2013
04.11

「ヒドゥン・フェイス」

フェイスヒドゥン・

コロンビアの交響楽団に招かれ、恋人のベレン(クララ・ラゴ)とともにやって来たスペイン人指揮者のアドリアン(キム・グティエレス)。

2人は、郊外に立つナチスの残党だったという人物が所有していた別荘を借りて住むことになったのだが、
アドリアンの浮気を疑ったベレンは、別れを告げるメッセージを残し、姿を消してしまう・・・。


アドリアンは、彼女を失った悲しみを癒そうと出掛けたバーの店員ファビアナ(マルティナ・ガルシア)と惹かれ合うのだが・・・・。



これからご覧になるかたに一言!!
これ、詳しいストーリーや予告編ご覧にならずに見る事をお薦めします!!



コロンビアの映画!初めて~

↓がDVDジャケットの写真なのですが、まあっなんだかとってもH路線っぽい感じで押してきてますねぇ。
もちろん、ラブシーンや裸のシーンもありましたが、それ以上にサスペンスとして新鮮な驚きを感じる作品だっただけに、そちら路線で押すのはやめていただきたかったわ。


ヒドゥン・フェイス [DVD]ヒドゥン・フェイス [DVD]
(2013/02/08)
マルチナ・ガルシア、クララ・ラゴ 他

商品詳細を見る


突然別れを告げるメッセージを残し、アドリアンのもとから去ってしまった恋人ベレン。しかし、その後の彼女の行方はしれないまま・・・。
彼女はどこに行ったのか。
やがて、ベレンに去られた痛手を忘れるかのように、バーで知り合ったファビアナと暮らし始めるアドリアン。
しかし、ナチスの残党が暮らしていたというその大きな屋敷でファビアナは不可思議な出来事を体験する・・・。

ヒドゥン・フェイス2

ファビアナを演じるのは、コロンビアのソフィー・マルソーと呼ばれているマルティナ・ガルシアさんという女優さん。確かにキュートで可愛いですね。


可愛いだけでなく、惜しげもなく裸のシーンを見せてくれる彼女なのですが、
お風呂に入っていると理由もなくゆらゆらと浴槽の水面が揺れたり、
シャワーのお湯が、突然熱湯になって降りかかってきたり、
洗面所の排水管からは謎の音が聞こえてきたり。

元の持ち主が飼っていた犬のハンスは、鏡の前でずっと座っていたり・・と。


激しい雨が降ると突然停電までしてしまうというお屋敷には、なにやらどんどんと怪しい雰囲気が漂い始めて・・・
ええーーっ、もしや、これは超常現象?それともホラーだったの?
ベレンの身にいったい何が起こったの、このアドリアンが怪しいの?
いろんな風に想像が膨らみ、徐々に徐々に、緊張感が高まってゆきました



・・・が!!

あぁ~~~、そういうことだったのねぇ・・・・・。


これは絶対ネタバレしないでおきましょう。


後半、ベレンの失踪のわけがしだいに明らかになっていくのですが、
前半の同じシーンを今度は別の人物からの視点で見せてゆく・・、この見せ方が上手い!

同じシーンなのにこんなにも違う意味を持って感じられるなんて。

アドリアンがファビアナに問いかけた「誰と話しているんだ」
この時のシーン、そうだったのねぇ。
ここ、唸っちゃいました。



そうそう、この前半から後半へと続いていく部分で、かなり怖い画像が一瞬挟まりますヨ
ここ、下手なホラーよりずっと怖かったーー


最後の最後まで結構驚かされたし、ラストも・・・わっ、どうなってしまうの?とそれはそれは気になるところで終わっちゃって。
彼らはその後、どうなるのでしょう。
鏡に貼られた写真の意味を彼は理解することができるかしら。


・・とここまでネタバレなしで書いてきましたが、この後やっぱりちょっと書きたいので、
ここからは鑑賞済みの方(と、未見だけれど読んじゃっても大丈夫という方)だけ読んでくださいね。

















ベレンさん・・・恋人の本心を知りたいからって試しちゃ・・ダメーー!
だってあの部屋、あまりにも怖すぎ。短い時間でも私は入りたくない~。
でも知りたくも見たくもないことをずっと見せられた彼女、辛かったと思うわ。
あの缶詰マズソーでしたね、でも逞しいわ、頑張ったよね。


ファビアナ・・・・排水管を利用して彼女と会話?する場面は面白かったわ!
すごい、やるじゃん!と思ったのに、あそこで鍵を開けてあげれば良かった・・・。彼女が戻ってきたらアドリアンが自分を捨ててしまうんじゃないかと思う気持ちも分かるけれど・・・そこまでする価値が彼にあったかしら。


アドリアン・・・・この浮気者ーーー
そりゃあ指揮をしている姿はカッコよかったけれど、仕事を捨てて自分についてきてくれたベレンがいるのに・・・。
おまけに、いったい何日悲しんだんだろう?自分の手で必死に探すこともしないし・・。

(ベレンもファビアナがすぐに助けてくれなかったからああいう行動を取ったのだと思うけれど)
むしろ、あの部屋に閉じ込められて反省すべきはこの男ではないかしら!!


・・・ふぅ、スッキリした


それにしても一番怖いのは、あのシェルタールームでずっと過ごしていたという、お屋敷の元の持ち主だよねぇ・・。

トラックバックURL
http://teapleasebook.blog26.fc2.com/tb.php/597-abd2d79f
トラックバック
ヒドゥン・フェイス (2011  コロンビア・スペイン) LA CARA OCULTA THE HIDDEN FACE 監督: アンドレス・バイス 脚本: アンドレス・バイス 撮影: ジョゼップ・M・シヴィット 音楽: フェデリコ・フシド 出演: マルティナ・ガルシア(ファビアナ) キム・グティエレス(アドリアン) クララ・ラゴ(ベレン) アレクサン...
ヒドゥン・フェイス dot ちょっとお話dot 2014.02.20 11:34
面白かったー^^ 4つ★半~5つ★
「ヒドゥン・フェイス」感想 dot ポコアポコヤ 映画倉庫dot 2014.11.11 17:40
コメント
瞳さんコンニチハ
これ、ご覧になったんですね
なんだか面白そう~な雰囲気だわ‥でもネタバレありみたいなのでまだ読めないですね
[窓]3 ̄)ノ))いったん退場~(笑)
レンタル屋→TSUTAYAご無沙汰してたら、ポイントカードの更新のお知らせが来ました;;
期限あったんだ~と改めて思った次第(^-^;
GEOは期限なかった気がしたので‥;;
でも今年は割と時間取れそうなので映画も手作りもマメに頑張ろう~とだらだらしがちな自分に言い聞かせています(笑)
桜、すっかり散ってしまったけど、そろそろツツジが咲き始めてますね(^-^)
つるばらdot 2013.04.12 17:25 | 編集
>つるばらさん

コンバンハ~v-280

つるばらさんちにご報告に行こうと思っていたとこでした!!
先に来ていただいたのね、ありがとうございます。

これね、ストーリーや設定は後から考えたらそれほど凝ってるものではないのだけれど、
最初はアドリアンの視点だったのが、ファビアナに移り・・そして・・という、繋ぎ方が面白いし、
もしや超常現象なの?事件?ホラー?といろいろ想像させる展開でしたよ。

途中、ひやぁーーーーー!!心臓ひっくり返りそうなほど怖かった1シーンがあるの。
予想もしていなかったし、一瞬&1シーンだけによけい怖くって飛びあがりそうになりました!!

つるばらさんもご覧になったらぜひお話したいわーーー。

そっか、GEOは期限ないんですね~。
おお、今年はいろいろと出来そうですかv-353
主婦ってやりたいこと出来そうでいてなかなかできないでしょう、後回しになることも多くって。
私も少し落ち着いたら、新しいHPの更新(昔のページとか)も取りかかりたいな♪

そうだわ、桜が終わったらツツジ!
昔親戚のおうちの近くにツツジ祭りが有名なところがあって行ってました。ツツジ見ながらアイスクリームとかタコヤキ買いましたっけ(笑)



dot 2013.04.12 20:55 | 編集
お邪魔します~~
瞳さん、本当いっぱい観ていますね
セレステ~~の感想もあってうれしくなりました
で・・今日のお話はこれ。
やっと鑑賞。
↑レスの中にある
<心臓ひっくり返りそうなほど怖かった1シーンがあるの。>
って、失踪中の元彼女の死体が出てきたって
彼氏が確認に行くシーンじゃない?(違ったらごめんね)
モロみえ・・だったよね・・・苦笑
まさか、グロイものしっかり見せるとは思っていなくて
私もぎゃ~~って思っちゃいました。
映画は想像もしない流れで面白かったな~~
やっぱり、あのイケメン彼氏、浮気していたのね。
一瞬信じた私がバカだったわ・・笑
私もあの男こそ閉じ込めておきたいと
思うわ~~
情報ありがとう・・
また面白そうなの紹介してね。


追伸・・女子のスケート、皆頑張ってほしいよね♪
みみこdot 2014.02.20 11:33 | 編集
>みみこさん

こんばんは。
WOWOW+ネットレンタル+お店でレンタル・・・と、いろいろ観ちゃってます(笑)劇場行く間もないくらい!(^^)!

おお~~、これだったのね、お話したいものって。
わーい、わーーい、これって観た人と絶対話したくなる作品ですよね。みみこさんと話せて嬉しいな。

>心臓ひっくり返りそうなほど怖かった1シーンがあるの。
あっ、そうでしたね、あのシーンもぎゃっ・・・って飛びあがりそうになったんだけど、
ベレンさんがシェルタールームからすっごい顔してみてる1シーンってありませんでしたっけ。
あの時の顔が・・・下手なホラーよりもすっごく怖くってぎゃ!!ってビックリしたの~~。

これは絶対ネタバレしないで観た方が面白いよね。
後半、前半のあのシーンってああいうことだったんだ・・って見せていくんですよね。

イケメンだったよねぇ。でも失踪した彼女をもっと一生懸命探して欲しかったな。自分から出て行ったと思ってたからだとは思うけど・・。コイツぅ!!って思っちゃった。
あの部屋でちょっと反省しろ!!(苦笑)

フィギュア女子、真央ちゃんのフリー見て涙出ちゃったわ。素晴らしい滑りでしたよね。
メダルは残念だったけど、自分の納得できる滑りが最後にできて・・・本当に良かったなぁって思いました。
他の選手たちも、みんな頑張ったよね。お疲れ様って言いたいな。



dot 2014.02.21 19:28 | 編集
瞳さん、こんにちは♪
この映画、以前瞳さんちで、見かけていて、レンタルしてみようーって思っていたの。
今回タイミングよく、レンタル中じゃなかったから、借りれたわ。
それまでは、結構人気がある作品みたいで、いつも借りられていたのよね。

で、内容全く知らずに見たんだけど、すっごく面白かったわ。
途中から、あちらの視点で物語が始まって、ガンガンガン!という音で対応し、ついに開くか!!ってところまでが最高にハラハラドキドキした。なのに、辞めちゃう・・・
うわぁー、、、その後、どうなるのかな?と思いきや、あの展開^^

私も、あの男が閉じ込められて、反省しろ、って思ったわ。

また感想書いたら、TBさせてね。
今、見終わった直後で、コメントだけしに来ました(^^)/
面白い掘り出し物の映画を教えてもらえました。ありがとーう☆彡
latifadot 2014.11.11 15:19 | 編集
>latifaさん

おはようございます。
おお、レンタルされてたのね、いつも。
鑑賞できて良かったわ~♪

そうそう、これ、絶対何も知らずに観るのが一番だよね!!
まさか、前半のあのシーンがこういうことだったとは・・ってあとから知って思わず唸っちゃった。
元カノも、彼と彼女のああいう場面を見せられて・・・辛かったよね。
(恨みがましい元カノの表情がすっごく怖かった)

彼女が不審な音に気づいて・・・「良かったーー!」と思ったら、ああいうことになって。

>私も、あの男が閉じ込められて、反省しろ、って思ったわ。

うんうん、だよねぇ。
確かにイケメンでカッコ良かったけど、もっと元カノのこと心配したりしたらいいのに(いくら自分から去ったと思ってても)と思ったわ。

TBいつもありがとう。
感想読みに行きまーーす。

dot 2014.11.12 08:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top