FC2ブログ

Slow Dream

縁あって・・・本や映画と巡りあう。




「ベイビー・ドライバー」 :: 2018/02/21(Wed)

ベイビードライバー

ベイビー(アンセル・エルゴート)。
その天才的なドライビング・センスが買われ、組織の運転手として彼に課せられた仕事―それは、銀行、現金輸送車を襲ったメンバーを確実に「逃がす」こと。
子供の頃の交通事故が原因で耳鳴りに悩まされ続けているベイビー。
しかし、音楽を聴くことで、耳鳴りがかき消され、そのドライビング・テクニックがさらに覚醒する。
そして誰も止めることができない、追いつくことすらできない、イカれたドライバーへと変貌する―。

        <公式サイト ストーリーより>



昨年公開作の中で気になってた作品です~。

天才的ドライビングテクニック+ノリノリの音楽♪~~、
冒頭早々からアクセル・ブレーキ、急回転~~~!!に音楽がぴったり重なって、観てるこっちの体も動いちゃう
音楽を聴くことで耳鳴りがかき消される・・・・・いわば音楽は彼の薬であり、癒しであり、(ママの)思い出であり、記録であり。
ベイビーの毎日・・・というか、一瞬、一瞬がすべて音楽と一体になってるようでしたね~♪
作中音楽がいっぱい♪という映画はいろいろあるけど、ここまで主人公の行動やドライバーという仕事と音が一体になってるのって!!新鮮!!

かかった音楽はほとんど知らないものばかりだったけど、
クイーンと、そうそう、一番耳に残ったのは「テキーラ」(笑)
これは、わかる~

ベイビーを演じた彼、アンセル・エルゴート君は『ダイバージェント』シリーズに出てたんだ
実は観てるんだけど・・・ええ~~っと、確かヒロインのお兄ちゃんだったかな・・くらいの記憶(>_<)
テオ・ジェームズ君がイケメンすぎたから~。
ベイビー、ごめん~~

そして、ベイビーよりも、バディ役のジョン・ハムがものすごーーーく気になっちゃって。
ベイビー、ごめん~~

ベイビー・ドライバー2

右端の髭の人・・・彼女(ダーリン)とイチャイチャしてるだけかと思ったら、ベイビーと音楽共有したりして・・・、
深夜に抜け出したベイビーを見逃そうとしてくれたりと、いい感じだっただけに。
まさか、あんなターミネーターみたいなことになっちゃうとはーーーー!!ビックリ!!強烈でした。

デボラ(リリー・ジェームズちゃんの何と可愛いことか)との出会い、ダイナーでの音楽のやりとり♪こういうのがとっても楽しかった~。
名前のついた歌話♪、イイネ。コインランドリーでの音楽に合わせてリズムを刻む二人の足
借金返済から、ピザの宅配、特急配達すごい~と面白く観ていたら、
郵便局強盗の計画時から、どんどんとトンデモナイことになっていっちゃいましたねーー。

危なすぎるバッツ(ジェイミー・フォックス)が意外にもあっけないことになってしまい、まさか、最後に、ボス(ケビン・スペイシー)があんな行動に出るとは・・・。
これも意外過ぎました

いくら強要されたとはいえ、本当は優しいとはいえ・・・、ちょっと甘すぎるゾ
甘い映画、大好きだけど~(笑)
あんなにキュートな彼女とハッピーなラストドライブ♪
男子にはたまらないでしょう

ベイビー・ドライバー3

全然若くないし、こういう音楽にも疎いけど、でもこういう映画観ると、気持ちはノリノリになるね~(笑)
家事しながら・・・体動きそう
  1. 映画タイトル(は行)
  2. | trackback:2
  3. | comment:4
<<WOWOW映画 2月 | top | 「幸せなひとりぼっち」>>


comment

車運転上手になりたい

お邪魔します~~
本当家事しながら、体動きますよね♪
結構突っ込みどころもありましたけれど
ハッピーエンドで後味が良いので、気持ちがすっきりと
しました。男子には受けがよさそうですよね。
5年も待っていてくれる彼女ができるんだから・・笑
私もジョン・ハムさんの立ち位置が、味方ぽかったので
すっごく気になっていましたが、まさかの変貌で・・
ビックリでした。残念です・・笑
別記事、コメントで
<私が気づいた特徴は、唇が意外と厚いってこと!!(ここがあまり好みではないのダ・・・すまない、ベイビー)>
おお~~~そういえば・・・と爆笑しながら
納得してしまいました。確かに。石原さとみっぽいし。
いつかどこかでみつけたいわ、ベイビー・・・笑
  1. 2018/02/27(Tue) 20:55:51 |
  2. URL |
  3. みみこ #zQHIT1rU
  4. [ 編集 ]

Re: 車運転上手になりたい

> みみこさん

こんばんは~。
音楽と動きがバッチリ合ってて・・・観ていて体動いちゃうよね~。
みみこさんは今、ミュージカルいろいろ観てるからなおさら・・かな♪

> ハッピーエンドで後味が良いので、気持ちがすっきりと
> しました。男子には受けがよさそうですよね。

そうなの!!いったいどうなるの~!と思ったけど、以外にも爽やかハッピーエンドでしたね。
あんなに可愛い彼女が5年も待っていてくれるって!!

> 私もジョン・ハムさんの立ち位置が、味方ぽかったので
> すっごく気になっていましたが、まさかの変貌で・・

最初の登場から、最後にあんなことになるとは予想できませんでしたよね。
逆にボスも・・・あんな行動に出るとは・・・想定外でした。


> <私が気づいた特徴は、唇が意外と厚いってこと!!(ここがあまり好みではないのダ・・・すまない、ベイビー)>
> おお~~~そういえば・・・と爆笑しながら

でしょ、でしょ~~(笑)
サングラスかけてたから、よけい口元に目が行って・・・。

この作品できっと人気出たから、次回作なにかしら。気になるわ~。次回もきっと口元見ちゃう(笑)
  1. 2018/02/28(Wed) 21:53:43 |
  2. URL |
  3. 瞳 #-
  4. [ 編集 ]

瞳さん、こんにちは~。
春の嵐、そちらは大丈夫でしたか?
こちらはまだ風が強くて、春一番だったみたい^^

私も見ました♪
こちらでは公開してなかった作品で、
エドガー・ライト監督大好きだし
カーチェイスも好きなので、
楽しみにしてました。
音楽と動きがみごとにシンクロしてましたね♪
オープニングのカーチェイス、すごかった!
大好きなクイーンの曲もかかってテンションUP(笑)
アンセル・エルゴート君、私ははじめて見ました。
名前のごとくベイビーフェイスでしたね。
私もバディ役の彼の方が好み(笑)
リリー・ジェームズ、キュートでしたねー
息子のお嫁さんにはこういう娘がいい!(笑)
悪いジェイミー・フォックスってはじめてだったので、
ちょっととまどいました(^^;
そしてケビン・スペイシーのキャラ変!
なんか色々楽しい映画でしたね(^O^)
アカデミー賞が気になってます~ゲリオ~~。
  1. 2018/03/01(Thu) 15:26:07 |
  2. URL |
  3. ポルカ #-
  4. [ 編集 ]

>ポルカさん

こんにちは~。
凄かったーーー、春の嵐!!
工事の人が(岡山から)来る予定だったのに、瀬戸大橋渡れなくて来れませんでしたよ~(>_<)
走ってる車の前に段ボール飛んでくるし~(汗)
そちらはまだ風強いのかな、こちらは今日はとっても暖かです。

ポルカさんもベイビー!観てるのね~♪
わ!!クイーン好きなのね!それはテンション上がりますね。
音楽とカーチェイス、すごいぴったり、ノリノリの合わせ方でしたね。

>私もバディ役の彼の方が好み(笑)

ふふふふふ~~(笑)一緒だーー!(^^)!
登場した時、まさか最後にあんなキャラになるとは思いませんでしたよね。

>息子のお嫁さんにはこういう娘がいい!(笑)

可愛くて芯がしっかりしてていいよねぇ。
新人ちゃんの頃より、眉が細めになって(でもしっかり濃いけど)垢抜けてより可愛くなりましたね。

悪いジェイミー!!そう言われればそうだーー!!
ケビンがまさかああいう行動をとるとは!こちらも想定外でしたよ。

アカデミー賞!!気になりますね。
ゲーリー、すごいなり切りっぷりだもの!!誰かわからなかったーー。

  1. 2018/03/02(Fri) 13:56:01 |
  2. URL |
  3. 瞳 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://teapleasebook.blog26.fc2.com/tb.php/1015-938dc31c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ネタバレ「ベイビー・ドライバー」感想

ベイビー・ドライバー、見に行ってきました。 面白かったけれど、凄く、って程ではなかったかも。
  1. 2018/02/22(Thu) 11:48:28 |
  2. ポコアポコヤ 映画倉庫

ベイビー・ドライバー

ベイビー・ドライバー(2017) BABY DRIVER 上映時間 113分 製作国 アメリカ 監督: エドガー・ライト 製作: ニラ・パーク エリック・フェルナー ティム・ビーヴァン 製作総指揮: エドガー・ライト レイチェル・プライアー ジェームズ・ビドル アダム・メリムズ ライザ・チェイシン ミシェル・ライ...
  1. 2018/02/27(Tue) 20:57:04 |
  2. ちょっとお話