2016
04.18

「ヘイトフルエイト」

ヘイトフルエイト


どこまでも続く白銀の世界を疾走する1台の駅馬車が、行く手を阻む一人の男の前で停まる。
北部の元騎兵隊で今は賞金稼ぎのマーキス・ウォーレン(サミュエル・L・ジャクソン)、椅子代わりに座っているのは、レッドロックへ運ぶお尋ね者3人の凍った死体だ。
この寒さで馬がやられ、誰かが通りかかって拾ってくれるのを待っていたのだ。
馬車の客は、同じく賞金稼ぎのジョン・ルース(カート・ラッセル)。
                      <公式サイト ストーリーより>


誕生日プレゼントに娘に映画チケットもらいました♪ありがとー。
手術後、ようやくですが初の劇場鑑賞です

密室ミステリー大好き♪しかも舞台は雪に閉ざされた一軒家。タランティーノの、またまた西部劇楽しみ、楽しみ。
いやー、しかし。ご覧なさいナ、↑のポスターを。
この面々ですよ~誰もかれもクセモノ揃い。怪しいのは誰かって・・・・怪しくないヒトいる?

吹雪いてきた雪の中、序盤のジョン・ルースとマーキス・ウォーレンの出会い。
ここからもう、会話のラッシュ喋る、しゃべる~。
3人目の男クリス・マニックスが登場すると、ますます会話に拍車がかかりました。
舞台劇にしてもOKじゃない~!と思えるくらいの会話が続くんだけど、後半の血糊の多さを思うとやっぱり舞台では無理だよね

意外になかなか事件は起こらないんだけれど、ルースが連行するデイジーの不気味さや、互いに暴露しあうような登場人物たちのこれまでのワケアリ人生が強烈すぎて、絶対これから何か起こるに違いない!!そんなムードがプンプン漂います。
ミニーの店に着いたら、そこにはますます怪しい客たちがいるし~。

床の隙間に転がっていたジェリービーンズ、みんなが何杯も口にする熱いコーヒー、たっぷりよそったミニーのシチュー、
ミニーの主人お気に入りの椅子とチェスの盤、
なんだかもう、いろんなものが気になる。
そして、恐ろしく寒そうなのダ~~~あぁ・・・熱いコーヒー飲みたい。

気になるといえば、オープニングクレジットに出てたある方の姿がない?いったいどこに登場するんだろう?思っていたら、
後半も後半に、しかもああいう登場だったとは
サプライズな上に衝撃・・・・

ウォーレンの推理が始まって、ここからじっくり種明かしが始まるのかと思ったら、一気にバイオレンスが加速
回想シーンですべてがネタバレされちゃうのですが、
ネタバレされてからも緊張感が半端ないのが面白い!!
デイジーの取引に彼は乗っちゃう?そして最後に助かるのは誰?う~ん、ハラハラしました。

それにしてもクセモノたち一同、キャストの面々には脱帽です。
サミュエル・L・ジャクソンもカート・ラッセルも強烈すぎる!ティム・ロスもうさん臭さが匂う、匂う(笑)
そして、そんな男たちを凌駕するかのような、デイジーを演じたジェニファー・ジェイソン・リーのすごかったこと。
最後はもう、キャリー状態でした

差別用語がバンバン飛び交い、
バイオレンスと飛び散る血糊、“そこは映像いる?”っていうウォーレンが語った将軍の息子についての回想シーン、
タランティーノ監督の作品は、やっぱり強烈!!

けれど、そんな強烈さの中、
ひと際、印象に残ったのは、雪の中を白馬と黒馬がともに並んで駆けてゆくシーンの美しさ。
ゆっくりと、なぜかとても長~~く映し出されたその場面が、ラストの二人にダブって見えました。

リンカーンの手紙この使い方にも唸っちゃいます

トラックバックURL
http://teapleasebook.blog26.fc2.com/tb.php/870-ef034123
トラックバック
コメント
こんにちは。
手術後、初の劇場鑑賞映画がR18のタランティーノとは!?
紅茶とイケメンの似合うマダムと思いきや、なかなかコワモテですね、瞳さん(笑)

でもこれ、かなり気になってたんですよ、私も。
ティム・ロスとかジェニファー・ジェイソン・リーとか、癖のある役者がたくさん出てて面白そう…と。
あっ、マイケル・マドセンにブルース・ダーンも出てたのね!
これはすごい。くせ者好きには垂涎モノです。
残念!血みどろとの噂にドン引きしているうちに、うちの近所では終わってしまいました。
まだまだ修行が足りません。瞳さんを見習おう(笑)

PS 「サンドラの週末」予想以上に良かったです。なんだか元気が出ました♪
tontondot 2016.04.19 14:40 | 編集
>tontonさん

こんばんは。
あははは(笑)そうですね!!私も術後初の鑑賞がバイオレンス&血糊のタラ監督とは・・・?と自分で突っ込みながら観てきました!(^^)!
紅茶とイケメン大好きですが、ヴァンパイアもゾンビもいけますヨ。

おお、気になってたんですね~♪
マイケル・マドセンにブルース・ダーン、ね、ね、すごいクセモノ勢ぞろいだったんですよ。
キャスト、とっても良かったですよ。
R18なのは、たぶん、ウォーレンの語った(将軍の息子についての)回想シーンのせいだと思います(>_<)語りだけでも十分なのに、なぜ映像もつけたのか、きっと監督が付けたかったのね~(苦笑)
DVDになったら、ぜひクセモノたちを堪能してくださいね。

「サンドラの週末」ご覧になったんですね~♪
わーー、良かった!!
途中はなかなか頑張り切れないヒロインに不安もいっぱいでしたが、ラスト元気もらえますよね。
「よくやったわ!!」と言ってあげたくなりました。




dot 2016.04.19 21:26 | 編集
瞳さん、術後初の劇場での鑑賞、おめでとう~!
それと、すんごい遅ればせながらですがお誕生日もおめでとうございます!
タラ映画、お嬢さんからのプレゼントだったんですね。
しかし何故18禁タラを選んだし(笑)お嬢さんも隠れタラファン?
でもとっても楽しめたみたいで良かったです。(≧∇≦)
キャスティングすごく良かったですよね。
今迄特に興味なかったけどこれですっかり好きになってしまった俳優さんもいたりして。(∀`*ゞ)エヘヘ
ジェニファーも気合い入ってましたね。キャリー状態って・・(笑)
それにしても、全く気を緩められない密室で・・命が10個くらいあっても足りなさそう;;
つるばらdot 2016.04.25 20:33 | 編集
瞳さん、こんばんは~。
お誕生日おめでとうございます。
なによりのプレゼントでしたね^^
そしてこの映画のチョイス!(^◇^)
面白かったですねー♪
オール曲者!
タラ監督のキャスティング素晴らしいですよね。
そんな中でもジェニファー・ジェイソン・リーはキョーレツでしたね@@
そうとう悪いことやってるに違いないというオーラで、
殴られても殴られても可哀そうだと思わなかったです。
ミニーの店、寒そうでしたねー
ドアをいちいち固定するのがめんどくさそう(笑)
そしてその中に色々な伏線が張り巡らされていましたね。
これは絶対もう一回観たいと思っています。
ネタバレ知ってからだとそれぞれの表情の意味が見えてくるかも♪
白と黒の馬の演出、瞳さんに教えてもらって良かったです。
ありがとうございました^^
ポルカdot 2016.04.27 23:08 | 編集
またおじゃまします~。
昨日お伝えするの忘れちゃったのですが、
瞳さんが好きそうな映画の情報です。
ご存じだったらごめんね。
「獣は月夜に夢を見る」という北欧ミステリーです。
少女の身体に異変が起こるらしい。
過去に起こった凄惨な殺人事件の秘密があるらしい。
ヴァンパイアともちょっと違うみたいなんだけど・・・?
なんか面白そうです。恐そうです。(^◇^)
こちらでは6月公開なので楽しみにしてます♪
チェックしてみて下さいね~^^
ポルカdot 2016.04.28 15:52 | 編集
>ポルカさん

こんばんは。
ありがとうございます~♪
映画のチケット、嬉しかったです!!手術後映画にいっぱい行こうって思っていたんだけど、いざとなるとなかなか行けなくて。そんな気持ちを後押ししてもらえました。

あはは、術後の1作目にタラ監督選んじゃいました♪
クセモノいっぱいですもんね(笑)
キャスティング、ナイスでしたね。

>そうとう悪いことやってるに違いないというオーラで
そうでしたねーー。目つきや口元に悪いオーラがぷんぷん~。

ミニーの店、あのドア、あれもひとつの伏線でしたね。
何度も何度も打ち直して。ああいう遊び?も監督らしくって面白い。

>ネタバレ知ってからだとそれぞれの表情の意味が見えてくるかも♪
うんうん、そうなの!!私もDVDでまた見てみたいと思いました。知ってから見ると、また違うものも見えてきそう。

そして!!ポルカさん、なんと!!
私のすっごい好きそうな映画を持ってきてくださったのね~♪
ポルカさん、分かってるぅ!(^^)!
さっそく予告を観てきましたよ。
これ、絶対観るーーー(笑)
「ぼくのエリ」をちょっと思い出しちゃったわ。
この舞台の感じもゾクゾクしますね。

いつも面白そうなの、教えてくれてありがとう。
dot 2016.04.28 21:41 | 編集
> つるばらさん

こんにちは。
コメント2度も入れていただいたのに、表示されなくてごめんなさいね。
気づくのも遅くてすみません。


>瞳さん、術後初の劇場での鑑賞、おめでとう~!
> それと、すんごい遅ればせながらですがお誕生日もおめでとうございます!
ありがとうございます♪
ふふ、娘からイオンシネマの鑑賞券をもらったので私がタラ映画をチョイスしました(笑)
この記事観たら、「これ見たんだーー」って笑ってると思います。

キャスティング、ナイスでしたよね~。
> 今迄特に興味なかったけどこれですっかり好きになってしまった俳優さんもいたりして。(∀`*ゞ)エヘヘ
おっ、それはもしや?ずっと隠れてたあの方かしら?
ジェニファーは、とにかくすごかったです。
あのクセモノたちの中で紅一点、全然負けてませんでしたもん。

> それにしても、全く気を緩められない密室で・・命が10個くらいあっても足りなさそう;;
そうでしたねーー。
あの連中の中でしたからねぇ・・・・OBはほんとうに気の毒でした(>_<)
dot 2016.04.29 15:13 | 編集
瞳さん、こんばんは。
色々調べて頂いて、どうも有難うございました。
NGワードが引っかかったんですね。
何だったんだろう?あれかな?(つい又書きそうに・・汗)
それから、ここでの書き込みが反映されませんでした
って、お茶うけばなしの方にも書いてしまって・・( ̄∇ ̄;
で、そちらも反映されなくて(爆)
やっぱりあの言葉かなぁ・・(又書きそうに・・笑)
なので、申し訳ありませんが、そちらも宜しくお願いします。
お手数おかけしてごめんなさい・・!(;´д`)
つるばらdot 2016.04.29 22:57 | 編集
あっ!
お茶うけ話の方のコメント、さっき見た時なかったと思ったけど
今見たら、ちゃんとありました!( ̄□ ̄;
何度もすみません~~!おっちょこちょいでごめんなさい・・( ノД`)
つるばらdot 2016.04.29 23:01 | 編集
>つるばらさん

こんばんは~。
いえいえ、こちらこそ、せっかくコメントくださったのに気づいてなくてごめんなさい。

>何だったんだろう?あれかな?(つい又書きそうに・・汗)

あれでした~"(-""-)"
でもなんで!?Rつきならそのまま表示されるのに・・・って思いましたよ。
お茶うけの方もコメントいただいてるのに表示されてなかったので、なおしました。
入れ違いになったみたいなのでつるばらさんがご覧になったときは、まだ反映されてなかったかも。

何度も見に来ていただいてありがとうございます♪
dot 2016.05.01 21:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top