2015
08.27

「あと1センチの恋」

あと1センチ2

あと1センチ

イギリスの田舎町。
6歳の時からの幼なじみロージーとアレックスは、なんでも話せる親友。
互いに密かな思いを寄せつつも、素直に思いを打ち明けられず・・・・・やがてアレックスはアメリカの大学へ。

離れて別々の人生を歩むことになった二人は、その後も運命のいたずらに翻弄されるかのようにすれ違っていき・・・・・。



恋愛もの、久々です~

おさななじみで、親友で、フランクになんでも話せる仲。
でも、あまりに仲良しで互いに互いが分かっていると、(気になる存在ではあるんだけれど)、逆に恋人同士になるのって難しいのかな~
それにしても・・・これほどまでに上手くいかないとは~~~ネ

「あと1センチの恋」っていうこの邦題、面白い。
あともうちょっとじゃない!ほらほら、ほんのあと一押し~!!のはずが、なぜかいつもタイミングがずれたり、お互いにほかの相手がいたり・・・。
だけど、意外にそのすれ違いが歯がゆすぎる~、イライラする~~とはならなかったのは、
若い2人が意外にサバサバしていたり(ダンスの相手とあっさりコトに及んだりしてたし )して、一途にくら~く、思い続けるっていう感じではなかったからかな。
「え」とか「げげっ・・・」とか、目が点になっちゃうようなハプニングも起こって、深刻な事態の時もあるのにふふっと笑ってしまうような。
特にロージ役のコリンズちゃんの、しっかりしているのに、運が悪いというか、あんなことや、こんなことを巻き起こしちゃう・・・、
でもそういう時の彼女のバタバタぶりがなんともキュートで可愛らしい。
「踏んだり蹴ったりだわ・・・」と嘆く彼女の、でもどこか逞しく前向きな生き方が気持ち良かった~。
パパやママ(特にパパが素敵でしたね)、家族の暖かさも嬉しいな。

やっぱり、こういうお話って、主役二人が魅力的であることが大きい。
アレックス役のサム・クリフトンも親しみやすいイケメンっぷりだし、
なんといってもリリー・コリンズちゃん
少し前に観た『シャドウ・ハンター』の時も思ったけど、変わらない太眉も含めていい感じに垢抜けてきてますねぇーー。


それにしても、アレックス、選ぶ彼女がロージーとは全く被らないタイプの美女でしたねぇ・・・。
これって潜在的にロージーは別格!っていう気持ちが現れていたのかもしれないなあ・・とか想像しました。
ロージーの愛娘、ケイティが後半の展開にとても大きな存在となっていたのも良かったと思います。

なによりね、すれ違う二人のラブストーリーだけど、
実は、私、(もちろん、アレックスと結ばれて欲しいと願いつつも)それ以上にロージーの(ホテルを経営するという)夢が気になっていたので、このラストの嬉しさときたら!!

ホテルの最初のお客さんが、まさかあの男性だとは・・・(ププッ 

コリンズ

さりげなくキュートだったり、カジュアルだったり。ロージーのファッションにもチェック!です。

トラックバックURL
http://teapleasebook.blog26.fc2.com/tb.php/826-c9ec4d87
トラックバック
あと1センチの恋  (2014年  イギリス・ドイツ) LOVE, ROSIE 監督: クリスティアン・ディッター 製作: ロバート・クルツァー サイモン・ブルックス 製作総指揮: マーティン・モスコウィック 原作: セシリア・アハーン 『愛は虹の向こうに』(小学館刊) 脚本: ジュリエット・トウィディ 撮影: クリスティアン・ライン ...
あと1センチの恋  dot ちょっとお話dot 2015.09.04 16:41
コメント
感想拝見しに来ました
こういう配列になってからは初めてかも
みやすくていいわ・・
映画がすぐにわかるもん。
私は、リリー・コリンズちゃんはこれが初めて。
瞳さんがみている『シャドウ・ハンター』気になるわ。
変化が見たいよ。
それと彼氏の方ね。
ポルカさんと、この映画のこの彼のことお話したんだけど
顎が~~~ちょっとって言っていたの…笑
私は許容範囲・・・って感じなんだけどね…笑
これからもいろんなイケメンにふれたいわ・・
みみこdot 2015.09.04 16:39 | 編集
>みみこさん

おはようございます。
お返事が遅くなってごめんなさい。

テンプレート、夏っぽいのでどうしようかな~と思っているのですが、画像が並んで見やすいのでしばらく使おうかな♪

コリンズちゃん、お初だったのね。
『白雪姫』の時は初々しい太眉ちゃんって感じだったのが、『シャドウ・ハンター』では垢抜けてたの。イケメンも出てるので観てみてね(笑)

ふふふ、サムね!!
パイレーツの宣教師役の時はおとなしいイメージだったけど『ハンガーゲーム』は印象的な役でおお!こういうのもイケルのね・・・と思ったわ。
うんうん、顎ね。私は割れてるのが・・・ちょっとではあるんだけど(笑)

>これからもいろんなイケメンにふれたいわ・

ホント、ほんと~!(^^)!
そうそう、全然関係ない話なんだけど(イケメンで思い出した)WOWOWで『ブーリン家の姉妹』がかかってて、前に観てたんだけど、ジム・スタージェス君とか、カンバーバッチ、エディ・レドメインも出てたんだーー!!って。イケメン結構出てたのね・・・と今更ながらチェックしました(笑)

台風、そちら直撃ではないのかしら・・・。
気を付けてくださいね。

dot 2015.09.09 10:08 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top