FC2ブログ

Slow Dream

縁あって・・・本や映画と巡りあう。




「ミッション:インポッシブル フォールアウト」 :: 2018/08/17(Fri)

フォールアウト

IMFのエージェント“イーサン・ハント”と彼のチームは、盗まれた3つのプルトニウムの回収を目前にしていた。
だが、突如現れた何者かの策略で仲間の命が危険にさらされ、その最中にプルトニウムを奪われてしまう。
イーサンとIMFチームは、プルトニウムを再び奪い返し、複数の都市の“同時核爆発を未然に防ぐ新たなミッション”を受ける。
この事件の裏側には、シンジケートの生き残り勢力が結成したアポストル(神の使徒)が関連しており、手がかりは“ジョン・ラーク”という正体不明の男の名前と彼が接触する“ホワイト・ウィドウ”と呼ばれる謎めいた女の存在のみ。

             <公式サイト ストーリーより>




1作目からなんと22年!!
人気シリーズの第6弾、お盆の劇場はぎっしり埋まって、熱気ムンムン~でした。

前作で捕らえた“ソロモン・レーン”が再び登場!!もちろん、女スパイ“イルサ”も♪

レベッカ

このシリーズ、実はそれほど思い入れもなく(鑑賞は3→1→2→4→5→6)劇場で観たのは本作入れて2つだけ!なのですが、
前作から登場したイルサ(レベッカ・ファーガソン)がとっても良かったので、彼女目当てと言ってもいいかも~。トム、ゴメン
おまけに今回、イーサンの監視役ウォーカーにヘンリー・カヴィル。彼のスーツ姿が大好きだーー。トム、ますますごめん~~(>_<)

フォールアウト2

髭も似合うよね~~、登場早々からこ憎たらしいキャラ感た~っぷりでしたが、上背ある後姿とか見惚れちゃった

いや、でもねーー、そんな私の“トム、ごめん~”な思いなど、関係なかったナ。
イーサン・ハントを22年間演じ続けてきたトムの、この貫禄~!!アクション!!お約束の走りっぷり
恐れ入りました・・・。

パリの街でのバイク&カーアクション。木立や凱旋門、石畳、カフェ・・・を疾走するスピードと迫力がスゴイーー。
敵を追って屋根を走る、飛ぶ!(あっ・・・ここで骨折ったんダ・・っていうシーンに思わずイタタ)、
2Dでしか追ってなかったベンジーとイーサンの食い違い?は笑ってる場合じゃないけど可笑しくて。
トイレの、あの敵は強かったねぇーーー。
ラストのヘリコプターシーンも・・・絶対間に合うとは思いつつ、最後の最後までハラハラさせるのダーー。
アクション、シリーズ追うごとにすごくなってませんか~!!

今回、どうする?「考える・・・」という、割と出たとこ勝負!みたいな展開が多かったので(それでもどうにかしちゃうケド)
作戦練って小道具使って・・というスパイものっぽい面白さは少なかったような気がしてそこはちょっと残念。
でもそんな中、ウォーカーを手玉に取っちゃうシーンにニヤリ~、やってくれましたね。

ベンジー、ルーサー、チームの仲間を必死で守る、イルサを思いやる・・・、そして元奥さんとのことも・・・。
今回、イーサンの人となりみたいなものがわかるシーンが多かったのが意外でした。
円熟味を増したトム、イーサンキャラへの集大成?みたいなものを感じたわ。パリの女性警官のシーンもステキだったな~。

ジュリアとのシーンに思わずほろり~として、おやおや、このシリーズで泣かされそうになるなんて。

お目当てのイルサ、レベッカ・ファガーソン、今回も美しく、強かったーーー。
いつの間にイーサンの愛する人に!?次回も出るのかな?彼女には恋人ではないけれど、特別な関係でいて欲しい!!
必殺の、あの足で敵の首を締めあげる~!!これ、見せてくれないのかなーー?と思ったら、最後にちゃんとお約束!ありました。

不可能なミッションに、ピンチ、ピンチ、陥りつつも・・・最後の最後まで粘りに粘り・・・、みんなでギリギリ大丈夫!!
それもまたお約束!!こうでなくっちゃネ。


ところで、帰ってからアマゾンプライム開いたら、シリーズの過去作品が全部観れちゃうのネ。
TVでしか観てないのもあるのよね~と今「1」から、観ています(笑)
トムが!!!!!若いーーーーーー!!


  1. 映画タイトル(ま行)
  2. | trackback:1
  3. | comment:4
<<「トゥームレイダー ファースト・ミッション」 | top | なんて暑い夏だろう!!WOWOW映画 >>


comment

瞳さん、こんにちは!
私もイルサがカッコよくて強くて好き!

>あの足で敵の首を締めあげる~!
あのワザ、痺れるよねー。

お盆、満員御礼だったのね?
私は公開日の次の日(土曜)に行ったんだけど、半分くらいの入りだったんだよね(田舎だからさー)
お客さんは、40代以上しかいなくて、しかも8割男子だったー。

こういうスパイものは、女たらし、プレイボーイと決まってるけど、このイーサンはそうじゃないところも良いわ^^
  1. 2018/08/20(Mon) 10:22:57 |
  2. URL |
  3. latifa #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

>latifaさん

こんばんは。
イルサ、いいですよねーー!!

そうそう、あのわざね、まさかイルサ出してるのに、出さないわけないよね(笑)と期待してたんだけどなかなか出なくて・・・・、最後のお楽しみ?でしたね。

おお、劇場、そうだったのね。
こちらは若い人も多かったわ。男子同士もいたけど、カップルが多かったかな。

プライムで見返したら「1」のイーサンが若くて生意気で(笑)ピチピチしてたわ。
「2」はプレイボーイ風、「3」からかな、落ち着いた感じなのね(笑)監督さんがそれぞれ違うからテイストが違って見返すと面白かったです。
  1. 2018/08/20(Mon) 20:43:03 |
  2. URL |
  3. 瞳 #-
  4. [ 編集 ]

この夏、一のアクションよね

お邪魔します~台風大変でしたね。
大きなことがなく良かったです。
お孫ちゃんは、今も滞在中かしら。プールは
楽しいですものね。
早速の感想UP楽しみにしていました。
トムなら、台風もなんとかしてくれそうよね~~(笑)
<ウォーカーにヘンリー・カヴィル。彼のスーツ姿が大好きだーー。トム、ますますごめん~~(>_<)>
あは~~わかります(笑)
似合っていましたものね~あの姿。
その分、ヘリアクション、頑張っていたものね・・・トム。
偉いよ(何様なのか・・自分・・(笑))
過去作ご覧になったのですね。
2の鳩の世界も笑、意外と好きです。1は若いよね~~
うん、生意気・・。
私はトップガンを映画の前に見ましたよ。やはり生意気でした・・・
  1. 2018/08/28(Tue) 11:36:31 |
  2. URL |
  3. みみこ #zQHIT1rU
  4. [ 編集 ]

>みみこさん

こんにちは。
台風、ありがとうございます。そちらは昨日雨がすごかったのかしら?雹が降ってるところもあったみたいで・・・。

ソースケの学校は9月からなので、あと少しの夏休み楽しんでます(笑)

>トムなら、台風もなんとかしてくれそうよね~~(笑)
ほんと~!!出来そう~(笑)
そうそう、21号が発生したんですってーーー!!

ヘンリー・カヴィルのスーツ姿素敵だったわ。憎らしいキャラだったけど!(^^)!
トムのアクション、年々すごくなってるみたい!!ヘリもすごい迫力だったよねーー。

過去作品、観なおしましたよ。
「2」は見返すといろんな意味で?面白かったわ。おっ、みみこさん、意外と好きなのね(*^-^*)監督の世界観た~~~っぷりでしたよね。うんうん、鳩~(笑)
カーアクションでクルクル回ってたし。

「トップガン」若いよねーー、ピチピチ、生意気~!!(笑)
懐かしいわ。
  1. 2018/08/28(Tue) 15:28:12 |
  2. URL |
  3. 瞳 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://teapleasebook.blog26.fc2.com/tb.php/1055-ec7bc7ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ミッション:インポッシブル/フォールアウト

ミッション:インポッシブル/フォールアウト(2018) MISSION: IMPOSSIBLE - FALLOUT 上映時間 147分 製作国 アメリカ 公開情報 劇場公開(東和ピクチャーズ) 監督: クリストファー・マッカリー 製作: トム・クルーズ ジェイク・マイヤーズ クリストファー・マッカリー J・J・エイブラムス 製作総指揮: デ...
  1. 2018/08/28(Tue) 11:37:55 |
  2. ちょっとお話