2009
03.15

「デトロイト・メタル・シティ」

デトロイト・メタル・シティ スタンダード・エディション [DVD]デトロイト・メタル・シティ スタンダード・エディション [DVD]
(2009/02/13)
松山ケンイチ加藤ローサ

商品詳細を見る


DMCといえば、私の中では「パイレーツ・オブ・カリビアン デットマンズ・チェスト」ですが(笑)
こちらのDMCは、デトロイト・メタル・シティ。


お洒落なポップミュージシャンを目指して上京した心優しき青年根岸崇一クン。
「NO MUSIC NO DREAM」を胸に、デスレコーズの新人ミュージシャン募集に応募してみたら・・・なんとどこをどう間違ったのか・・・悪魔系デスメタルバンド「デトロイト・メタル・シティ」(通称DMC)のギターボーカルに!?
しかも、DMC人気急上昇!ボーカル「ヨハネ・クラウザー・II世」としての彼の人気はいまやカリスマ的なものになってしまったのだから・・。

そんなとき、大学時代の憧れの君に再会した根岸クン、
DMCを嫌う彼女を前にしてまさか・・・自分の正体を明かすことも出来ずに・・・四苦八苦するのですが・・。


ぷぷぷぷ~~(笑)


これは、もう何といっても松山ケンイチ君に脱帽です(笑)

心優しく、ちょっとなよっとした根岸君と、強烈悪魔キャラクター・クラウザーさま(笑)
両極端な二つのキャラ、どちらもとっても可愛いかったですよね~。
ええ、私にはどちらかというと、クラウザーさまの方が可愛く思えるくらいでした(笑)
自分の夢とまったく違うバンドを組まされて、悩みながらも、でもいったんクラウザーさまメイクになると、そのなりきりぶり~!!
気づいていないけど、社長の言うとおり、彼には(そちらの)素質があるわけですよね。

まことちゃんカット?(笑)根岸君の歌は・・やっぱりちょっとひいちゃうもの~(苦笑)
なんでだろう~、根岸君の後輩クンのタンバリンだって、実際見たらおかしいはずなのにねぇ・・・こちらはなぜか爽やかに見えちゃうんですもん。



ぷぷぷぷ~~(笑)


何度も何度も噴出しちゃうけど、夢と現実の食い違いに悩む根岸君のせつなさにもキュン!とくるわけですよね。
でもキュン!ときながらも、やっぱり

くくくく~~(笑)

と笑ってしまう。
根岸君一家が、また素敵なんですよね。

そしてDMCを支えるファン。
コンサートに行く費用を捻出するために、一生懸命キャラクターショーのバイトをしてる・・っていうあのシーン。
ファンの力って、やっぱり偉大(笑)


「NO MUSIC NO DREAM」
思っていた音楽とは違うけど、それだって、やっぱり誰かに夢を与えてる・・。


そう、そして
「NO CINEMA NO DREAM」でもあるんじゃないかな。

この映画を見ながら、そう思いましたよ~♪

トラックバックURL
http://teapleasebook.blog26.fc2.com/tb.php/148-0753ba11
トラックバック
ドラマ・銭ゲバ、最終回。テレビドラマという虚構の世界を突き破る試み。 蒲郡風太郎 : 松山ケンイチ : 齋藤隆成(幼少期) 三國緑(三國家長女): ミムラ : 森迫永依(幼少期) 三國茜(三國家次女): 木南晴夏 三國譲次(三國造船社長): 山本圭 桑田春子(三國
ごくせん 松山ケンイチ dot 今日のきになるエンタメニュースdot 2009.03.16 18:17
コメント
見て頂いて嬉しいです~.
>ぷぷぷぷ~~(笑) くくくく~~(笑)
思わず笑っちゃいましたよね。
私、最初は何の興味も無かったのですが、クラウザーさんがあの高いブーツで走るメイキングシーンをTVで見かけ、何故だか無償に笑いたくなって劇場行きとなったのです。

ケンイチ君、色んな表情が出せるすごい役者さんだと思いました。
そして根岸君一家、ツボでした。
息子が白塗りで帰ってきても、そ知らぬふりで温かく接する心の大きなお母さんに私もなりたいです(笑)

「NO MUSIC NO DREAM」 「NO CINEMA NO DREAM」
本当にそうですね。
聞いたり、見たりしか出来ない私ですが、泣いて、笑って、感動して…etc.
時には歌い手や登場人物になりきったり(笑)
そして元気になって、夢や希望がまた輝きだすのかも…
人にはとーっても大事なものですね。
そらいろdot 2009.03.20 22:00 | 編集
>そらいろさん
うんうん、そらいろさんからお話を伺ってて、これは見なくちゃ!って思ってたんですよ~。

クラウザーさん、走ってましたね!!(笑)
ケンイチくん、いいですよね!!
そして、根岸君一家、ツボですよね~(笑)
あの姿で朝ごはん、そして記念撮影(爆)お母さんとお父さん、暖かくてひろ~い人ですよね。ああいう風になれたらいいな・・と私も思いました。

>時には歌い手や登場人物になりきったり(笑)
そして元気になって、夢や希望がまた輝きだすのかも…
なりきっちゃいます~!わたしも(笑)
夢や希望、輝かせたいですね!!

これからはDMCと聞いて、両方を思い出しますよね♪

ところで・・ここでのコメントで何なのですが・・、ロックスターさん、おぼっちゃまクンになってますよね~!!(笑)
ちょっとビックリしたので思わずそらいろさんに書いちゃいます(笑)役作りのためかしら~。だと・・いいなぁ♪
dot 2009.03.23 21:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top