2015
01.11

「大脱出」

Category: WOWOW鑑賞作品
大脱出3


脱獄のプロとして名をはせるブレスリンの次の挑戦は、
一度入ったら絶対に出られないことから「墓場」と呼ばれている監獄からの脱獄だった。
だが、その場所も謎のまま・・・・、自分が罠にかけられたことに気づいたブレスリンは、組織の陰謀を暴くため脱獄計画を練りはじめる。
そんなブレスリンの前に現れたのは、囚人仲間ロットマイヤーだった。

WOWOWで新春に放映された本作、
スタローンとシュワちゃんという2大スターがタッグを組む、まさにお正月に相応しい
お年玉映画なのダーーーー

冒頭、刑務所から鮮やかに脱獄して見せるブレスリン(スタローン)
その手口、本当の身分、そして、今度は一度入ったら絶対に出られないという監獄「墓場」への挑戦~!!
とってもスピーディーに面白くサクサクお話が進みます

そして「墓場」で出会ったのが、囚人仲間ロットマイヤー(シュワちゃん)

大脱出

お髭をはやしてちょっと見、お爺ちゃんっぽく見えますが、
大御所二人の2ショットがこんなにワンサカ満載なんて~それだけでなんだかニマニマしてしまいます

協力して脱獄する事になった二人、ブレスリンの頼みごとをロットマイヤーが健気に叶えたり、
痛い目にあってボロボロになっていくブレスリンを懸命に支えたり・・・と、
まあ!!シュワちゃんの献身っぷりにビックリ~、楽しい

そしてそんなシュワちゃんに(もはや役名じゃない)見事に答えて見せるスタローン。

冷静に考えると、かなり突っ込みどころもある展開なのですが
(あんなに隠れていろいろ持っててよく見つからんなぁ・・とか)
なにせ、二人がとっても仲良くいろいろやってるのを観るのはイイものです

あとで知ったのですが、公式サイトやポスターにも「墓場」の場所(正体)がドドーンと書かれてたんですねぇ
全然知らずに観たので、途中スタローンが「ええーー!」と驚くシーンに私も一緒に「そっかーーー、そういうことだったか」と驚けて良かった~♪

いつもなら↑にチラシの画像を乗せるのですが(ババーーンと写っていたので)やめましたヨ


2人は無事に脱獄できるのか・・・・!
もちろん、この二人に出来ないハズはないよ~とわかってはいますが、それでもハラハラ見せますね!!
そんな中でも、監視カメラに向かってのポーズ
機関銃を構えた決めポーズのシュワちゃんに思わずぷぷぷっ


大脱出2

そんな二人に対抗する監獄の所長役のジム・カヴィーゼルのクール憎らしさも良かったわーーー。


ラスト、シュワちゃんの本当の正体は・・・途中できっとみんな予想してましたよね(笑)
あの献身っぷりには理由があったのもお約束通りでした。

ブレスリンのお仲間たちの活躍っぷりがもうちょっと観たかったな・・とか思いましたが、
まあ、とにかく大御所二人の堂々たるタッグがこの映画の醍醐味なんですねーーー。

トラックバックURL
http://teapleasebook.blog26.fc2.com/tb.php/778-b8f1ee58
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top