2011
01.18

「ハンコック」

ハンコック スペシャル・エディション [Blu-ray]ハンコック スペシャル・エディション [Blu-ray]
(2010/04/16)
ウィル・スミス、シャーリーズ・セロン 他

商品詳細を見る


TVのロードショーで鑑賞しました。


マントが無くても空を飛べる!
クジラも列車も持ち上げられる超パワー!

銃弾なんてへっちゃらさ。不死身のスーパーヒーロー、ハンコック。


・・・・・だけど。
事件を解決しようとするたびに、やりすぎちゃってビルも車も、街もメチャメチャ
ロサンゼルス市は膨大な損失を抱え、市民からは「クズ」呼ばわり。

無敵のヒーロー、ハンコックは、嫌われ者の孤独なヒーロー。



てっきりアメコミのヒーローかと思ったら違うんですね~!映画オリジナル。

酒浸りで、メチャクチャやっちゃうスーパーヒーロー。
子どもたちからも「クズ!!」なんて指指されちゃうヒーローって・・・いやはや、なんともオリジナルですゾ。

品行方正、子ども好き・・・正統派ヒーローからはそれはもう・・・遠く、遠く離れすぎ(苦笑)
だけど、なんだか寂しそう?
ちょっと気になるヒーローではありませんか~。


そんなハンコックは、ある日列車の事故からひとりの男を救い出す。
・・といっても、またしてもとんでもない器物破壊行為を行ってしまったハンコックなんだけれど・・・助けられた男レイは、ハンコックにイメージアップ作戦を提案する。


このレイの奥さん役が、シャーリーズ・セロンなんだわぁ。
いつもながらに綺麗です

企業PRが仕事のレイが立てたハンコックイメージアップ作戦は、結構単純なんだけれど、これが意外に面白くて。

ハンコックが刑務所で服役している間に、街は(壊されはしないけれど)凶悪事件がうなぎ登り。
そうすると人々は、どうしてもハンコックの復帰を願ってしまう。

さあ、そこでニューハンコックの登場というわけですね。

レイから教わったとおり、警察官にも(わざとらしいけど)ねぎらいの言葉をかけつつ、街も極力壊さないようにしつつ・・事件を見事解決~


人々から賞賛のまなざしを受けるハンコックの姿に、なんだか胸がじーーーーんとしてしまう。
いやいや・・いいシーンですヨ。


でも・・あれ?


まだ1時間くらいしか経っていないけれど、これから先お話はどうなるの?・・と思ったら。

これが、なんとビックリの展開になっていったのでした。
ここはね、やっぱり観て驚いて欲しいので、内緒にしちゃおう(笑)


ヒント:ただの奥さん役なら、シャーリーズ・セロンのはずがない!!

ですよねぇ~~

彼女の正体に驚きつつ、こんな話だったんだ~~!!とハンコックとメアリーの運命の壮大さにもビックリする後半の展開なのでした。


メアリーの見せる表情とかに、なるほどそういうことだったんだ・・とあとから思うような部分は確かにあったし、シャリーズの(それまでとは全く違う)メイクやぴっちりスーツに目を奪われたので(笑)
私はそれほど後半の展開に違和感は無かったかなぁ。

まあ、確かにあそこまでの設定にしなくても・・とは思いましたが。



彼女の命を救うために、傷ついた体でどうにかして、彼女から離れようする・・どんどん、どんどん・・・メアリーから離れてゆく・・・。ハンコックのあのシーンが痛々しかったです。



あぁ・・・結構切ないではないですか
これは続編はないのかしら?

私はハンコック気に入りましたヨ。イヤイヤながらも、ちゃんとピッチピチスーツも着ましたしね(笑)
独り月を見るスーパーヒーローに、安らぎあれ。






えーーーーー、ただ、TVのロードショーだったのでもちろん吹き替えだったのですが、レイの吹き替えは・・・

いったい誰なん!この棒読みは~~!!と怒りのあまりネットを検索したら、みなさん、不満と怒りの声を挙げていたので同じ気持ちだったのね・・と思いましたが。

やっぱり声優さんに任せてね、お願い。
企業PRマンのレイは、喋りが多いキャラなんですもん・・・、山ちゃんにお願いしましょうヨ



トラックバックURL
http://teapleasebook.blog26.fc2.com/tb.php/370-259a3f2f
トラックバック
コメント
はじめまして

私もその意見に同感です
tomodot 2011.03.02 10:11 | 編集
>tomoさん
初めまして。

tomoさんもTVでご覧になられたのかな~、レンタルかしら。
え~~っと、その意見?
>やっぱり声優さんに任せてね、お願い。
ここかな、同感だったのはi-236
dot 2011.03.02 17:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top