2014
05.13

「ビトレイヤー」

ビトレーヤー

若き刑事マックス・ルインスキーは、ある夜大物犯罪者ジェイコブ・スターンウッドを追い詰めるが、
応援を待たず単身乗り込み負傷した上、取り逃してしまう。

3年後ようやく復帰したマックスは、ある日、スターンウッドの息子が事件に巻き込まれ刺されたことを知る。
息子のため、潜伏先からロンドンに戻ってきたスターンウッドを追うマックス。
苦い過去をようやく振り切り、因縁の決着をつけるため・・・。


WOWOWで放映されていました~

全く予備知識なしで観始めたら、(マカヴォイ君主演っていうのは知ってたけど)

ビトレーヤー2

ブルートーンの美しい夜の街にマカヴォイ君演じるマックス刑事が疾走する~~

伝説の犯罪者スターンウッドを追いかけるマックス刑事、応援を待たずに単身乗り込むも・・・丸腰~って
えっ、刑事なのにナゼ、何故?ドウイウコト
・・・と思ったら、舞台はイギリス、銃規制が厳しいため刑事も普段は銃を所持してないのだとか
し、知らなかったわぁ~~。

ビトレーヤー3

まるで近未来?みたいな都市がロンドンっていうのも意外でしたが、製作総指揮がリドリー・スコットと聞くと、ブルーグレーの美しい映像も納得です。

夜の街を舞台に、スタイリッシュな映像と熱~~い男たちが交差する

スターンウッドに膝を撃ち抜かれ3年後、ようやく復帰した刑事マックスと
息子を殺され潜伏先から舞い戻ってきたスターンウッド、因縁の二人の戦いが再び始まるのですが、
いつのまにか互いに陰謀に巻き込まれていることに気づいた二人は協力し合うことになってしまう

時々ラッセル?

髭面ワイルド、マカヴォイ君が時々、ラッセル・クロウに見えちゃいます
膝の水を注射針で抜きつつそれでも、スターンウッド逮捕への執念に燃える熱い男っぷり。

ビトレーヤー4

対するスターンウッドを演じるマーク・ストロング(『裏切りのサーカス』も良かった)の、クール&渋いこと
息子に対する愛情や、昔の仲間(演じるピーター・ミュランが、またイイのだ~)との友情。
あぁ、なんとも魅力的な犯罪者なんですワ。


イギリス俳優さんたちがわんさ!と出る嬉しさに、ハリウッド映画よりも地味だけど、スタイリッシュで美しい映像や、スピーディーなアクションで魅せてくれました

・・ただ、巨大な陰謀っていうのは・・・ちょっと言い過ぎかな
しかも、陰謀の中身が、すべて最後に「台詞で説明~」っていうのはちょっと拍子抜けでした。


アンドレア2

紅一点の女刑事サラを演じるアンドレア・ライズブロー(好きな女優さん)。
上品でもの静かな役の彼女しか見たことなかったのでとっても新鮮。

もっと活躍して欲しかったなぁもったいない~。

トラックバックURL
http://teapleasebook.blog26.fc2.com/tb.php/711-32e569af
トラックバック
コメント
こんにちは~
レンタルが遠のいているのでなかなか
かぶる作品がないんだけど
マカヴォイ君主演なので未見なのにここにコメント・・・。
素敵です↑の写真・・・・笑
スパイダーマンの話をついこの間したと思ったら
(瞳さん劇場行かれたのね~~やっぱりこれは劇場だよね)
今週X-メンがやってきました。どうしましょう~~(笑)
ファースト・ジェネレーションが劇場だったので、流れとしては行きたいかなと思うものの、レイフも週末やってきます・・・・
マカヴォイ君の顔を見ながらぼちぼち考えます。
瞳さんはx-メンは?
あの手この手のアイディアでこのシリーズ続けていて
凄いですよね・・・
なんかつまらないつぶやきみたいになったけど
何気に読んでください・・・・♪
みみこdot 2014.06.02 22:29 | 編集
>みみこさん

おはようございます~♪
毎日暑かったけど、四国は梅雨入りしたみたいで今日もこれから雨みたい。

コメントありがとう。
私もみみこさんち、お邪魔してあっ、いい新作ご覧になってる~♪と思ってチェックさせていただいてるの。
でも残念ながらこちらでは公開予定がなくってレンタル待ちだわ。
そうそう、スパイダーマン2は主人が押してきたので行ってきたわ(笑)「1」はあまりに爽やかだったので暗めが好きな?私にはイマイチだったんだけど、「2」はこれが、泣けたわ!!切なすぎる~~。
「X-MEN」も来たよね!!これも主人が大好きなので(ウルヴァリン派!)たぶん劇場行くと思うんだけど、ちらっと噂でサイクロップスも出る!?みたいなことを聞いたので、とっても気になってますーー。
このシリーズね、頑張ってるよね(上から発言・・・爆)

レイフの新作、すっごく良さそうですよね!!
こちらでは公開予定が今のところなくって悔しいわ。

ふふ、マカヴォイ君見ながら考えてね~(笑)
いや、しかし、彼はいろんな役やってすごいよね。
「ビトレイヤー」のマカヴォイ君は、ワイルドで挫折系?だけど、これも良かったわ。
でも、久々に純粋ロマンチックなマカヴォイ君も観てみたいなあとも思う乙女でした(*^_^*)
dot 2014.06.04 09:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top