談役、人のいい夫ジェフ、等身大の主人公カップルとゴージャスジョーンズ夫妻の対比がなんとも面白い~~。

Mrスパイ役のジョン・ハムは、ワイルドなジュード・ロウ?ヒュー・ジャックマンっぽい?と、こちらもなかなかのカッコよさ。
ジョーンズ夫妻はまさに絵になるカップルですが、この映画、そんな二人に負けてない、ジェフとカレンのほんわか~(時に下ネタも)プププ(笑)のドタバタぶりがなんとも楽しい。
ジェフの人柄にMrスパイもついつい本音を漏らしてしまったり、芸達者だーーと思わずうなってしまうカレン役のアイラ・フィシャー。彼女のキャラが大好きだな。

Mrsスパイを尾行して下着売り場で見つかってしまうシーンでは、黒のセクシー下着を身に着けたガル・ガドットの見事なプロポーションが拝めるサービスシーンがあるんだけれど、
後半おめかしして乗り込むカレンのダイナマイト級のセクシードレスにもビックリでした

銃撃戦、カーチェイス、ガル・ガドットの容赦ない、キレキレのスパイアクションも楽しめる本作ですが、
スパイのカッコよさよりも、平凡だけど誰をも偽ることなく、正直に生きているジェフと彼の愛する妻カレン・・・、主人公カップルいいな~と羨ましくなってくる。
『宇宙人ポール』(ヨカッタ)の監督さんと聞いて納得ですーー。
あ、でもあのヘビレストランは・・・・
DVDの未公開シーンでは、あのシーンは地ビールのお店だったけど・・・変えちゃったのね。インパクトはあったけど、ヘビレストランはMrスパイのキャラには合ってないゾ。

ラストシーンでは思い切って出かけた旅先で、またもやジョーンズ夫妻と遭遇する二人・・。
続編もあればいいな~♪

トラックバックURL
http://teapleasebook.blog26.fc2.com/tb.php/967-66535aad
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top