2012
05.07

GW中に鑑賞しました♪

Category: 映画のはなし
告白 【DVD特別価格版】 [DVD]告白 【DVD特別価格版】 [DVD]
(2011/01/28)
松たか子、岡田将生 他

商品詳細を見る



GW、みなさま楽しまれましたか~♪

あまり普段と変わりない地味地味GWを過ごした私ですが、おうちでDVDはせっせと観ましたよ

まずはひさびさに邦画から。



話題になりましたよね~、原作も映画も。

今更ながらの鑑賞ですが、いろんな意味で思っていたのとは違っていました。
自分の娘を殺した犯人はこのクラスの中にいる!!予告でのあのシーンから、てっきりしだいしだいに犯人を追いつめてゆく・・というストーリーかと思ったら。
初めから分かっていたのですね。

そこから展開してゆく、さまざまな人物の「告白」。

大切にしてきた娘を失った母(先生)、幼い時に母親に捨てられた子ども、密接に、あまりにも盲目的に息子を溺愛する母。
父親の姿・・なぜにこんなに薄いのでしょう。

自分も青春期(・・って言わないか 苦笑)の子どもを持つ母として、分かる部分と分からない部分が心の中で混在して息苦しさまで感じちゃいました。

ショッキングなシーンも多かった

「なーんて ね」回りたくないのにこの台詞が頭を舞うわ
能面のような表情が最後一転する松たか子さんの演技、ゾクゾクものでした。





K-20 怪人二十面相・伝 通常版 [DVD]K-20 怪人二十面相・伝 通常版 [DVD]
(2009/06/24)
金城 武、松 たか子 他

商品詳細を見る



こちらはTVで放映されていましたね。

先日の「告白」の演技とは180度全く違う、楽しくて可愛くて、でもキリッと頑張るお嬢様を演じる松たか子さんは、まさに癒されるヒロイン。

逃げる時は、とにかく真っ直ぐ、まっすぐ、直線コースを進め!これを町で実践してみる金城君が見ものですよ。

二十面相の正体、そうだったのねぇ・・・、ちょっと疑ってたいたけれどそうであって欲しくなかったわ。
純朴、一生懸命な金城君とクールな(仲村)トオルさんのやりとりをもっと観ていたかったから。

舞台やセットも結構凝っていて面白いし、なにより『告白』のあとにこういう作品観ると、ホッとします~♪




ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル ブルーレイ+DVDセット(デジタル・コピー付) [Blu-ray]ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル ブルーレイ+DVDセット(デジタル・コピー付) [Blu-ray]
(2012/04/27)
トム・クルーズ、ジェレミー・レナー 他

商品詳細を見る



こちらは、とにかく熱くて、クールなエージェント・イーサン・ハントのシリーズ4作目。

このシリーズは前作の「3」からの鑑賞なのですが、忘れている部分も多くって・・・
あら、イーサン結婚していたんだ、「3」では婚約者として登場していたらしいのですが・・・記憶に全くございません(苦笑)

次から次へといろんな人物が混ざり合い、ストーリーもなかなか先が読めない面白さ。
手に汗にぎるアクションシーン(高層ビルの窓ガラスを登るシーン!)はもちろん、チームを組んだエージェントたちの活躍っぷりも良かったです。

モスクワ、ドバイ、インド・・とまあ、いろんなところを飛び回りました、ちょっぴり観光名所めぐりみたい(笑)

砂嵐の中、あのイーサン走り(やっぱりああいう走り方なのね)も観れましたよ~

今回なんと悪役を演じているのが、あの『ミレニアムシリーズ』のミカエルなんです!
誠実そうな、人の良さそうなあの時の彼とは思えない、それはもう、憎らしいほどの悪役フェイスに徹していましたが、残念ながらシーン少なすぎではありませんか・・・。
もっと見たかったです。






最後は毎夜せっせと鑑賞していた海外ドラマ「ミス・マープル5」
BSで放映されていたのを娘が録画してくれました。

マープル

新マープル嬢は、この方、ジュリア・マッケンジーさん。

う~ん、ちょっとイメージとは違うかしら・・と最初思っていたのですが、色白でピンクの頬、帽子やお洋服のセンスが上品でいい感じです。
なにより、藤田弓子さんの声がドンピシャ!ぴったりなんです。

定番ものももちろんあるのですが、マープルものではないクリスティのミステリを大胆に取り入れた作品も今回多いので、どんな風にマープルを登場させるのかそれが毎回楽しみ。結構強引に登場したりしてね(笑)


『蒼ざめた馬』の雰囲気や、短編をよりドラマチックに作り替えた『青いゼラニウム』がお気に入り♪

そうそう、そしてあら、あの方が~!という発見も嬉しい。
『ポケットにライ麦を』には、マシュー・マクファーデンとルパート・グレイブスが出ていましたヨ。


お庭や舞台となるお屋敷も毎回目の保養です。

トラックバックURL
http://teapleasebook.blog26.fc2.com/tb.php/503-181a79f7
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top