2013
09.20

「トランス・ワールド」

トランス・ワールド [DVD]トランス・ワールド [DVD]
(2013/09/04)
サラ・パクストン、スコット・イーストウッド 他

商品詳細を見る



人里離れた森の中――夫とドライブ中にガス欠になり、ガソリンを買いに行った夫を待つサマンサ。
森の中のキャビンに迷い込んだサマンサは、同じように車のトラブルで立ち往生しているトムに遭遇する。
最初はトムを警戒していたサマンサだが、彼の親切さに安心し、一緒に夫を待つことに。
するとキャビンにもう一人、ジョディと名乗る女が現れる。
彼女は恋人と強盗をした後で、どうしてキャビンにたどり着いたのかがわからない。
寒さと飢えから、3人は協力し合い、次第に打ち解けていく。
しかし、助けを呼びに行こうと森を彷徨っても、キャビンに戻ってきてしまい、事の奇妙さに気付く3人。
さらには、3人それぞれが認識している現在地や時代が全く違うことに驚愕する――。
そしてまた、衝撃の事実が明らかになっていく――彼らは一体なぜこの場所にたどり着いたのか?


                 内容(「キネマ旬報社」データベースより)


ビデオショップでうろうろしていて遭遇した作品
全くのノーチェックの作品でしたが、↑で読んだストーリーに心惹かれました!不思議臭がぷんぷんする~

舞台は(冒頭とラスト以外は)終始森(というより雑木林みたい?)の中。
一軒のキャビン(というより掘立小屋)に辿り着いた、これまで出会ったこともない3人の男女。
後半に登場する男性を加えて登場人物も非常に少なく、
お金もそれほどかかっていないだろうなあ・・という作品なのですが、

意表をついた展開と、キャストたちのしっかりした演技、
なにより、いったい何が起こっているの?どうなってるの!?
知りたい~、気になる~~~!

コレ、これ、この気持ち、大事よね


人けのない雑木林、怪しいキャビンに置かれた斧(サマンサがベッドの下に隠れるシーンは、まさにホラー!)
歩いても歩いてもまた小屋に戻ってきてしまう・・・閉じられた世界。


謎多き状況の中で初めは疑心暗鬼だった3人が
しだいに打ち解けあい、会話を交わし始めると、今度は互いに今自分たちがいる場所についての認識も、
驚くことに・・(それぞれが生きている)時代までもが違っていることに気づく

なぜ、時空を越えてまで彼らはここへ集められたのか・・。
ね、ね、気になるでしょう。



結構強引なところもあるし、「んっ!?」という部分もあるのですが、
前半に描かれた伏線や(彼らの服装のバラバラ感も)ちゃんと生かしてあるし、
彼らの関係が明らかになった後の展開も・・しっかり、ハラハラ、やきもき・・させられちゃいました。


うん!全く知らなかった作品だけに、すごく得した気分です~!!
奇抜なアイディアを生かした脚本、それに雰囲気が加わると、低予算でも面白い映画が作れるのねぇと再認識。


マイキー?

「マイケル富岡」似のこの男優さん(トム役です)、スコット・イーストウッド。
そうなんです!クリント・イーストウッドの息子さんですって。知らなかったワ~
イケメンですネ。

トラックバックURL
http://teapleasebook.blog26.fc2.com/tb.php/639-cd466642
トラックバック
なるほどね~ こう来たか! B級臭さはあるけど、予想外の展開で面白かった☆ ENTER NOWHERE 監督:ジャック・ヘラー 製作:2011年 アメリカ 出演:*サラ・パクストン *スコット・イーストウッド  *キャサリン・ウォーターストン *ショーン・サイポス 出会うはずのない3人、たどり着いた異次元の世界 淋しい森の中にある古びた山小屋に、 それ...
トランス・ワールド dot RockingChairで映画鑑賞dot 2014.01.28 17:13
コメント
瞳さん、こんにちは!
私も「ウーマン・・・」のTB出来てなかったんですね。
今日は出来たようなので、瞳さんもできるかも。
その前にブログ内検索で記事を見つけましたが(^_^)

お店で本作に目を付けたとは、瞳さん、チャレンジャーだわ~(^▽^;)
私はブロ友さんの評判を聞いて、無難にレンタルしました。

観ていて、どういう事? この先どうなるの?
知りたい~、気になる~ってずっと思ってました。
その気持ちに応えてくれる展開でしたね!
こういう拾い物は嬉しいですよね♪
クリントの息子さん、これからもっと見たいです。

ところでリンクの件、喜んで、です!
ありがとうございます★
早速、私のほうは張らせていただきましたのでご確認ください。
これからいろいろ映画のお話させて下さいね!
YANdot 2014.01.28 17:10 | 編集
>YANさん

こんにちは♪
TBありがとうございます。同じFC2ブログでも時々TB出来ないタイミング?みたいなのありますよね。
私もまたやってみまーーす。

映画のチョイス、時々全く知らない映画を発掘に、ビデオショップに行くんですよ~(*^_^*)
あら!っと思えるものに出会えたりして楽しいです。こういうのって、その作品に呼ばれてるような気がするんですよね(笑)

そうそう、そうなんですよね、
知りたい、気になる~~♪こういう気持ちにさせてくれる作品、大好きです。
イケメンスコットさん、もっと観たいですよね。

リンク、ありがとうございます。
私も早速貼らせていただきました♪
はい、いろいろお話してくださいね。
どうぞ、よろしくお願いします。
dot 2014.01.28 17:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top