2014
01.08

2014年お正月。まったり、いろいろ観ました♪

Category: 映画のはなし
桃さんのしあわせ [DVD]桃さんのしあわせ [DVD]
(2013/05/10)
アンディ・ラウ、ディニー・イップ 他

商品詳細を見る


新年明けてすでに8日なのに・・いまだまったり気分が抜けません

お茶飲んで、美味しいもの食べてまったりいろいろ(WOWOWでつい撮りすぎちゃう)観た映画、
レビュー追いつきそうにないのでまとめてUPしちゃいます。


『桃さんのしあわせ』

映画プロデューサーのロジャー一家に60年もの間家政婦として勤めてきた桃(タオ)さん。
脳卒中で倒れた後、老人施設に入ることを選んだ彼女を見守り続けるロジャーと、毅然としつつ、彼の優しさに嬉しさを隠しきれないタオさん、二人の間の飾りのない、だけどしっかりとあたたかい空気がとっても良かったです~。
綺麗事だけじゃない部分もちゃんと描いてあるところ、いろいろ考えさせられたナ。

映画のプレミアにタオさんを誘うロジャーの優しさ、タオさんもとっても綺麗でしたね。手を繋ぐ二人、いいシーンだったなぁ。




リアル・スティール [DVD]リアル・スティール [DVD]
(2013/04/17)
ヒュー・ジャックマン、ダコタ・ゴヨ 他

商品詳細を見る


ロボットボクシングの世界を舞台に・・元ボクサーのチャーリーと母を亡くした11歳の息子マックスが、再び絆を取り戻すお話。

いや、これ、こんなにウルウル感動するとは思わなかったわ。結末とか予想できちゃうのに、そこに持っていくまでの紆余曲折も、最後の盛り上げっぷりもイイ。
ヒュー・ジャックマンももちろんいいけど、マックスの子役ちゃん、素晴らしい、泣かせる~
捨てられてたロボットアトム!撃たれ強い彼にも感動ーーー!!マックスとのダンスも可愛い。
うんやっぱり、夢はあきらめちゃダメだ


恐怖ノ黒洋館 DVD恐怖ノ黒洋館 DVD
(2014/02/08)
アーロン・プール、ヴァネッサ・レッドグレーヴ 他

商品詳細を見る


死別した母(ヴァネッサ・レッドグレーヴ)から、屋敷を相続したレオン。
ひとり屋敷で過ごすうち、亡き母からのメッセージを感じ始めた彼に奇怪な超常現象が襲いかかり・・・。


なにやらとっても怪しげなお屋敷で、夜、しかも一人。
いったい何が起こるのか、あの森にいる動物は何ーーーー
よく分からなかったけど、結構怖かった・・・。(こういうちょっと見せ?の怖さに弱い)
孤独だった母親の息子への言葉が哀しかったです。



ある殺人に関するテーゼ [DVD]ある殺人に関するテーゼ [DVD]
(2014/03/05)
リカルド・ダリン、アルベルト・アンマン 他

商品詳細を見る



忘れられない映画『瞳の奥の秘密』のリカルド・ダリン主演!!
アルゼンチンのロースクールで教鞭を執る元弁護士(ロベルト)が、大学構内で起きた殺人事件の謎に迫っていくお話なのですが・・、

あぁ~~、すっごくドキドキ気を揉ますお話でした。
教え子で旧友の息子ゴンザロ、挑発するかのような彼の言葉の真意はどこに?
ゴンザロに対してどんどん、どんどん疑惑を重ねていくロベルトだけれど・・本当に彼は犯人なのか?

ゴンザロの言葉も気にかかるんだけど、それ以上にあまりにこの事件に固執し、そこまでやっちゃいかんだろ・・という秘密裏に勝手な捜査をしちゃうロベルト。彼の精神状態も気にかかって・・・実はすべて彼の妄想なの?とも思ったり。

そして・・・そこで終わっちゃうんダーーー




Endeavor-Series 1 [DVD] [Import]Endeavor-Series 1 [DVD] [Import]
(2013/05/14)
Endeavor-Series 1

商品詳細を見る



最後はWOWOWで3話放送されたイギリスの海外ドラマ『新米刑事モース オックスフォード事件簿』

コリン・デクスターの生み出したモース主任警部、

ウッドストック行最終バス (ハヤカワ・ミステリ文庫)ウッドストック行最終バス (ハヤカワ・ミステリ文庫)
(1988/11)
コリン デクスター

商品詳細を見る


昔読みましたっけ。
このモース主任警部がまだ若かりしき頃のお話をドラマ化したものなのですが、

これが面白い!!

このちょっと神経質そうな(でも言うことははっきり言う!)若モースを演じるショーン・エバンスがイイ。
そして上司のサーズデイ警部補がまたスバラシイ。

3話だけしか録画してないのが悔しいーー。
日本でも早くDVD出して下さい
トラックバックURL
http://teapleasebook.blog26.fc2.com/tb.php/667-1d4f23da
トラックバック
コメント
瞳さん、こんにちは!
タオさん、ご覧になったのねー♪
WOWWOWでやってくれるなんて、渋いわー。
最後の方は、ちょっと辛かったけど、でもタオさんのお人柄とか、血がつながってないのに、あの2人の暖かい関係とか良かったですよね♪

あと、リアルスティールも映画館に見に行きましたよ^^
こちらもよかったよね。
日本のロボット名とか出てきて、嬉しかったな。
latifadot 2014.01.11 19:43 | 編集
>latifaさん

おはようございます。
はい!!観ましたよ~♪

2年ぶりにWOWOWに入って、映画撮りまくってます(笑)
タオさんは、latifaさんも良かった・・って書いていらっしゃったし、絶対観ようと思ってたんですよ。

うんうん、最後のああいう辛いシーンも描いているとは思わなくてビックリしたんだけれど、
二人の間に流れる、なんともいえない暖かい空気がとっても良かったわ。
タオさんを演じていらっしゃる方も素晴らしかったし、アンディ、とっても素敵でしたね。

「リアルスティール」は劇場で観たのね。
迫力あったでしょうね。
すっかりうるうるさせられちゃいましたよ。
アトム!!可愛いですよね。最初の方に出てきたロボットも体に漢字書いてあって面白かったわ。
dot 2014.01.12 10:05 | 編集
お邪魔します~~
こちらでは今年初コメですよね。
今年もよろしくお願いします~~

お正月結構映画鑑賞されたのね♪
私も録画したのはあるけど、全然消化できなくって。
WOWOWはいいな~~。いろいろやってくれそうだよね。

リアルスティール・・安心して見れそうだから
子供とみてみたいな。

あ・・ブログ拝見。
外国語映画賞のプレゼンターって彼だったのね。
受賞の結果しか知らなくってビックリ。
映像チェックできて良かったね。
映画も2月にあるのね・・。寒い時期にほっこり
できそうね。

今年もいい映画に出会いたいですよね♪

みみこdot 2014.01.15 16:53 | 編集
>みみこさん

こんばんは~、いらっしゃいませ♪

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

ふふ、2年ぶりにWOWOWに入ったので張り切っていろいろ撮っちゃいましたよ(笑)
結構新しい作品とか、やってるのね。

「リアルスティール」は主人向けに撮ったんだけど(*^_^*)
うんうん、家族で見るのにぴったりだと思います。
子役の男の子にうるるさせられちゃった。
元気もらえるよね、こういうのって。

日記ブログも見てくれてありがとう。
そうなの~!!TVでもちらっと映ったんですって。
「ホビット2」でいよいよ10年ぶりにレゴラスに会えるので楽しみにしています。燃えてくるわ~(笑)

そうそう「ライフオブパイ」観ました~!!
とっても良かったわ。原作買ってきました。
dot 2014.01.15 20:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top