2013
11.07

「モネ・ゲーム」

モネ・ゲーム [Blu-ray]モネ・ゲーム [Blu-ray]
(2013/11/02)
コリン・ファース、キャメロン・ディアス 他

商品詳細を見る


億万長者シャバンダーに雇われている美術鑑定士のハリーは、シャバンダーの見下した態度に腹を立て、
モネの名画“積みわら“の贋作を使って仕返しをしようと考えのだが・・。

完璧なはずだった計画は、
相棒に選んだテキサスのカウガールPJの超天然な振る舞いと、予想外の新鑑定士の出現で大ピンチ~~


コリン・ファース&アラン・リックマン、素敵な英国紳士たちにキャメロン・ディアスってちょっと意外な組み合わせ~

コリン・ファース演じるハリーが、いけすかない雇い主アラン・リックマンを「懲らしめる」お話のはずなんだけれど・・、
前半から中盤、いやいや、ラスト近くまで、
堅物コリン・ファースの受難話になっていて、殴られるわ、ズボンは木に引っ掛かるわ、パンツ姿のままサヴォイホテルを歩き回る羽目になるわ・・・で「ぷぷっ」

シャバンダーに信用されずに別の鑑定士(スタンリー・トウィッチがまた可笑しい 笑)を連れて来られちゃうし、
PJは、まさに自然児な振る舞いでハリーを戸惑わせるし、
いったいこれはどうなっちゃうの?と思いつつも、

ハラハラ、ドキドキ・・っていうんじゃないのね、
「くすくす・・、ふふっ」
シャバンダーはヌードまで見せてくれちゃいますからね 


モネゲーム

コリン・ファースのメガネ姿も素敵
下着姿でホテルを歩き回っても、それはそれでとってもキュートでした。


キャメロン・ディアス、カウボーイハットが似合ってこういうサッパリした役、ピッタリ。
ドレスも綺麗だけど、ぴっちりしたジーンズに派手めのシャツ、カウガールルックが良かったわ。


あの特別なセキュリティーもビックリ&可笑しい。
出た!投げ縄~~って感じでしたね(笑)


でもね、最後までゆる~く行っちゃうのかと思ったら、
すっかり騙されちゃいました
そういうことだったのね~!!
ハリー、翻弄されているようで、ちゃんと隠し玉持ってたんですね

いろいろ受難にあってた(ような)ハリーが、最後にバッチリ決めてなんとも気持ちいい。
そして何より良かったのは、ハリーとPJが変に引っ付いちゃったりしないとこですヨ!うん。清々しい。



本作、シャーリー・マクレーンとマイケル・ケインが共演した『泥棒貴族』のリメイクですって。
オリジナルも観てみたいですね!


トラックバックURL
http://teapleasebook.blog26.fc2.com/tb.php/647-fb417529
トラックバック
コメント
瞳さん、おはようございます。
9月になってしまいましたね~。
先月は猛暑と台風(暴風雨)が交互に来た感じでしたが
楽しい夏休みは過ごせたかしら?
ところで、以前録画してたコレを見ました。
クールな感じのコメディかと思ったら、意外とコテコテだったので「ピンクパンサー」を思い出したりしたんだけど、
「泥棒貴族」って言うののリメイクだったんですね。
でもこのコテコテさ、嫌いじゃないです。(笑)
ファースやリックマンと言ったいかにも英国紳士な方々が演ると特に( ̄m ̄〃
逆に、いかにもアメリカ娘~のディアスもアッサリ感がコテコテを緩和して(?)心地良かったです。
カウガールファッション似合い過ぎ!でしたね。
最後の本当の企みには私も気付いてなかったです;;
ちょっとした「やられた感」も心地よかったですね。(^^
つるばらdot 2015.09.01 09:47 | 編集
>つるばらさん

おはようございます。
9月ですねぇ!!朝夕とっても涼しくなりましたね。

8月の台風に我が家はすっかりやられてしまいましたが(屋根と塀)、お盆には娘たち&孫ちゃんたちもやってきて楽しく過ごしました。
先週の台風は九州直撃でしたが、大丈夫でしたか?大分のお友だちが自販機が倒れてきて怖かったーーーって言ってました、ビックリ。

>クールな感じのコメディかと思ったら、意外とコテコテ

そうそう、そうでしたね~(笑)
くすくす笑って楽しかったです。
そうなの!英国紳士たちっていうところも、また魅力ですよね♪
キャメロンのカウガールファッションは、ホント、似合いすぎ~(笑)

本当の企み、コテコテぶりに騙されて全然気づきませんでしたよ!(^^)!
嬉しい「やられた感」でしたね♪


dot 2015.09.02 09:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top