2015
07.05

7月WOWOW鑑賞作品♪

Category: WOWOW鑑賞作品
今年の夏は冷夏?
いえいえ・・・・暑くなりました

初クーラーを始動して、WOWOW鑑賞作品をまとめてUP~♪


父の秘密


※鑑賞済み作品

「父の秘密」
「ゲッタウェイ スーパースネーク」
「アイ・フランケンシュタイン」
「フライト・ゲーム」


『父の秘密』は、メキシコ映画
65回カンヌ国際映画祭で「ある視点」部門グランプリに輝いた作品です。

(修理した)事故車を引き取りにきたらしい男(父親)が、なぜか受け取ったその車を道の真ん中で乗り捨てていく冒頭のシーン・・・。
何の説明も台詞も無いまま、漠然とした不安と悲しみを感じさせるこの幕開けが、とにかく印象的でした!!

妻(母親)を亡くした父と娘が新天地で始めた生活・・・。
やがて始まった新しい学校での、予想もしなかった、あまりにも酷すぎるイジメにビックリ。
これはもう観ていられないほどのもの
こんなクズしかおらんのかーーーと久々にTVに向かって激怒、憤懣やるかたなし。(いやいや、先生ももっと生徒を見てなよ・・・・)

父と娘が互いに心配かけまいと、これ以上辛い思いをさせまいと気遣ったことがこんな結果を生んだとしたら、悲し過ぎる。

ラストシーン、父親の行為は決して許されることではないけれど、親としてその気持ち、あまりにも分かりすぎて
エンドロールの間中、流れる波の音がなんともやるせなく、心に残りました・・・。


スーパースネーク


『ゲッタウェイ スーパースネーク』

妻を誘拐された元凄腕レーサーが、謎の人物の指令で街中を爆走する~~~

「従わないと妻が殺されてしまうーーー!!」
気持ちはわかるけど、そのせいで町じゅうの警官や、周囲を走ってる全然関係のないヒトたち、どれだけ死傷してるんダーと思わず突っ込み

いやはや、すごいカーチェスでした(というか、全編ほとんどカーチェイス
車に詳しい人ならとっても喜ぶらしい(詳しくないので、なんであんな目立つ車に・・としか思わなかったけど)シェルビー・マスタングGT500スーパースネークの爆走は確かに迫力満点~。撮影はブルガリアのソフィアですって。

内容は・・・??なところがいっぱいだけど、イーサン・ホークだから・・・・・・・・イイノデス

だけど、こういうの観たら、次に車に乗った時いつもよりアクセル踏み込みたくなっちゃうよね、ご用心。



アイフランケン

『アイ フランケンシュタイン』
アーロン・エッカートが演じるフランケン。
確かに長身だけど、全然(これまでのイメージじゃなく)普通にカッコよく見えましたヨ~。
顔のツギハギもそれほど目立たないんですよね。

悪魔VS人間の守護神ガーゴイルの戦いに巻き込まれたフランケンシュタインのお話ですが、

アダム

こんな風なダーク・ゴシックな映像はとっても好み♪

ただキャラクター設定にいまひとつ、魅力が薄かったのがとっても残念~~。
せっかくガーゴイルの女王に久々のミランダ・オットー、悪魔のプリンスにビル・ナイという、イイ配役なのにもったいないではありませんの。


フライトゲーム

『フライト・ゲーム』

最近のリーアムパパのからだ張りっぷりときたら~
大柄だし、アクションも映えるわ!!今に「エクスペンダブルズ」からお呼びがかかるのでは~

乗客、いやもう、みんな怪しく見えました
犯人の指定する口座が航空保安官ビル名義だったとか、同じ保安官とトイレで争った結果やむなく、手を下してしまうところとか、
ヤラレターーーーと面白く見ていたのですが、

犯人とその動機は・・・・・う~~~~ん、そうなの・・・・いや、だけどさぁ・・・・。
それに、あんなトイレに仕掛けとか、爆弾の仕込みとか・・・無理はありすぎでしたねぇ。


乗客をなだめるためにビルがヤケクソ気味に叫んだ「国内線1年間無料にするーー!!」宣言、
あそこに一番反応してしまった私(「え!!ホントに~?」)って・・・
トラックバックURL
http://teapleasebook.blog26.fc2.com/tb.php/818-43dae434
トラックバック
コメント
瞳さん、こんにちは!
急に暑くなりましたね~身体がだるくなるのがイヤですね。

上の3本は全く知らない作品です。
「父の秘密」にちょっと惹かれる感じ♪

私が観たのは「フライト・ゲーム」だけですが、
スタローンから声がかかってもおかしくないくらい、
最近のリーアム・ニーソンはアクションものが続いてますね。
本作はその点や全体のテンポでは良かったけど、
やっぱり犯人のくだりで失速しましたよね(^^;
「国内線1年間無料」には、勝手にそんな事言っていいの?って
私もビックリ(≧ε≦)
冷静になればそんな権限無いって皆分かるはずなんだけど・・・
最後は副パイロットだったかな?頑張ってましたね~
YANdot 2015.07.13 16:56 | 編集
>YANさん

こんばんは。
梅雨の雨が多かったので、それほど暑さを感じていなかったのに、本当に急に暑くなってビックリです。
からだがついていきませんね~(>_<)
お互い、熱中症など気を付けましょうね。

「父の秘密」
これ、娘ちゃんがとっても可愛い子で、それなのに学校で酷いイジメに合うの。それがね、ほんとに酷くて見ていて辛かったです(涙)
でも、すごく考えさせられるというか、印象的な作品でした。

「フライト・ゲーム」YANさんも観ているのね♪あとで感想読みに伺おう~っと。
ふふ、そうですよね、スタローンからお呼びがかかりそう(笑)

犯人がね・・・・やっぱりそうかい!?って感じではあったのですが、理由も「う~~ん、そこまでやっちゃう?」って思うし、あれほど上手く運ぶのもなあ・・・と思ってしまいますよね。

「国内線無料!」あれ、ほとんどヤケクソでしたね(苦笑)
もう、リーアムパパったら・・って思いました。
副パイロットさん、着陸、カッコよかったですね~♪
dot 2015.07.13 19:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top