2013
02.01

「崖っぷちの男」

崖っぷちの男 [DVD]崖っぷちの男 [DVD]
(2013/01/23)
サム・ワーシントン、エリザベス・バンクス 他

商品詳細を見る



ニューヨークはルーズベルト・ホテルの21階。窓際に立ち今まさに自殺を図ろうとする一人の男の姿があった・・。

30億のダイヤモンドを横領した罪で服役中の元ニューヨーク市警の警察官ニック・キャシディ(サム・ワーシントン)だ。
交渉人としてニックに指名を受けた女性刑事リディアは、ニックの態度から何か本当の目的を隠しているのではないかと疑うのだが・・・。



去年、同じように高層ビルに立つ男のお話「ザ・レッジ 12時の死刑台」を観ました。
その時から気になっていたのが、同じようにビルに立つ男が登場する本作だったのですが、

こちらのビルに立つ男、やられたわーーー

文句なく、面白かったです~~!!


お話の引っ張り加減が上手い、見せ加減もニクイわ。
なぜ脱獄したニックが高層ビルに立っているのか、公証人にリディアを選んだのは何故か?

ニックと(仲たがいしているはずの)弟&弟の彼女が何をやろうとしているのか。

またダイヤを盗んだ罪で有罪となったニックは本当に免罪なのか?だとすると彼を陥れたのは何者なのか・・。


しだいしだいに見えてくる事件の概要、ニックの計画、これが上手い加減で少~しづつ分かってくるので
目が離さないのね、いつのまにかぐいぐい惹きつけられていましたよ~


崖っぷち

ニック&リディアの駆け引きの面白さ(ビルの外側、2人の距離感もひとつの見せ場でしたね)プラス


崖っぷち2


こちらの二人組の頑張りが光る
ちょっと頼りなげ(だけど頑張る)弟ジェイミー・ベルに対して、シッカリ者な上にそれはもうナイスバディな彼女。ピンクの下着に目が釘付けになっちゃった(笑)


最後の最後まで気を揉ませられたし、
そうそう、特大の驚きも待ってましたね!ええーーーーー!!まさかーー!?っていう。

下で見ている群衆や、リディアの同僚、まわりの人々の使い方も上手い。

エド・ハリスの憎らしいっぷりも見事でした。



痛快な終わり方も嬉しい上に(「ザ・レッジ」が悲しかったので)
実は途中でピン!ときたとある人物(ある時は受付の男、またある時はルームサービス・・)の正体が、もしや?と思っていた通りだったので、ヨッシャー!!ってガッツポーズ(笑)


ジェイミー弟君もいいところ持っていきましたヨ。
トラックバックURL
http://teapleasebook.blog26.fc2.com/tb.php/580-1b00b812
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top