2014
09.16

「マイティー・ソー ダークワールド」

ソー

アベンジャーズの戦いから1年・・・。
ロンドンに原因不明の重力異常が発生し、ソーの恋人で天文学者のジェーンが調査に向かう。
しかし、そこでジェーンは地球滅亡の鍵となる「ダーク・エルフ」の力を体内に宿してしまうのだった・・・・。

ジェーンを救うため、ソーは彼女を連れてアスガルドに戻るが、そのせいで故郷や民を危機的状況に陥れてしまう。
世界を救うため、ソーは、血のつながらない弟で宿敵でもあるロキの力を借りることになるのだが・・・。


「アベンジャーズ」でも大活躍だったハンマー(ムジョルニア)を持った神様、マイティー・ソー。
シリーズ第2弾ですね~♪

今回一番気になるのは、あれから離れ離れになったソーとジェーンとの仲・・・・・・
ではなく(ごめんなさい~でも、二人は絶対大丈夫だもの)
予告でも何度も流れてた「兄上が私の力を借りたいとは・・・・」っていう、
ソー&ロキ兄弟がなぜ協力しあわなければならなくなったのか、どんな風に一緒に戦うのか、そして、やっぱり何より!
ロキは真面目にやるの?またまた裏切るんじゃないの?大丈夫~~
っていう、ココですよーー、ね!(これって私だけじゃないハズ)

兄弟

熱血ヒーローより、屈折したタイプが好き~♪とくれば、もちろんロキ派ですが
クリス演じるソー、1作目最初に登場した時に比べるとなんとまあ、イイ男になったんでしょう。
遠く離れてもジェーン一筋(私はシフも好きだけど)健気だし、民を思い、善良でいたいと願う!すばらしい成長ぶりですヨ、アッパレ

ナタリー・ポートマン演じるジェーン(兄と弟、二人に平手打ち!)や
助手ダーシーと助手の助手イアン、エリック博士に
アスガルドの戦士たち(浅野さん、登場少なくて残念)、門番ヘイムダル、オーディン王と王妃。
兄弟を取り巻くキャラクターたちも魅力たっぷりだから、楽しいんですよね~♪

なので、ジェーンは、なんでそんなワケ分からない物体に手を出すかなあとか、博士、全宇宙を救うような、そんなスゴイ装置をいつ作ったん、すご過ぎ・・そして何故全裸?とか、
多少の突っ込みどころはまあ、ご愛嬌と思ってしまう

兄ソーに牢から出してもらい、はしゃいでる子どもみたいに、いろんな人物に変身しちゃうロキのシーンが楽しすぎる~(笑)まさか、あの人物まで

そんなシーンや軽口叩き合ってる場面に笑いつつも・・・、心許しきれないのは“ロキ”だからなんですよねぇ。
ダークエルフとの対決シーンなんて、私本気で騙されちゃってました

だけど、騙されたといえば、やはり最後のシーンですよね。(オーディンはどうなったのでしょう?)
最後の最後まで、ロキにやられちゃったわ~。


それにしても、5千年に一度の惑星直列・・・って、どれだけ壮大な世界なのでしょう。
まさに神様の戦いにぴったりの舞台っていえるのでは?
9つの世界の境界線が曖昧になっているので、ドーンと吹っ飛ばされると、地球から別の惑星へ、
そしてまた別の世界へと・・・、ソーやダークエルフや、ハンマーがいったりきたり~~。

そういうアクションシーン、とっても新鮮でした。
(地下鉄に乗る神様も新鮮すぎる、確かに寄りかかりたくなる見事な胸筋ですよね)

絶対、一生懸命ソーの元へと戻ってくるムジョルニアの頑張りにも拍手


ソーシリーズも、アベンジャーズも、まだまだこれからも気になります~!!
トラックバックURL
http://teapleasebook.blog26.fc2.com/tb.php/745-51b8b9bb
トラックバック
この兄弟から目が離せません! THOR:THE DARK WORLD 監督:アラン・テイラー 製作:2013年 アメリカ 上映時間:112分 出演:*クリス・ヘムズワース *ナタリー・ポートマン *トム・ヒドルストン *アンソニー・ホプキンス *ステラン・スカルスガルド *レネ・ルッソ *浅野忠信 「ロキよ、お前の最後のチャンスだ。 ―――私とともに、地球を救え...
マイティ・ソー/ダーク・ワールド dot RockingChairで映画鑑賞dot 2014.09.17 18:00
コメント
瞳さん、こんにちは!
瞳さんの記事、待ってましたわよ(^_^)
ソーは前回よりずっと成長して王子に相応しい男に
なってましたよね~ フフありがとうございます♪なんちゃって(≧ε≦)

確かにジェーンとの仲は揺るぎないものがあるので、
それよりもロキがどんな風に絡んでくるのかって所に
一番興味がわきますよね。
ロキはちょっと信用出来ないんだけど、
王妃の件で悲しそうな表情をしていたから、
王や兄たち一族にも思いはあるんだな~って感じました。
だけどここまでお茶目な表情を見せてくれるなんて、
予想外で嬉しかったです~♪

お馴染みの登場人物たちが個性豊かで良いですよね~
笑えるような楽しいシーンや目まぐるしいアクションシーンも
いっぱいで、シンプルに面白かったですよね☆

続きも気になるから観たいけど、最近あまりにもアメコミ映画が
多いんじゃない?と感じたりもします。(@_@;)
このアベンジャーズシリーズの他にもX-メンやスパイダーマンも
あるでしょう?もっと時期をずらしてほしいわ~
YANdot 2014.09.17 17:59 | 編集
>YANさん

こんばんは。
えへへ、感想待っててくれてありがとうございます(*^_^*)

そうそう、YANさんのソーね!(笑)
前作で登場した時は暴れん坊って感じだったでしょう。
それが地球でいろいろ経験してアベンジャーズのこともあって・・・成長しましたよね!イイ男になったわ~。

個人的にとっても気に入ったシーンは、何気ないけどハンマーをそっと壁にかけるシーンです、可愛かった~(笑)

ロキね、好きだけどやっぱり信用はできなくって(それがロキなんだけど)、でも王妃のことではとっても辛そうでしたよね。
あの変身シーンは面白かったですね~♪

助手のダーシーや、助手の助手や、博士や、お馴染みのキャラが今回も可笑しかったわ。だけど、博士はなぜ裸だったのかしら?どうしても理解不能~(笑)

>最近あまりにもアメコミ映画が
多いんじゃない?と感じたりもします。(@_@;)

うんうん、確かにそう思います。
好きだし、続きは気になるから観るんだけど、いっぱい観なくちゃいけなくてふぅふぅいっちゃいますね(>_<)
dot 2014.09.18 19:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top