2008
10.24

「パリ、恋人たちの2日間」

パリ、恋人たちの2日間パリ、恋人たちの2日間
(2008/10/08)
ジュリー・デルピーアダム・ゴールドバーグ

商品詳細を見る


フランス人の彼女マリオンとアメリカ人の彼ジャック。
付き合って2年、ニューヨークで暮らしている二人はヴェネチア旅行の帰りにパリに立ち寄ることに。
自由奔放な彼女の両親、そして次々登場するマリオンの元カレの存在・・・・、
そこには、ジャックには理解不能な世界とこれまで知らなかった彼女の姿があって。
パリの街の2日間は、二人に何をもたらすのか・・・。


フランス人とアメリカ人のカップル・・そして数日間のパリ。
ジュリー・デルビー主演とくれば、これはもうどうしたって見たくなりますよね。

「恋人までの距離」や「ビフォア・サンセット」を思い出して興味津々。
「ビフォア・サンセット」ではアカデミー脚本賞にノミネートされたジュリー、この作品では監督、脚本、主演をはじめなんと6役をこなしているというから、驚きです。

そんな久々のジュリー。ちょっと丸くなって顔にも皴が増えましたけど、やっぱり魅力的。
冒頭の丸メガネ姿もキュートです。
お相手役は、アダム・ゴールドバーグ。濃いわぁ(笑)

二人のやりとり、パリの街で繰り広げられる会話の数々・・・・さきほどの2作を思い出します。
でも、こちらはすでに2年も付き合ってる二人という設定ですから!
ロマンチックというより、ユーモアというか、絶妙な面白さが・・。

育った街で自由な姿を見せる彼女と、カルチャーショックに落ち込む彼・・。
マリオンが付き合った男達が、またなんとも個性的だし、彼女の両親(演じているのは実のジュリーのご両親だとか!)も彼にはビックリの存在だし。


なんかね、分かるような気がしますよね、こういうの。
2年も付き合ってきたのに・・・自分は彼女の何を知ってたんだろう・・っていう気持ちと、そんな彼に・・でも自分の過去も変えることが出来ないし、自分を偽ることも出来ない彼女。



う~ん、しかし。
なんてあからさまというか、結構ビックリな会話の数々・・。
ええっーーー!!と思うような言葉も口に出る出る!!(汗)
ジャックじゃないけど、私もカルチャーショック~(笑)

がっしり、肉付きがよくて、しっかり濃い(爆)彼は、全然好みじゃないけれど、でもなんかユーモラスというか、戸惑いぶりが可愛らしくて。
マックでの見知らぬ青年とのシーンが、可笑しかった~(笑)


これがね、もうすでに結婚してる夫婦なら、だいぶ事情が違ってくると思うけど恋人たちにこの2日間は大きいかな。
ユーモラスに描かれてきた恋人達の危機だけど、でも最後のマリオンの表情とかこれまでの別れについての言葉とか・・このあたりの切なさ。
魅せますよね。


ジュリー・デルビー、次には、どんな恋人たちの姿を見せてくれるでしょうか。
トラックバックURL
http://teapleasebook.blog26.fc2.com/tb.php/112-ca4ccee4
トラックバック
コメント
こんばんは♪
これを見ると、フランス人ってみんなああも性に対して開けっぴろげなの?内気で恥ずかしがりやなフランス人もきっと居るとは思うけど・・
とか思ってしまいましたよ。(笑)
ジュリー、可愛いかったですね。
丸眼鏡も、普通の人だと「他の形にしたら?」って思うかもしれないけど、ジュリーだとどうしてあんなにキュートなんでしょう~。
最後はちょっと切なかったですね。
どんなにお互いギャップがあっても、別れの決心はなかなか・・よね。
それまで打ち解けあってきた時間は何だったの?とか思ってしまうし・・
話し合ってお互い理解出来れば、雨降ってなんとやら・・だけどね。
もしマリオンが全然納得いかないで別れることになったとしたら、ジャックは(あのモトカレみたいに)ボコボコに(?)されたかしら・・とか、余計な心配までしてしまいました・・(笑)
tsurubaradot 2008.10.25 23:35 | 編集
>tsurubara さん
こちらにもコメントありがとうございます。
びっくりしますよねぇ、ああいう話をあんなところで・・って(苦笑)
電車の中の男や、タクシーの運転手さんとかも・・なんか怪しくてね(汗)
ジュリー、キュートでしたね。
アレン監督作品に出てもぴったり!!って思いました。

ラストは、あんな感じになるとは思わなかったんですよ、私。切ないですよね。
あれがまだ付き合いだしたばかりのカップルや、逆に夫婦だったらまた違うんだろうなあ・・って思いました。
2年の月日・・。う~ん。
ああっ、心配しちゃいますよね。
アダム・ゴールドバーグ、好みのタイプじゃないけれど、なんかこう気の毒で・・というか、気になるタイプですよね。

ジュリー、いつかまたサンセットの続編も見れるでしょうか。
dot 2008.10.27 07:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top