2013
03.22

「白雪姫と鏡の女王」

白雪姫と鏡の女王 スタンダード・エディション [DVD]白雪姫と鏡の女王 スタンダード・エディション [DVD]
(2013/03/02)
ジュリア・ロバーツ、リリー・コリンズ 他

商品詳細を見る


ある王国のお話。
賢く勇敢な国王は幼い娘白雪姫のために、新しい妃を迎えたのだが・・・ある日、森へ向かい行方不明になってしまう。
時は流れ、今や王国は女王の浪費により破産寸前・・。
民は貧しい暮らしを耐え忍んでいた。

一方、継母の女王に城から出ることを許されず引きこもり状態で育った白雪姫は、美しい18歳の娘へと成長していた。



スノーホワイト [DVD]スノーホワイト [DVD]
(2012/10/17)
クリステン・スチュワート、シャーリーズ・セロン 他

商品詳細を見る


ダークな世界観とシャリーズ・セロンの美しさが強烈~だった「スノーホワイト」
同じ白雪姫のお話でもこうやってジャケットを見ただけでも、全然印象が違いますね

ジュリア・ロバーツが継母女王を演じる本作、監督があの『落下の王国』のターセム・シンと知って俄然見る気がアップです。
圧倒的なその映像美、この作品でも輝いていました。
まさにおとぎの国~という表現がぴったり、なんてカラフル

そしてお話がとっても楽しかった~~


リリー・コリンズ演じる白雪姫、あまりに立派な眉毛に驚いてしまいましたがお目目もパッチリで可愛いです。
大人しくて従順な姫ということでしたが、こちらも昔のお姫様とはやっぱり違う、自分で考えて、決心して、剣を習い、戦うことを覚えて逞しくなってゆくんですね。

でも逞しくなっていく・・といっても、「スノーホワイト」のリアルでダークな頑張りとは全然違う、微笑ましくってキュートな頑張り具合でしたけど。

隣の国の王子様、早々に登場したわ!と思ったら裸にされ逆さ吊り、(2度もセミヌードは、ジュリア演じる女王さまを喜ばせるため?女性ファンサービス?
腕は立つけどかなりの天然君ですよ(笑)女王に子犬用の惚れ薬を飲まされちゃってワンちゃん状態になってるとことなんてあまりに似合ってるし~。
姫にキスするはずが、逆にされちゃってましたしね

森の小人たちの設定もユニークでした。女王に虐げられて森に住み着き強盗をやってるのですが、巨人に見せるためにつけてるアコーディオンのような足が可笑しい。

さあ、そしてジュリア演じる女王。
わがままで自分勝手でまさに自分中心の女王なんだけれど、こんなに憎めないキャラだとは思いませんでした。

王子様の心を射止めるために美しくならなきゃ!・・魔法でやるの?と思ったら必死に全身トリートメント。
このトリートメントがインコの〇ンだったり、イモムシを這わしたり・・とまるで我慢くらべのよう
ヤダーーでも頑張って耐えてる姿がなんだか気の毒で可笑しくって。

おまけに鏡の精!
(あの鏡の精に会いに行くシーンも面白い~、)女王の分身なんだけど、すごく冷めてて・・決して女王に甘くない。女王に毒吐いたり、そうそう、白雪姫が生きていることも知ってて驚かそうと思って黙ってた・・なんて言うんですヨ。


細かな設定は変わってても、ちゃ~んとお姫様が王子様と結ばれて、めでたし、めでたし・・となるのも嬉しいな。
おまけにもうひとつ、予想外のめでたしも待っていましたから。
なんと父王、ショーン・ビーンお久しぶりだーーー


予想外といえば、ラストでいきなり飛び出した歌とダンスにもビックリ
なんと白雪姫でボリウッドだ~(笑)でも幸せいっぱい、パワーいっぱい、楽しいわ(できたら、パパ王にも踊って欲しかった~)


最後に・・・本作が遺作となってしまった石岡瑛子さんの衣装の素晴らしさ
これはもう、忘れられないでしょう。


kinnkira.jpg

キンキラキンの女王様

女王

舞踏会では真っ赤な(孔雀)衣装~♪


従順な姫

従順な姫はピンクの大人しい衣装から

白雪姫

背中にリボン


しっかりと凛々しくも美しいブルーの衣装へ。
背中にビックるするくらい大きな、鮮やか黄色のリボン!これこそ、石岡さんドレス。


スワンとうさぎ


このスワンとうさぎの舞踏会ダンスも可愛いくて好きです♪

トラックバックURL
http://teapleasebook.blog26.fc2.com/tb.php/593-2d1ea660
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top