fc2ブログ

Slow Dream

縁あって・・・本や映画と巡りあう。




「キングスマン ゴールデンサークル」 :: 2018/04/16(Mon)

キングスマン2

人類抹殺計画から世界を救い、一流エージェントとして成長したエグジー。
だが、謎の組織ゴールデン・サークルの攻撃により、キングスマンの拠点とエージェントたちが壊滅してしまう!!

生き残ったエグジーとメカニック担当のマーリンは、同盟機関に協力を得るためアメリカへ。
表向きはバーボン・ウイスキーの蒸留所を経営するアメリカンのスパイ機関「ステイツマン」と合流した2人は、そこである人物の姿を目にし驚くのだが・・・。


↓※ ネタバレ(といってもたぶんみんな知ってる 笑)しています。未見の方はご注意くださいね。


前作「キングスマン」では英国紳士なコリン・ファースのバッチリ決まったスーツ姿でのアクションに痺れました
痺れすぎたおかげで、彼亡きあとどっと気持ち失速

ところが、ところが・・・、この無茶ぶり見事な復活ですーー。

元ガラハット
あの状態からいったいどうやって助かったのか!?
ノーベル賞ものやでーー!!と驚きを通り越してアリエナイ“アルファ・ジェル”ですが、まあまあ・・・いいではありませんノ、ハリー・ハート復活なければ観てないかも~(笑)
なにせもう、そりゃ無理やろーーとか、ありえないよね・・・とかとらえてたら楽しめないのがこのシリーズ。

そういう意味では今回も、冒頭からいきなりのカー&ぎりぎりアクション(音楽付き!)に驚き!
ステイツマンとの合流にニヤリ~。こんなに活躍するの!?と驚きのエルトン・ジョンにぷぷっ。
なにより、やっぱり

キングスマン2-1
新旧ガラハットコンビの活躍が嬉しい~~。
ハッチャケ、無茶ぶりは前作以上でした。

でもな~~、前作以上に「そこまでやらんでも~~」というツイテケナイ感が私の中に・・・。
前作の感想で「次回JBの活躍に期待!!」って書いたのに(涙)ランスロットお気に入りなのに~
マーリン、もっとお気に入りなのに~~(「カントリーロード」にはヤラレタナ
なんでしょうね、ウエットな気持ちはこの作品観るときは置いとけ~なのかな。

キングスマン2-3
サークルのボス役のジュリアン・ムーアのなんと、生き生きと楽しそうな冷酷っぷりよ~♪
麻薬に関しては日本人だと、あそこまで身近な恐怖に感じることがないと思うんだけど・・・・でもまさかね!王女様までって、それどうなん
ミンチマシーンはもう、言葉も出ず・・・。知らずに夕食用に合挽肉を買ってた恐怖・・、そっとお肉は仕舞われました。

ステイツマン ステイツマン2
豪華なステイツマンのメンバー。テキーラ(テイタム)の活躍がほとんどないのが勿体ない~。
なにげに、投げ縄のウィスキーが大活躍でしたネ。

そんなツイテケナイ感に囚われつつも、コリン復活シーンはしっかり楽しんだし(蝶学者の彼も似合ってる 笑)
記憶が戻るきっかけが水攻めよりもワンちゃんだったりとか、
復活しても身体がしばらくは元の感覚を取り戻せなかったりする(バーでのあのシーンに「1」でのアクションを期待したら・・・あらららら~)ところも面白かったナ~。

キングスマン2-2

あ、主役なのに・・・書いてなかった、ゴメンチャイ。
エグジー(タロン・エガートン君)のスーツ姿は前作よりもグッと決まってたし、成長ぶりが頼もしい~。王子になったケド、どうなるの~!?
「3」もあるのかな。

無茶ぶり、驚かないのでマーリンの復活もお願いします~~(笑)
  1. 映画タイトル(か行)
  2. | trackback:1
  3. | comment:4
<<4月があっという間に過ぎ去りそうなので・・・。 | top | 「エル ELLE」映画と原作>>


comment

no subject

はい、本当に無茶ぶりの連続でしたね〜(笑)
私も無茶ぶりも、アリエナ〜イアルファジェルも笑って許しましたけど、ミンチマシーンだけはついてけませんでした。
瞳さん、ちょうど夕食用に合挽き肉!?キャ〜!!この映画見た後ではハンバーグはムリ(爆)

ジュリアン・ムーアがホント、楽しそうに恐怖の女ボス演じてましたね。
エルトン・ジョンも大活躍で、楽しかった〜♪
3、やるなら、私もマーリン復活して欲しいです〜。
  1. 2018/04/18(Wed) 22:25:46 |
  2. URL |
  3. tonton #-
  4. [ 編集 ]

>tontonさん

おはようございます。
無茶ぶりでしたねーーー(笑)

>私も無茶ぶりも、アリエナ〜イアルファジェルも笑って許しましたけど、ミンチマシーンだけはついてけませんでした。

わかる、わかる~~。
しかも1度だけじゃなくって最後にまた使ってたし!!

そうなんですよーー!!
偶然?ですが買っててひよぇ~~~!!ってなりました。
しばらくはハンバーグ無理ですよね。ミンチは冷凍庫で眠ってます(苦笑)

エルトン・ジョンがあんなに活躍するなんて思いませんでした(笑)
ハリーはコンサート券2枚?誰と行くんでしょう!(^^)!

マーリン、お友達のところで読んだのですがラストの結婚式のシーンで登場させる(松葉杖で)予定だったとか!?
して欲しかったわーーー。


  1. 2018/04/20(Fri) 10:20:02 |
  2. URL |
  3. 瞳 #-
  4. [ 編集 ]

瞳さん~ これDVDになったよね~

もうもうコリンが復活したからあとはもうどーでもいいの。
確かにあんな再生ジェルなんかありえねーのだけど
コリンが助かったのだから何でもありだわ。

おっしゃる通りメンバーの入れ替え早すぎねぇかい?
そこだけはついていけないけど
マーリンは遺体確認できてないから
きっと次回作で復活よ。
嘆願書出さないと~~~。

コリンとエグジーの突入アクションは最高に痺れました!
コリンがアクションしてるってこと自体が私には最高なんですよね。
  1. 2018/05/06(Sun) 21:50:48 |
  2. URL |
  3. なな #-
  4. [ 編集 ]

>ななさん、

こんにちは。
GWゆっくりされましたか~♪

DVD出てますね~!!速いなーー。

>もうもうコリンが復活したからあとはもうどーでもいいの。
確かにあんな再生ジェルなんかありえねーのだけど
コリンが助かったのだから何でもありだわ。

あははは~(笑)全く同感でーす。

メンバーの入れ替え、早すぎるよねぇ(涙)
監督さん、ドライだ!!

マーリン、そうだよね!!
絶対復活あると思う。嘆願書出しちゃうよ(*^-^*)

コリンのアクション、痺れるよね。
あの傘、いいわ。あと、スーツケースがあんな風になるとはね~。
個人的に誰とコンサート行くのか?(チケット2枚!)気になりました(笑)
  1. 2018/05/07(Mon) 15:12:47 |
  2. URL |
  3. 瞳 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://teapleasebook.blog26.fc2.com/tb.php/1026-00e099e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キングスマン:ゴールデンサークル

お正月に観たけど感想は今頃になってしまった。 インパクトが強烈で素晴らしかった1作目に引けを取らない続編を・・・と考えるとハードルが高かったと思うし、あんなに堂々と死んだコリンを生還させなきゃならないし・・・と思うと期待半分、懸念半分の鑑賞だったが・・・・いや、実に面白かった!私的には大満足です。 謎の組織「ゴールデン・サークル」によって、ロンドンにある高級スーツ店を隠れみのにしたスパイ組織...
  1. 2018/05/06(Sun) 21:52:41 |
  2. 虎猫の気まぐれシネマ日記