2013
10.23

「オズ はじまりの戦い」

オズ はじまりの戦い ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]オズ はじまりの戦い ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]
(2013/08/02)
ジェームズ・フランコ、ミラ・クニス 他

商品詳細を見る


カンザスのサーカス一座、若きマジシャン、オズは、偉大な男になる夢を抱いていた。
ある日、竜巻に飛ばされて魔法の国オズに迷い込んでしまった彼は、
伝説の偉大な魔法使いと(同じ名前のため)勘違いされてしまう。
東の魔女エヴァノから邪悪な魔女を倒して欲しいと頼まれ、魔女退治の冒険にでたオズだが・・・。


ライマン・フランク・ボームの名作児童文学「オズの魔法使い」の前日譚。
監督は『スパイダーマン』3部作のサム・ライミ、ジェームズ・フランコが若きオズに扮しています。

美しい女性をオルゴールでくどく、口八丁で自己中のマジシャンオズ。

モノクロで小さ目サイズで始まったカンザスのサーカス一座のシーンが、オズの国へと迷い込むと~~。
スクリーンが大きく広がり、目を見張るような鮮やかなカラーの世界へ
わくわく~、楽しい

いい加減男のオズも、フランコ君が演じるとチャーミングで憎めない
ウィンク、決まってる~♪

オズの国の魔女たちも、南の魔女グリンダには、ミシェル・ウィリアムズ。
東の魔女エヴァノラにはレイチェル・ワイズ、その妹、西の魔女セオドラにはミラ・クニス
豪華だわ~

個人的に一番綺麗だなあと思ったのはレイチェル・ワイズですが、
オズのいい加減さを見抜いていながらも信じて見守っているミシェル・ウィリアムズのほんわか~とした笑顔がキュート。

オズ2

シャボン玉のシーンも美しくて楽しい。

ミラ・クニスのセオドラは可哀想でしたね。一番純粋だったのに・・愛情が憎しみに変わってしまいました。


オズ3

オズ

翼が生えたオサルさんや、陶器の少女、不思議キャラクターたちも可愛い。
中でも陶器の少女、質感や動き、愛らしいわ。お気に入りです。


最後の戦いも、オズらしく、力じゃなく、知恵で戦うところがいいですね。
偉大な力は無くても、その勇気と知恵が大切なものを守る力をくれる

『オズの魔法使い』の前日譚として、これは原作ファンも認める出来ではないかしら。
逆に『オズ』を知らなくても十分気持ちよく、楽しめる作品だと思います。



トラックバックURL
http://teapleasebook.blog26.fc2.com/tb.php/645-0a9ab056
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top