2008
11.09

「幸せになるための27のドレス」

幸せになるための27のドレス 特別編幸せになるための27のドレス 特別編
(2008/10/16)
キャサリン・ハイグルジェームズ・マーズデン

商品詳細を見る


友人の結婚式を成功させることに生きがいを感じ、奔走するジェーン。
溜まった付き添い人ドレスはなんと27着!
いつかは自分も素敵な式を挙げたいと心密かに願う彼女なのだが、長年思い続けてきた上司のジョージは・・・なんとニューヨークからやってきた妹のテスに恋をしてしまう!!
自分の思いを抑えて、二人の結婚式のための準備を進めるジェーンだったけれども・・・・。



一生に一度の大イベント!!
結婚という晴れの舞台に彼女のような「付添い人」がいたら、花嫁にとっては心強いものですよね~。
彼女に任せておけば間違いなし!!
しっかりものでお世話役・・・だけど、そういう人に限って自分のこととなると・・・・っていう。
こういうキャラクターってそんなに目新しいものじゃないし、ストーリーも・・、ええ!はっきり言ってしまえば・・見え見えなんですよ~~~(汗)

だけどとっても楽しく見れたのは・・はい、そりゃあもう・・ジェームズ・マーズデンが出てるからですね(おいおい~笑)
年季の入った結婚コラム担当記者ケビン役の彼と、ジェーンのやりとりに、あぁ・・こういうストーリーの定石だわ・・と思いつつも (苦笑)引き込まれちゃう。
価値観の違う人・・とジェーンが思いこんでいた彼ケビンの思いがけない一言。
自分と同じ思いをその人も抱いているんだ・・・こういう発見が・・・ぐっと二人の距離を近づけるわけですよね~(笑)
酒場でふたり、歌って踊るシーン、ノリノリで楽しいですね♪

キャサリン・ハイグルは、私ドラマを見ていないので初めてだったのですが、日本人好み?の上品さですよね。
どうして妹のテスの方がもてるのか、わからないけど(苦笑)
だけど、そんなひとのために奔走する彼女が、ついにキレちゃって妹の式にしちゃったあのことは・・。
あれはねぇ・・・ひどいよね(汗)思わず妹に同情してしまったくらいです。

彼女がクローゼットにしまいこんでいた27着のドレス!!
これがね、なんといってもこの映画の主役なのかも♪
着物調から、風とともに去りぬ風、ドッキリ超ミニに・・・・・。色合いもまあ・・なんてバラエティに富んでいることか!!(笑)
結婚式のコンセプトにあわせてこんなにいろんな付き添い人ドレスがあるなんて。

そんな付き添い人ドレスが27着、ずらりと彼女の結婚式に並んだシーンは、圧巻でした(笑)
エンドクレジット、結婚式の記事の中でスタッフ、キャストを紹介して・・、これはなかなか粋な演出ですよね。
思わず目を凝らして見ちゃいました。
トラックバックURL
http://teapleasebook.blog26.fc2.com/tb.php/116-090bbdf5
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top