FC2ブログ
2018
03.26

「セブン・シスターズ」

2セブンシスターズ

そう遠くない未来。
世界規模の人口爆発と干ばつによる食糧不足に対処すべく、収穫量の多い遺伝子組み換え作物が開発されるが、その作物が人体に与える影響で多生児の出生率が急増する。
さらなる危機に直面した欧州連邦は、一家族につき子供1人のみを認める「児童分配法」を施行、違法に生まれた二人目以降の子供は地球の資源が回復する時まで「クライオスリープ」と呼ばれる機械で冷凍保存する政策を強行した。

           <公式サイト ストーリーより>



体制に反抗する近未来SFって・・・正直最近多いんダ
でも、これは楽しみにしてました。だって、ノオミ・ラパスが7つ子役に挑戦ですよ、
ノオミが7人!!想像しただけで面白そう。

一家族につき子供1人のみしか認められない世界に、誕生した七つ子の姉妹。
出産時に亡くなった母親に代わり唯一の身よりである祖父は、7人を月曜、火曜、水曜、木曜、金曜、土曜、日曜と名付け、、「児童分配局」に見つからずに生き延びるための方法を徹底的に教え込むんですね。
7人は、カレン・セットマンという共通の人格を演じ、それぞれ週1日、自分の名前の曜日にだけ外出することに!!

そして30年の月日が流れ・・・・・・。

30年!!よくそんなにバレなかった~~!?というツッコミどころはありますが、
(その昔の漫画「サイファ」だって双子が交互に学校に行ってましたけど、ちゃんと見てる子にはバレましたからねぇ
なにせバレたら一人を除いて排除されてしまうんです、命がけです。
ウィレム・デフォー演じるおじいちゃんの教育がスゴイ。あの指を・・・・!のシーンはとても見ていられませんでした(>_<)
近未来ですから、7人が一人になり切るために、さまざまなアイテムも駆使されて(その日あった出来事を記録しておけて、皆で共有するとか)ました!

この斬新な設定、アイディアが面白い上に、予想を裏切るような展開が繰り広げられる(てっきりみんな生きれると思ったら・・)衝撃!!
そしてデフォーや、敵対するグレン・クローズの存在感、
なにより、こんなに個性的な7人を演じ切ったノオミさんがとにかく凄い。
最後の最後まで、全く気が抜けず力入りつつの鑑賞でした。面白かったーーー。

月曜日火曜日水曜日木曜日金曜日土曜日日曜日

改めてまた7つ子貼ってみましたが、まあ、すごい個性的です(笑)
演じるときは、それぞれ香水とか変えて成り切ってみました・・・とノオミさんインタビューで答えてましたっけ。
見てるうちに、たぶんみんな、それぞれ好きなタイプのカレンが出来ると思うナ~。私は、祖父似のOAに強いフライデー(金曜)が好きでした。
ノオミさん自身は金髪のサタデー(土曜)が好きなんだとか。理由はピンクが大好きだからって!!インタビューでも柔らかいピンクのニットを着てたノオミさん。イメージ違いましたヨ。てっきり黒が好きなんだと・・


今日本は少子化って言われてるので7つ子なんて大歓迎~だと思うのですが、
もしかしたら、こういう世界もあり得るのかも・・・と思わせる説得力がありました。
一人以外は冷凍保存と言いながら・・・実は!?という衝撃も大きいのですが、あまりにも多い多生児の急増にじゃどうすればいいのか・・・と。考えさせられます。

そして、七分の一づつ、一人のカレン・セットマンの人生を共有しなければならなかった・・・7つ子なのに、
最後の最後までそれぞれ自分(?)らしい個性が見事。
一人一人がみんなヒロインでした。

「What Happened to Monday?」このタイトル好きだな~♪
セブン・シスターズも明確でいいけれど。
ノオミさんが「セブンシスターズ」って日本語でなんて言うの?と聞いてましたが、インタビュアーさん「七人兄弟(きょうだい)」と答えてましたよ~、そこは「七人姉妹(しまい)」で良くないですか?

トラックバックURL
http://teapleasebook.blog26.fc2.com/tb.php/1024-49df095f
トラックバック
なかなかユニークな設定で楽しめました。
「セブン・シスターズ」感想 dot ポコアポコヤ 映画倉庫dot 2018.06.22 13:45
コメント
うわーーい!!(*'▽')
これ、見てる人がいるなんて。
しかも、こんなすぐ側に!瞳さんが、それも割と最近ご覧になっていたとは・・。

これ、ほんと面白かった。
予想外に、あたり映画だったー。

フライデー、私も好きだった!
一番活躍していたよね。

ところで、コロンを変えて演じたとか、ピンクが好きとか、そういう情報、こちらで知れて得しちゃった。
インタビューを瞳さんは、見たのか、読んだのね?
素のノオミさん、どんな人なのか、興味あるわー^^
latifadot 2018.06.22 13:45 | 編集
>latifaさん

こんばんは~。
これ、観てる人が意外に少なくて・・・Latifaさんが観てくれてとっても嬉しいーー♪

面白かったわ~!!
最近見た近未来作品の中でも、光ってる!作品だと思いまーす。

フライデー、いいよね。
おじいちゃんの血を一番引いてるかも。

レンタルブルーレイの特典で観ましたよ~♪
ノオミさんのインタビューがついてて・・・ふんわりピンクのニットを着たノオミさんがとっても新鮮?(笑)
ついつい、ドラゴンタトウーの影響で黒のイメージがあるけどピンクが好きなんですって。

私ノオミさん好きで、彼女の作品ではほかにも「デットマンダウン」とか「チャイルドコール」とか、良かったわ。

dot 2018.06.24 21:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top