2008
03.22

「クロサギ」

クロサギ

訳あって神戸で「クロサギ」を観ましたよ。
どんな訳で・・って?ははは・・・それはまあ・・ここでは置いといて・・っと。

オフィシャルサイトはこちら
全く期待無し!で見に行った作品。途中で寝ちゃったら・・どうしよう・・とまで思う失礼ぶり(すみません~)。
いや、しかし・・。眠気になんて襲われなかったゾ、これが。
ええ、結構楽しめました。

人を騙すシロサギ、異性を騙すアカサギ。そして・・・、そんな詐欺師だけを騙すのが「クロサギ」

家族を奪った詐欺師に復讐すべく、自らクロサギとなった青年黒崎は、詐欺師の世界の大物桂木からシロサギの情報を得ていた。
今回のターゲットは贈答詐欺を生業としている石垣。
だが・・ちんけな詐欺師と思われた石垣は・・日本経済を揺るがす倒産詐欺の一環を担っている人物であったのだ・・。


人気アイドルグループNEWSの山下君。
うん、なかなか頑張っていますよ~。気負ってない、素直な演技がいいですよね。
そして、そんな彼を支える脇の俳優さんたち!なにより山崎努さんが素晴らしい~!!

詐欺師界の大物桂木・・黒崎に情報を売りながら・・彼こそが(黒崎の)父を騙し彼の家庭を壊した敵。
それを互いに分かり合っていながら・・利用しあう・・だけどそこには利用しあっているだけの関係ではない・・なにか・・が生まれている。
この二人のあいだの微妙な関係、雰囲気ってとっても難しいと思うんですが、桂木の不思議な魅力・・決して心を見せない・・でもどこか心底憎めない・・、そういうのがね~、すごく感じられたなあ。
なにより登場するだけで・・場面がぐっと締まる!!その存在感。

石垣を演じるのは竹中直人さん。
やっぱり上手いですよね。
(黒崎のことを)見破っているのか、いないのか・・・、本当に騙されているのか、フリをしているのか・・それが分からないんですよね~、この人がやると。
だけどね・・イケメン好きとしては、この役。Coolな男優さんにやって欲しかった気もしますよ(笑)
そしたら、ほら、山下君とどっちを応援しようかなあって、よりドキドキするじゃないですか(ダメ?笑)

警察の描き方とか、最後のお金を届けるシーンとか・・。
突っ込みどころはたくさんありました。
黒崎の変装も・・どうなん?IT社長もPC会社のオタク青年もそっくりじゃ・・って思ったり(笑)

でも
シーザーとブルータス。
歴史上でも騙し、騙された・・人物としてよく知られた逸話を上手く使って、桂木と黒崎の関係をより印象的に見せたり。
シェークスピアの「人は動き回る影にすぎない」・・この言葉もしっかり記憶に残って。
なかなか良かったと思います。

クロサギとシロサギ・・黒と白。
オセロのシーンも面白いですよね~。
気づいた時には・・いつも負けている・・オセロが家族一弱い私です(笑)

あ・・女性陣について触れるの忘れてた・・(苦笑)
ええ~っと、大地真央さん、お着替えすごいです(え?それだけ・・)

トラックバックURL
http://teapleasebook.blog26.fc2.com/tb.php/39-29a26c5e
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top