2013
12.23

「マジック・マイク」

マジック・マイク DVDマジック・マイク DVD
(2014/01/24)
チャニング・テイタム、アレックス・ぺティファー 他

商品詳細を見る



華やかなショーを繰り広げるクラブで女性客を熱狂させる人気ナンバーワンのストリッパー、“マジック・マイク”こと
マイクは、ふとしたことでハンサムな青年アダムと知り合う。
アダムに才能を見出し、人気ダンサーへと育てあげたマイクだが、
堅実なアダムの姉と知り合い、自分が本当に求める人生に気づき始める・・・・。


今や、ハリウッドでも人気のチャニング・テイタムが、実は10代の頃にストリッパーとして働いていたことがある・・という体験談をもとにした作品。

チャニング・テイタムってそんなに好みじゃなくって(ごめんチャイ)
おまけに、ムキムキで美しく・・鍛え上げた男性の肉体よりも、手足がすら~~りとした細っこいタイプが好き

なのになぜ本作をチョイスしたのかというと、アレックス・ベティファー君が気になったからなんですワ。

マジック・マイク2

髭をはやして結構ワイルドっぽくなりましたね、でもやっぱりイケメンです。


マジック・マイク

クラブで夜な夜な繰り広げられるショーは、衣装や演出も凝っていて・・まさにエンターテイメントっていう感じでしたね。
腰の振りなんて・・・そんなに振って痛めないんかい!と腰痛持ちの私は思うくらいの激しさでしたが
テイタムの踊りの上手さにはもっと驚きました!!

でももう30代、決して若くはないマイクは、昼間にはいろんな事業をやっていて将来の自分を模索中・・っていうところ、
マイクの性格の良さ、面倒見の良さもあって・・・好感持てるんですよね。

マジック・マイク3

そんな時に出会ったアダムのお姉さん、ブルック。
彼女、決して目を見張るほどの美女じゃないけれど、すごく自然で地に足がついていて・・、あまけにこの水着姿。
めちゃめちゃナイスバディっていうんじゃない・・(スレンダーで私はとっても好みですが)ってとこが、またGood~

いいキャスティングだったと思います。

華やかなクラブのショーも見ごたえあったけれど、予想外にごくごく普通の恋模様、青春模様が描かれていて驚きました。

マイアミ行きについての、ブルックの「指摘」に自分の本心に気づいたマイク。
爽やかなラストでしたね~。
役柄の良さもあってかな、テイタムの好感度UPでした。

逆にベティファー君は、まだ10代の若さ、怖いもの知らず、礼儀知らずの役でしたが(あくまで役です)
マイアミでなにかやらかしちゃうんじゃないかなぁ。


オーナー

こちらは、もう迷いも、悩みも吹っ切ってるかのような・・、熟男オーナー。
マシュー・マコノヒーのパフォーマンス、凄かったーー。

10代のアダム、30代のマイク、オーナーは40代?・・、ショービジネスの世界の、それぞれの世代の姿も浮かび上がらせた作品だと思います。

トラックバックURL
http://teapleasebook.blog26.fc2.com/tb.php/662-ace14eee
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top