2008
02.23

「靴に恋する人魚」

靴に恋する人魚 デラックス版 [DVD]靴に恋する人魚 デラックス版 [DVD]
(2007/09/21)
ビビアン・スーダンカン・チョウ

商品詳細を見る


絵本が大好きなひとにぴったりの映画です。

生まれつき足の不自由な少女ドド。
絵本が大好きなドドは、中でも「人魚姫」のお話に心を奪われる。
足の代わりに自分も声を奪われるのではないか・・・そんな不安に襲われながら行われたドドの手術は成功し、ドドは自分の足で歩けるようになる。

すらりと伸びた美しい足。どんな靴もドドに履かれたがる。
やがてドドの靴コレクションは大量なものに・・。
そんなドドは、ある日歯の治療で出会った、歯科医師スマイリーと恋に落ちる。

愛らしいドドと笑顔の優しいハンサムなスマイリー。
王子様とお姫様は・・幸せな毎日を送るのでした・・。が・・・。


とても可愛い映画でしたね~。
何より、その色彩。赤や、緑・・・の綺麗なこと。
そんな中に、とっても可愛らしいドドの姿。服も可愛いんですよね~。
ひとつ、ひとつのシーンが、まるで絵本のよう。飾っておきたくなるような。
画像 221342

画像 221341

画像 221340

幸せなふたりの毎日。
洗って短くなったカーテンの隙間から漏れる朝日で、ドドが目を覚まさないよう・・、頭の上に帽子を積み上げていくスマイリー。
あ・・甘い~~(笑)
いやいや・・こういうシーンは照れて見ちゃ負けよ(負けって・・笑)
乙女モード全開(忘れてしまいがちの 笑)で見なくては(笑)

あぁ・・でもスマイリー、優しすぎるよぉ~。
あ、いや、王子さまだもんね!!(時々ミッチーに見えたりして・・笑)


そんな二人の甘~い日々。
でも絵本のように「二人は幸せに暮らしました・・」では終わりませんでしたね~、この映画は。

このあとの展開にはビックリしました。
だけど「黒い羊と白い羊を手にいれると幸せになれる」最初に出てきた魔女のこの言葉は、最後にちゃ~んと謎解きされて。
なるほど~!って思いましたよ。

「不思議の国のアリス」や「星の王子様」も登場しましたね~。絵本好きには、嬉しい。

画像 221344

お茶のシーンも可愛いです。
お部屋もテーブルもカップも・・。
しかし・・プレゼントは振るものなの?あっちでは(笑)

靴に恋した・・人魚。だけど・・海の泡にはならなくって・・良かったよね。アンデルセンは大好きだけど・・「人魚姫」は悲しすぎますもん。
トラックバックURL
http://teapleasebook.blog26.fc2.com/tb.php/30-9340958c
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top