2008
06.06

「ペネロピ」

ペネロピ


先祖にかけられた呪いのせいで豚の鼻と耳を持って生まれてきたペネロピ。
名家の息子に愛されれば呪いは解けるという言い伝えを信じ、裕福な両親は彼女の元に次々と花婿候補を連れてくるが・・・・。

公式サイトは、こちら

まるでおとぎ話のような始まりは、どこか「スリーピーホロウ」や「シザーハンズ」を思い出して。
こういう雰囲気はとっても好き。

独特の雰囲気を醸し出すクリスティーナ・リッチは、豚の鼻を持っていても可愛いし(お見合い相手が窓から飛び出すほどはとても思えない~)
相手役のマックスを演じるジェームズ・マカヴォイ!
彼が、こんなにキュートな容貌だったとは・・。
ペネロピ2

まずこの前髪・・・・Goodです!(笑)

目がちょっと隠れちゃうような男性の長い前髪って、ドキドキしちゃう(笑)
wet Orli

teenvogue_05oct_03_sm.jpg

ほらほらっ!・・(とか言いながら、ちゃっかり2枚も貼っちゃうのだ )

画像 1349

ほらほらほらっ!

イイ男達は、前髪が長くても決して不潔には見えないのだ!(ギャスパー君のはかなりギリギリだけど 笑)
キュート&セクシー。

あと、帽子とあのファッションもとっても好み。
マックスというキャラの、ちょっとくたびれてて、疲れてて。悪ぶってるけれど、キュートで愛すべき、そんなキャラクターにきゅん!ときちゃいました(笑)
鏡越しにチェスをするシーンや、ピアノの音に思わずペネロピが飛び出してくるシーンも可愛い。


脇を固める役者さんたちもぴったりの雰囲気で、製作のリース・ウィザー・スプーン(彼女も登場してゆったりと演技を楽しんでいるように見えました)、キャスティングも上手いな~って思いました。

先日観た「ナルニア国物語第二章」でも登場したピーター・ディンクレイジが、今回もまたいい役どころです。
ペネロピを怖がる求婚者の一人エドワード、嫌な役だけど、どこか憎めない・・。彼もまた縛られている自分をどうすることも出来ないでいるような・・。
憎めない・・といえば、ペネロピの母親ジェシカも!彼女の呪いはどうなるんでしょう。


おとぎ話のようなお話だけど、呪いを解くのは王子様のキスじゃない!
マックスにきっかけをもらい、両親に囲われている生活から飛び出してゆくペネロピの勇気。
初めて外に出てきたペネロピの周りに遊園地のシャボン玉がふわふわと浮かぶ・・、キラキラと輝いて・・・綺麗でした。


どこまでも前向きなペネロピの勇気が、彼女の人生を変え、そして周りの人々も巻き込んでゆく。
どんな風に生まれてきたか・・じゃなくて、どんな風に生きてゆくか、それが大切。
そして自分を大切にすることも。
そんなことを、こんな大げさな言い方じゃなくって。暖かで美しい映像と魅力的な人物達でチャーミングにみせてくれた作品です。


パンフレットにも一目ぼれ。
金色に黒とピンク~!!可愛いです。
画像 1343


トラックバックURL
http://teapleasebook.blog26.fc2.com/tb.php/74-f1dac924
トラックバック
コメント
ペネロピ、ご覧になったんですね~
マックス@マカヴォイ、カッコ可愛いですよね~ あのやさぐれ感がいい感じ。(笑)

エドワード役の俳優は、「プライドと偏見」のMr.ビングリーですよ!あの時からコメディセンスあるなと思っていましたが、今回も笑わせて頂きました。
彼自身頭いい(オックスフォード大!)のに、あそこまでアホっぽく演じられるのは凄いと思います。←褒めてます
JMc(ジェームズ・マカヴォイ)も良かったですが、エドワード@サイモン・ウッズも印象に残る演技で良かったです。
DVD出たら買っちゃうかも。(笑)
Miidot 2008.06.08 18:49 | 編集
>Miiさん
これずーーっと見たかったんですよ、やっと来たので(この調子で27DRESSも遅れるんだろうなあ・・)。
うんうん、マカヴォイ君、良かったです~!!

そうそう、Mr.ビングリー!さすがMiiさん、すぐ分かりました?私気になるなあ・・と思いつつ、すぐには思い出せなくて・・。
オックスフォードなんですねーー!!すごいー。
エドワード役は、印象的でしたね。ダメダメなんだけど、なんかこう・・・その弱さに親近感というか(笑)
いい役者さんだわーー。

DVD、私も買おうと思ってます!!
dot 2008.06.09 00:07 | 編集
こちらにも。
やっと観ました。
クラクラしましたね~~笑
<イイ男達は、前髪が長くても決して不潔には見えないのだ>

これ↑名言だわ・・。メモしなくては。使えそうよ~~

パンフも購入したのね。↑可愛いよね。
豚ちゃんってキャラにしても可愛いんだよね・・

マッチョなマカヴォイ君はまだ未見なんだけれど、
見ない方がいいのでは・・・・・と思うこの頃(だって
↑のイメージを大切にしたいのよ・・笑)

素敵な映画だったよね。乙女にはうれしい~~~
みみこdot 2009.01.23 22:24 | 編集
>みみこさん
こちらにもコメントありがとう♪

えへへへ~、前髪、そうでしょう~(笑)
セクシー&キュートになっちゃうんですよね、イイ男たちだと(笑)

このパンフは去年購入したものの中では一番のお気に入りです。
ブタちゃんキャラは大好き~♪

マカヴォイ君、おお!ウォンテッドですね。うんうん、でもあちらもそれほどマッチョじゃないから大丈夫かも。
情けない~顔も可愛いですよ(笑)ストーリー的にはかなり突っ込みところがありますが、映像は見所ありますよ~!!
テレンス・スタンプのシーンがイチオシだな(笑)

ペネロピ、素敵な映画でしたよね。
クリスティーナはこういう役ぴったりでしたね。リース・ウィザースプーンに感謝ですね♪
dot 2009.01.25 07:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top