2016
05.09

「スターウォーズ フォースの覚醒」

SW.jpg

あの人気シリーズ「スター・ウォーズ」7作目。

「ジェダイの帰還」から約30年後の世界、
家族を待ちながら一人、砂漠の惑星に住むレイ(デイジー・リドリー)は、
レジスタントだと名乗る、実はストームトルーパーの脱走兵フィン(ジョン・ボヤーガ)と出会う・・・・。


キーボードの具合が悪くて、Kのキーが打てない~~
悪戦苦闘先週の『イマジン』の感想、2時間かかっちゃった
そんな私に母の日プレゼントおニューのキーボードこれで、サクサクいけるゾーー

「スターウォーズ」シリーズ、新たな3部作の幕開けは、意外なほどすごーーく懐かしい匂いでいっぱい。
そう、あのエピソード4(「新たなる希望」)のこんなシーン、あんなシーン、思い出しちゃいました。
まずは、何といってもババーンと流れるあの音楽~♪とオープニングロールですよね。
思わず「お帰り~」と言ってしまいそう
あの懐かしい面々が再び登場というのも嬉しい驚き!!

「愛してるわ」と告白する姫に「I Know」と答えたハンソロにしびれまくった乙女な昔。
彼らの30年後が描かれるなんて・・ね
「出会った頃は こんな日が 来るとは思わずにいた~♪」(By杏理の「オリヴィアを聞きながら」
そのまま、いい思い出にしたかったなあというちょっぴり複雑な思いもありましたが・・・。

でも!やっぱり、面白いのヨ、これが


あのハッピーエンドから数十年で、またしても悪の組織がこんなに勢力を持っているなんて・・・とか
またまたダークサイドに落ちた男子(しかもまたしても身内で!)がいるんかいとか、

・・・と昔のシリーズそのまま引き継いだかのような展開に、「おいおい、宇宙もそろそろ新時代を迎えたんじゃないん?」と思うし、
おっと驚くような新展開も期待していたのですが、
宇宙歴が進んでも、善と悪や、家族の物語、こういうのって永遠なのかな。


新ヒロイン

新ヒロイン、レイ(デイジー・リドリー)はじっとしてるより動くとどんどん魅力が増すヒロイン♪この役にぴったりでした。
今後彼女からどんどん新風感じたいし、
フィンがストームトルーパーの脱走兵っていうところが、これまでにない新しさ、今後の彼にも期待大!です。

パイロットポーも気になる~
好男子のイメージ強しのドーナル・グリーソン君が、クールな表情で頑張ってるのも(別の意味で)気になります。


まるいこ

そして、このまるいコが最高にかわいい~(笑)


最高のコンビ

びっくりするほど出番が多かったこちらのコンビも最高でした。
30年たっても、全然キャラが変わってない~。レイアとの関係も、彼らならではの結びつきを感じました。

あぁ・・・・それなのに
またまたよぎる 「こ・・・こんな日が来るとは思わずにいた~~


ラストには伝説のジェダイも登場しましたし(「キングスマン」に出てた時、全然気づかなかったのに、ここではしっかりオーラが出てたーー
次回のエピソード8、どんな展開になるのかしら~。
まだまだ登場人物たちにいろんな秘密が隠されていそうです。
トラックバックURL
http://teapleasebook.blog26.fc2.com/tb.php/873-6fe0791c
トラックバック
コメント
>「愛してるわ」と告白する姫に「I Know」と答えたハンソロにしびれまくった乙女な昔

同じです〜♪
当時の乙女は皆あそこでしびれましたね〜(笑)

でも瞳さんはまだ感性がお若いです。
私は突っ込みどころに目がいっちゃって、今自分のブログ見たら、結構ひどい事言ってます。
演出もエピソード4〜6のノリに戻っていて、とても楽しめましたし、面白かったんですけど、こちら側が完全に「おばさん目線」になった事をしみじみと感じた鑑賞でした。

丸いコ、ホントに可愛いかったですね。
tontondot 2016.05.10 10:49 | 編集
>tontonさん

こんにちは。

>当時の乙女は皆あそこでしびれましたね〜(笑)

そうでしたよねぇ!(^^)!もう、もう!!やられたーーって思いました。
TVとかで地上波で再見した時もそこだけくいいるように見ちゃう。

>私は突っ込みどころに目がいっちゃって

分かります、わかります~。
私も見ながらルーク、引きこもりかい!とか、またまた身内でもめるんかい!とか、ぶつぶつつぶやいちゃってましたよ(笑)
いつも迷惑をこうむるのは星に住んでる普通の人たちなんですよねぇ。

丸いコはほんとに可愛くて、見てるだけで楽しかったですね。

さて、次はどんな展開になるんでしょうネ。




dot 2016.05.10 11:50 | 編集
おニューのキーボード…良かったですね。
新しいとサクサクいきますよね~~

マッドマックスにスターウォーズとチェックしましたね。
昔のシリーズものをこうやって、また新たなシリーズで
鑑賞できるってことがなんだか、ワクワクしてうれしいですよね。
↑はやっぱりハンソロショックかな・・。
今思えば、各シリーズ、いろいろな方、亡くなっていたりするんだけど、ハンソロはいて欲しかったよ。
私はあの敵の青年、ハンソロの子ね、仮面とったら
ああいう雰囲気でビックリしました(笑)
<パイロットポー>うんうん、私も気になる~~(笑)
次回おお~~~~という展開期待しましょう♪
みみこdot 2016.05.20 13:46 | 編集
>みみこさん

こちらにもコメントありがとう。

キーボード、やっぱりひとつでもキーが打てないとダメですよね~、イライラしちゃった。
今はサクサクです(笑)

新シリーズ始まると、やっぱり嬉しくなりますね。
逆に息子なんかは、昔のシリーズの観てないので、そっちが気になるみたいだし!(^^)!

うん、すっごくショックです(涙)
チューバッカが大好きだから、悲しすぎるねぇ。

>ああいう雰囲気でビックリしました(笑

あぁっ!!わかる~~!!
私的にはここでは仮面とらずに、次まで引っ張った方が設定的に美味しかったんじゃ?なんて思ったわ。

ポー!!いいよね(笑)
次回はルークの活躍にも期待したいね~!!

dot 2016.05.21 21:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top