2015
12.20

「ミッション・イン・ポッシブル ローグネイション」

MIP.jpg

大ヒットスパイアクション「ミッション・イン・ポッシブル」シリーズ第5作。
世界中さまざまな国の元エリート諜報部員が結成した無国籍スパイ組織「シンジケート」の殲滅を図るIMFに解体の指令が下ってしまう。

後ろ盾を失い、孤立無援となったイーサン・ハントは、敵に捕らわれるというピンチを謎の女性に救われるのだが・・・・。

「ミッション・インポッシブル」シリーズ、実はいきなり3作目から鑑賞したんでしたっけ
(その後、1と2はTVで観ました)
なので、全然シリーズを語れるわけでもないんだけれど、4作目、5作目とますますパワーアップ、面白くなってきてるのにはビックリ。

↑の飛行機に飛びついてる、てっきり本編の見せ場!!と思うシーンを、
冒頭(居酒屋の)お通し的なミッションに使っちゃうなんて贅沢すぎる~
IMFの解体から、囚われのイーサン(ロンドンのレコード店のエージェントさんの美人さんなこと、もったいない~)、謎の女性イルサと黒幕ソロモン・レーン。
つかみはバッチリ、テンポもいいし、ロンドン、ウィーン、モロッコとアクションの見せ場も満載~♪
スピード感満載、迫力のカーチェイス&バイクシーンに
絶対不可能な場所からデーターを回収する水中アクション。
いつでもギリギリで間に合うとはわかっちゃいるけどそれでもハラハラしちゃうよねぇ。(しかも今回、ホントにギリギリ・・・アブナイ、アブナイ)
一番好きなのはオペラ座での銃撃&バトル。だって目の保養でしょ~、あんなゴージャスな場所で、「誰も寝てはならぬ」なんて流れるんですよ♪
銃をかまえるイルサの、ドレスから伸びた太ももの美しいこと
レベッカ・ファーガソンさん、スウェーデンの女優さんだそうだけどこの役で絶対人気沸騰だよね

ふともも

綺麗だわ、強いわ、そして謎めいてるわ、敵か味方か・・・う~ん、魅力満点でしたネ。
お別れにキスをしないところも好き~(笑)

ベンジー

ベンジー、いいキャラですよねぇ。サイモン・ペッグがイイ
CIA長官とブレントとのやり取りにもニヤリ。

そうそう、今回の悪役キャラ、レーン。
演じてるショーン・ハリスさんの名前にどこか聞き覚えが・・・・と思ったら、今年観た「NY心霊調査官」では

サンティノ

悪魔に憑りつかれたこんな強烈なキャラをやってたんですネーー
今回は、一見スマートでクールながらも只者じゃない怖さがじわじわ~~と感じられました。

さあ、5作目、もちろんまだまだ続くシリーズだと思うんだけれど、
もっともっと面白く~って望まれるのって、それこそインポッシブルなミッションに挑戦してるみたいなものかも。
でも、だからこそ、期待するし、観たくなっちゃう♪
トラックバックURL
http://teapleasebook.blog26.fc2.com/tb.php/843-0af28479
トラックバック
ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション(2015) MISSION: IMPOSSIBLE ROGUE NATION ( アメリカ ) 監督: クリストファー・マッカリー 製作: トム・クルーズ J・J・エイブラムス ブライアン・バーク デヴィッド・エリソン デイナ・ゴールドバーグ ドン・グレンジャー 製作総指揮: ジェイク・...
ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション dot ちょっとお話dot 2015.12.25 21:21
コメント
お邪魔します~~
素敵なクリスマスを過ごしているかしら☆
お体が順調に回復されていて
本当良かったです
年末は無理なさらずにね・・・☆

この映画
アクションすごかったですよね。


<(居酒屋の)お通し的なミッション>
あは~~、瞳さん、ナイスの表現です。

水中アクション・・
絶対間に合うとはわかっているけど
ハラハラしますよね。
みているだけで苦しそうでしたよね。息苦しいのはいやだわ。

レベッカさんとの関係は
恋愛沙汰にならず、みていて気持ちよかったですよね。
お互い仕事のプロらしく、素敵よ。
そうそう、キスもないのよね・・・(笑)
少しはボンド君見習ってよ・・・って思っちゃうけど…笑

ハードルが高くなる
シリーズだけど
まだまだトムさんには頑張ってほしいよね
気力・体力続く限りね☆
私も頑張らなくっちゃって思うわ・・
みみこdot 2015.12.25 21:19 | 編集
>みみこさん

こんにちは。
クリスマスも終わって、今年もあと5日!!早いねぇーー。
クリスマスは次女とユサちゃんも来ていて、楽しく過ごしましたよ。
ケーキはいつものチーズケーキ♪
みみこさんも素敵なクリスマスを過ごしたんでしょうね。

>お体が順調に回復されていて
本当良かったです
年末は無理なさらずにね

いつも気遣ってくれてありがとう~♪
病院でのリハビリが卒業になったの!!ヤッターー(笑)

みみこさんは、この映画劇場でご覧になったからアクションシーンもよけい、迫力で迫ってきたでしょうね~。
水中シーン、分かってはいるけど観ていてこちらも苦しくなるよね(>_<)
あわや・・・・ってギリギリだったもの。

>少しはボンド君見習ってよ・・・って思っちゃうけど
あははは~(笑)
そうそう、007も劇場行かれたのよね。
レイフ出てるものね!!
また感想読みに伺うわ。私はベンのQが気になる~(笑)

トムさん、53歳だったっけ?
頑張るよねぇ!!
うんうん、私も見習って頑張りたいわ。
このシリーズ、次は私も劇場で観てみたいな・・・って思いました。
dot 2015.12.27 11:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top