2015
04.06

「エクスペンダブルズ3 ワールドミッション 」

エクスペンタブルズ3

おなじみバーニー率いる消耗品軍団(エクスペンダブルズ)の前に、最強の敵が現れる!!
チーム結成時のメンバーでありながら、バーニーと袂を分かち、悪の武器商人になったコンラッド・ストーンバンクス

バーニーの弱点をも知り尽くした過去最強の敵に対し、エクスペンダブルズはどんな戦いを見せるのか・・・・。


夢のアクションスターたち勢ぞろい~熱~い男祭りも第3弾です。

2作目では、あのチャック・ノリスの登場でかなり熱い感想を書いてますゾ、私
残念ながら今回チャックくまさんの出演は無かったのですが、いやいや、それでも、またまたこんなによく揃えましたネ。

(お約束通り)今回も冒頭から派手なアクション連発
刑務所から救出したのは、(元軍団仲間の)ドクウェズリー・スナイプス!!
危ない男の登場で早くも波乱の幕開けでしたが、まだまだこんなものじゃ終わらない。

毎回ストーリーはあってないようなものと言い切ってしまいますが(笑)それでも、3作目の本作、ドラマ性をとっても感じましたヨ。
これまでにない強敵に対し、お馴染みのメンバーに別れを言い渡し、フレッシュな若手を集めたバーニー。
若手をスカウトに行く旅で見せる、スタローンのファッション、これがまた見ものでした

新生バーニーチームはなんともハイテクな技を使い、見事にストーンバンクスを捕えることが出来たのですが・・・。
もちろん、そう上手く話は進みません。
「1」の感想の時に、若いイケメンを数名お願いします・・・と書いた私ですが、
やっぱりね、エクスペンダブルズはお馴染みの渋いメンバーたち(ドルフ・ラングレンいるとそれだけで安心しちゃう)が、決してスマートにではなく、身体を張ってガンガン!!やってくれなきゃ、物足らないんですねぇーーー。


そんな思いにこたえるかのように、
映画の後半では、新旧、若者も、オジサマたちも、みんな揃ってガンガン、身体を張ったアクションっぷりを見せてくれました。
↑のポスターでも分かるように、出演者たち大勢ですが、ちゃんとそれぞれの見せ場を作っているところが上手いですよね。

実は今回、初の女性メンバーが登場~!と聞いて、「ええーー」(いらんやん)と思っていた私ですが、
総合格闘家(オリンピックの柔道銅メダリストですって)ロンダ・ラウジーさん、良かったわーー。
「情けない」の決め台詞とともに、男どもをばったばったとなぎ倒す力強さに痺れました。

バンデラス

そして、一番オイシイとこ持っていったのは、バンデラス。
マシンガントークに笑っていたら、ああいう過去があって・・・それでもやっぱり戦闘中のあの喋りに笑っちゃう(笑)
笑っちゃうけど、ハイスピードの戦いっぷりがめちゃめちゃカッコいい~~

メルギブ

メル・ギブソンのワルっぷりも半端なく、その渋さに唸りました~。

ハリソン

ハリソン・フォード、作戦指示という立場だけかと思ったら、スーツを脱ぎ捨てての現場参加が嬉しかったですね。
ええ~っと、一瞬でもいいのでムチをふるう姿も見たかったかも(笑)
(ご本人のヘリコプターでの事故のニュースを聞きましたが、その後お加減はどうなのかしら?)


最後のお約束の、あの打ち上げ?シーン、1、2、3作目となるにつれて、どんどん長くなってるような気がしますヨ。
メンバーが多くなったのもありますが、やっぱり、バンバン、ガンガン終わっての、親睦会は楽しいもの~

すでにもう何十年も連れ添った夫婦のような域に達してる、バーニーとクリスマスのやり取りに、今回もまたニヤリとしつつのエンドロールです。

さぁて・・・第4弾もあるのかな~♪
トラックバックURL
http://teapleasebook.blog26.fc2.com/tb.php/798-0f2ae21a
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top