2017
06.19

映画のパンフのこと。

Category: 映画のはなし
IMG_4815.jpg

昨日家族で岡山に出かけました。
途中寄った古本屋さんで見つけた懐かしい映画のパンフ

先日引退宣言をしたアラン・ドロンの「ル・ジタン」シビレルほどカッコイイ!!
「ラストコンサート」は、学生時代に映画館で観てたのにパンフ持ってなかった~~。

・・・・と、嬉しい遭遇なのですが。
さて、どうしよう。



IMG_4813.jpg

今の家に引っ越してくる前にかなり整理した映画のパンフが・・・・またまたどっちゃり溜まり。
どうにかしなくちゃなあ・・・・と思っていたところでした。
(↑の棚は仕切りがたくさんあって、一応、アイウエオ順になってた・・・←当初は

みんな、どんな風に整理してるのかな~。

IMG_4814.jpg

とりあえず・・・・出してみる。
埃を払うだけでも今日の暑さでふうふぅ。

そして案の定、懐かしい~~!!やの、あ、これ持ってたんだ・・・・で整理は進まないうえに、

IMG_4816.jpg

デザイン、大きさ、好みで選ぶ(持ってる中での)オシャレパンフベスト7とかやってみました

ちなみにベスト1は「ラースとその彼女」

IMG_4817.jpg

シンプルだけど雪模様が可愛くて、なにより、この本のようになってるところが好きだーー。
こういう好きなのは、仕舞わずに棚に飾っておいてもいいかも~。


・・・・・と、今日中には終わりそうにないので(しかもどんな風に整理するのか、まとまってない)
とりあえず、熱中症にならないように水分補給。

IMG_4818.jpg

今ハマってるのが、あまざけ(ノンアルコール)にきゅーー!!とレモンをたっぷり絞るレモン甘酒。
甘酸っぱくてスッキリ美味しい。お勧めでーす。

パンフも少しづつ・・・・なんとかしよう

トラックバックURL
http://teapleasebook.blog26.fc2.com/tb.php/955-c0957a07
トラックバック
コメント
最近、映画もなかなか見に行けなくて、こちらのブログで楽しませていただいてます♪
「ある天文学者の恋文」「ザ・コンサルタント」どれも見逃してます(涙)
映画のパンフレット!?
そういえば、我が家もダンボールいっぱいに納戸にありますョ。
私のは猛烈に古いやつばかりで、ここ20年くらいほとんど買ってません。
「ラースとその彼女」!この映画大好きなんですが、こんな可愛いパンフだったのね〜❤️知りませんでした。
それにしてもアラン・ドロン、かっこよすぎです〜!!!
tontondot 2017.06.19 23:02 | 編集
>tontonさん

こんにちは。
映画、私も劇場へは最近行ってないんですよ~。
観たい映画がなぜか近くの劇場へは来なくって、tontonさんちで「メッセージ」が挙がってるのを見ていいな~♪って思ってました。(DVDになったら絶対見て感想話に行きますね)
ブログ、いつも読んでくださってありがとう(*^^*)

おお、そちらも段ボールいっぱいのパンフ~!!
古いの!!いいですね~♪私も古いの結構あるのですが、古本屋に行ったら絶対また探しちゃいます(笑)

「ラースとその彼女」お好きな映画ですよね♪
そうなんですよ~!!ちゃんと本のように硬くてしっかりしててなおかつ、コンパクトで可愛いんです。
好きなパンフ、小さめが多いかも(笑)

ドロン、ですよね~~~♡
この作品の時のドロンは革ジャン、小さめの黒ハット、白の巻き巻き~(笑)、普通のルックスだと絶対無理なファッション、色男だからめちゃめちゃ映えるんですよね。
dot 2017.06.20 11:39 | 編集
舞い戻ってきました。
パンフいっぱいありますね~~
私は最近は購入していなくて。高いし・・笑
でも整理や管理に困りますよね。
そしてたまに出すとみてしまいますよね。
素敵なデザインのもの多いですものね。
ドロンの最後の作品って恋愛ものになるんでしたっけ?
いつまでも素敵ですよね。
いいな~~ああいう年の取り方
みみこdot 2017.06.21 15:39 | 編集
>みみこさん、

お帰り~~(笑)
いっぱいコメントありがとう♡

私も最近はよっぽどお気に入りじゃないと買ってないんだけど、それでも結構溜まってたわ。

本の整理とかこういうのって、絶対読み出したりして時間かかりますーーー。
それでもなんとかクラシック作品ゾーンとか、オーランドゾーンとか(笑)分けてみました!!

中身もだけどデザインがいいと欲しくなりますよね♪

白髪のドロンも素敵ですよね。素敵に年を取れたらいいよね。

舞台とあとひとつ映画でしたっけ。
たしか自身の人生と似たキャラを演じるとか。ルコント監督作品っていうのも楽しみです♪

dot 2017.06.22 09:48 | 編集
こんばんは

ネット社会でなくて、映画の情報はパンフが頼りだったころを思い出しました。
それにしても、瞳さん、過去のパンフを持ってらっしゃることに感激!そうよね、記念になるよね。
映画によって表紙や装丁が工夫されていて・・・・。
昔は必ず買っていたのに、今は1冊も手元にない私って・・・・・。
「ル・ジタン」のアラン・ドロン、渋いですよね。
これはたしかTVで深夜放送されたのを観ました。
「ラストコンサート」はDVDで観ました。
ヒロインが可憐でしたね~~^。
ななdot 2017.06.24 20:17 | 編集
> ななさん

こんばんは。

今ではもう映画の情報とか、ネットでたっぷり調べられますものね~。

私も最近ではよほど気に入った作品でないと買ってないのですが、反対に昔の作品のパンフとか見かけたりすると欲しくなってしまいます♪

> 「ル・ジタン」のアラン・ドロン、渋いですよね。
> これはたしかTVで深夜放送されたのを観ました。

私も確かTV放映で観たと思います。昔は今より洋画の放送多かったですよね。
(あ、私の頃は・・・ですが 笑)
ドロンは絶対野沢さんの声でした。


> 「ラストコンサート」はDVDで観ました。
> ヒロインが可憐でしたね~~^。

ななさんはDVDでご覧になったのね。
パメラ、公開後日本でとっても人気が出ました。
他の作品は私観てないんだけど、その後の作品には恵まれなかったのかな~。

音楽も良かったですよね。一度聞いたら忘れられない曲です♪

dot 2017.06.25 18:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top