2016
06.10

「クリムゾンピーク」

クリムゾンピーク

10歳の時母をコレラで亡くして以来、幽霊が見えるようになったイーディス。
幼い彼女に母の幽霊は「クリムゾン・ピークに気をつけろ」と警告する。

やがて作家を目指すようになった彼女はある日、イギリスからやってきた魅惑的な貴族トーマス・シャープと出会う。
結婚し、彼と姉ルシールの住むイギリスのお屋敷で暮らすことになったイーディスだが・・・・。


ミア・ワシコウスカ、トム・ヒドルストン共演のギレルモ・デル・トロ監督作品見ないわけありません

豪華でダークな、ゴシックワールド、堪能しましたよ~
なんといっても、あのお屋敷ですよね
いったいいくつ部屋があるのかわからないほどの広さ、かっての豪華さを残しつつ、朽ちおいていく・・・壊れた屋根から舞い落ちてくる雪、白い雪~~!!!

お屋敷

そして美しいカップに注がれるお茶
このカップがとっても美しくて魅入っちゃったな~♪
苦いその味に顔をしかめる新妻イーディスに「ピラカンサだよ」とトーマスが言うのですが・・・。
ピラカンサって、あのよく庭木で植えられてる、真っ赤な実がなる低木だよネ、なになに、あれってお茶になるの・・・と速攻調べてみましたが鳥は食べても人は食べれないみたいフムフム、なるほど~。

この怪しいお茶の正体は後に明らかになるんだけど、
そもそも、イーディスの前にあらわれたトーマスと姉ルシールは、もう最初っから怪しさた~っぷりでしたよね。

ワルツ

ちょっと暗い瞳、繊細で魅惑的!!惹かれちゃまずいゾ感が漂うのに、どんどん惹かれてしまうトーマスはトムにぴったり。
キャンドルワルツが素敵なのヨーーー

クリムゾン1

トムもミアちゃんもこういうゴシックな世界が絶対似合う!って思ってたけど(ファッションはどれもこれもとっても素敵でしたよ、このパフスリーブを見よ 

クリムゾン2

ジェシカ・チャスティンもこの世界観にぴったりハマってて、ビックリでした。
彼女の狂おしいオーラに舞台がお屋敷に移ってからはトーマスとイーディスでさえ、影が薄くなるほどでしたヨ!
二人が朝帰りした時の彼女の怒りの迫力!!幽霊よりも怖いーー。
幽霊も登場するんだけれど、お屋敷の赤い幽霊はイーディスに警告してくれているようだったし、物悲しくてね、なによりお屋敷があそこまで美しく怪しいので幽霊がいても驚かないという。
イーディスが10歳の時に見たママの幽霊の方がよっぽど怖いゾ。

冬になると地表の赤粘土が雪を赤く染める“クリムゾンピーク”
まるで罪深い血が美しい純白の雪を染めていくかのような、このミステリアスな現象も雰囲気を盛り上げました。

ダークミステリー、ホラーというよりは監督もおっしゃってるように“ロマンス”でしたね。
甘い愛の罠にかかったイーディス、互いの身を焦がす狂おしい愛を捨てられないルシール。
愛さないはずが本気になってしまったトーマス。献身的なアランの愛。

デル・トロ監督ワールドの、ダークロマンス
甘くて苦くて、怖くて哀しい。

でも・・・パパは気の毒でした(ヒドイ)パパの雇った探偵さん、彼の風貌が実は一番気になったりして

トラックバックURL
http://teapleasebook.blog26.fc2.com/tb.php/879-a6f9e791
トラックバック
コメント
瞳さん、こんばんは~。
俳優もお屋敷も色々豪華な映画でしたね^^
瞳さん、お茶のカップに注目してるのさすが!
トムさん、素敵でしたねーうさんくささより魅力が上回る(笑)
ミアちゃんも可愛かったけど、チャスティンの存在感はすごかった!キレたの超恐かったですね(汗)
私もママの幽霊は怖いと思いましたよ(^_^;)
終ってみれば切ないお話だったなって思いました(>_<)
そういえば今話題のトムさんとテイラーどうなるんでしょうね(^_^;)

ギリアム監督の「ゼロの未来」も観たいです。
海外ドラマの「12モンキーズ」にハマってしまいました。
いくつかの時をいったりきたりして混乱するけど(^_^;)
スリルがあって面白いです♪
ポルカdot 2016.06.30 23:03 | 編集
>ポルカさん、

こんにちは。
すみません~、先週寝込んでしまって(>_<)お返事遅くなりました。
映画の感想も全然書けなくて、もう7月になっちゃいました!!

お屋敷もキャストも豪華で見どころいっぱいでしたね。
お茶のカップ、へへ、食い入るように見ちゃいます(笑)
トムヒ、魅力たっぷりでしたね。惹かれちゃダメなのに素敵で、しかも守ってあげたくなるような部分も見せたり。

>終ってみれば切ないお話だったなって思いました
うんうん、ああいう形になってしまったけれど“愛”ゆえのの・・・お話だったものね。

>今話題のトムさんとテイラーどうなるんでしょうね
そうそう、そうだよねぇ!(^^)!
私が寝込んでいる間に何かあったかな?あとでググらなきゃ(笑)
彼女と電話で話している間に(彼女の自宅まで花束を届けさせたという)トムのロマンティックアプローチ!!やるよね~!!イイナーー、映画みたい。テイラーでなくてもやられちゃうね。

ドラマ版「12モンキーズ」私も気になってますーー。
dot 2016.07.04 12:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top