2015
10.15

しばらくのお休み。

Category: 映画のはなし
インターステラー

日記ブログに書きましたが、変形性股関節症の手術のため、しばらく入院します。
一昨日観た『インターステラー』の感想、間に合わなかったな~

初の手術体験、(映画のシーンにあった)ブラックホールに飛び込むくらい(おおげさ~笑)勇気がいるけれど、
頑張ってリハビリして、またしっかりと歩けるようになったらいいな♪

それでは、みなさま、行ってきまーーす
(きっと時々、スマホで覗きにいくと思います





トラックバックURL
http://teapleasebook.blog26.fc2.com/tb.php/835-39315f06
トラックバック
コメント
瞳さん、こんにちは!
生まれて初めての手術は不安だったでしょうね~
でも案ずるより産むが易しで、もう済んでしまって、
今はリハビリを始めている頃でしょうか。
リハビリも大変でしょうけど、頑張ればそれに値する結果が
付いてくるので、希望を持って取り組んで下さいね!

痛みもなくしっかりと歩けるようになったら、
行動範囲が広がって、いろんな事が出来ますね♪
原因不明で治療法が無いと言われている私にとって
夢のようで羨ましい限りです。

家事をご家族にも覚えていただけるチャンスでもありますね!
これまでは瞳さんが一人で抱えていらっしゃったわけだから。

退院してもムリせず、生活のリズムをゆっくり戻して行って下さいね。
お大事に。
ブログ再開も待ってま~す(^▽^)
YANdot 2015.10.19 16:56 | 編集
>YANさん

こんばんは。
コメント、ありがとうございました。お返事遅くなってごめんなさいね。
手術は19日に無事に終わりました。
今病室からスマホで打ってます(^-^)

股関節は、とっても順調なのですが、
思いがけない合併症で足の甲や指が痺れてしまって今はそちらの回復を待っています。

YANさんも足が大変なのですよね、原因かわわからないのが辛いですよね。
私も今回足の痺れの原因がよくわからなくて、かなり落ち込んでしまいましたが神経の修復を待つしかないと言われました。
焦らずにいくしかないなぁと思っています。

家のことも心配でしたが、主人と息子、なんとかやっているようです。

股関節のリハビリは、とっても順調なので退院したらまたおじゃまさせていただきますね。
あぁ、早く映画見たーい。
dot 2015.10.31 19:16 | 編集
瞳さん、こんにちは!
無事に手術が終わって、本当に良かったですヽ(^o^)丿
上でYANさんへのお返事を横から拝見させてもらって、ほっとしています。

手術って怖いですものね・・・。その日が近づいて来るとドキドキも増すし、でもやるなら早く終わってしまってー!みたいな気持ちの日もあって、落ち着かない気持ちで、辛かったでしょうね・・。
私も大きな手術ではないけれど、数回部分麻酔の手術はしたことがあるけど、それでだって、もう不安でたまらなかったもの・・・。

合併症で、他の部分に痺れが出たりしているとか・・。
はやく良くなることを祈っていますよ。
リハビリ、がんばってね!
latifadot 2015.11.04 19:37 | 編集
>latifaさん

こんばんは。
手術が終わって3週間、ようやく退院することができました。

手術、初めてだったので
足全体を消毒されて、麻袋で包まれた時はやっぱりドキドキしたわ。
latifaさんも部分麻酔の手術されたことがあるのね、不安だったでしょう~、やっぱり怖いよね。
とにかくまな板の上の鯉、お任せするしかないものね。

合併症はショックだったわ。血栓とか脱臼とかは聞いていたけど、まさか(めったにおこらない)神経障害になるとは思ってもみなかったから。
今もまだ、足は痺れているし、指も甲も背屈できなくて(転倒したらいけないからって)ごっつい装具を付けているんだけどこれが結構痛くて。
だけど、時間はかかるけど少しづつ治っていくそうなので、気長に待つしかないと思っています。

なにより、家に帰れて嬉しい~~♪

心配してくれてありがとう!!
リハビリはこれからも通うので頑張るわ。思ったよりハードなの、これが(汗)
dot 2015.11.11 22:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top