2011
03.16

「エクスペンダブルズ」

エクスペンダブルズ [DVD]エクスペンダブルズ [DVD]
(2011/03/09)
シルベスター・スタローン、ジェイソン・ステイサム 他

商品詳細を見る


ご存じスタローンが率いる、最強傭兵軍団。
自らを「エクスペンダブルズ(消耗品軍団)」と名乗る彼らの、それはもう迫力満点、火薬もバンバン!!な戦いっぷりを描いた作品。

ソマリアの武装海賊に拉致された人質を救出したエクスペンダブルズに次なる依頼が持ち込まれた。

南米はヴィレーナという島国の軍事独裁政権を壊滅させること・・・、だが、そこには隠された罠と陰謀が待ち構えていた・・・。


・・・というストーリーではありますが、まぁ、この作品、ストーリーはこの際・・ね
何と言っても見ものは、スタローンの下集まった輝かしいアクションスターたちの活躍っぷりなのですから。

そういう意味では、それぞれにちゃ~~んと見せ場を用意しているあたり、スタローン、なかなかキャストの使い方が上手いわ~。

ドルフ・ラングレンのアブナイ切れっぷりや、ジェット・リーの小柄ながらも大きな敵との勝負シーン。
ジェイソン・ステイサムのナイフ使いがカッコいい!
傭兵は卒業したというミッキー・ロークの語りっぷりなんてね、いい味出してますよね。


何より、一番の見ものシーンは、やはりCGじゃない!シュワちゃんの登場シーンでしょうか。
ブルース・ウィルスとスタローン、シュワルツネッガーの3大スターが同じ場面にいる!!っていうだけでも、ファンならゾクゾクもの。

おまけに、「大統領の椅子を狙ってる」なんてジョークまで付けちゃって


まぁ・・・しかし。
アクションシーンよりも、火薬バンバン、爆発シーンの凄まじさ、こちらの方が印象に残っちゃったのは、ちょっと残念。
そんなに破壊しなくても・・・燃やさなくても・・・と思うほどの量でした
もうちょっと押さえて、一人一人のアクションシーンをじっくり、たっぷり見せて欲しかった。


鍛えた肉体も披露して欲しかった(笑)
敵役には本物の格闘技の世界でも有名な方々が出ていたそうですから・・・そのあたりもね~。

あ、そうそう敵役と言えば、エリック・ロバーツの最後までスーツは脱がない・・・クールな敵っぷりはなかなかのものでしたヨ。


スタローンとジェイソン・ステイサムのコンビがいい味出していたのも、嬉しい驚きでした。
最後のジェイソンの一言「好みじゃなかっただろ・・」
これが可笑しくて、主人と二人爆笑してしまいました。



続編も決定とか、同じメンバーでしょうか。
懐かしい、おなじみのアクションスターたちの活躍っぷりもまた見たいけど、プラス・・・出来たら、もう2、3人、お若いメンバーも入れてくれてもいいですよ~(笑)
イケメンならもっと嬉しい(笑)


トラックバックURL
http://teapleasebook.blog26.fc2.com/tb.php/385-736f1fb6
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top