FC2ブログ

Slow Dream

映画や本とのめぐり合いをひとつひとつを大切にしたい。




瞳の勝手にCinema賞 2017年 スター編 :: 2018/01/05(Fri)

ライアン

2018年、新年あけましておめでとうございます

4人目の孫ちゃんが無事生まれ、ホッとしています👶
予定日にピタリと生まれてビックリ!!律儀だーー(*^-^*)


さて、2017年の勝手にCinema賞スター編をUP~



俳優編


◆そんなあなたにやられました!!賞◆


男優さん

ケイシー・アフレック 「マンチェスター・バイ・ザ・シー」
細やかで繊細なその演技・・・表情のひとつひとつに、思い出すたび泣けてしまいます。


ライアン・ゴズリング 「LA LA LAND」「ブレードランナー2049」
夢見て歌い、踊るその姿のチャーミングだったこと。惚れたぜーー(笑)ピアノを弾く姿もステキ♪
レプリカントの切ない運命!!新しいブレードランナーの主役が彼で良かった。


アダム・ドライバー 「パターソン」「スターウォーズ 最後のジェダイ」
全然好みじゃなかったのに・・・パターソンの街に住む詩人さんにヤラレタナ。
SW2作目も、悪に落ちそうでまだイケル?希望がありそうで・・・どうなんだ!?という揺れ動くカイロ・レン役の上手さに驚きました。


ブラッド・ピット「マリアンヌ」  
久々に観た王道ロマンスのブラピが素敵すぎる~~♪スクリーンに映える男優さんだな、やっぱり。


ギャスパー・ウリエル 「たかが世界の終わり」
ウリエル君も久しぶり。こんなに素敵になってたのね。
感情的な家族に挟まれ、言い出せない主人公・・・、光る汗が今でも目に浮かぶ~。


レイフ・ファインズ  「胸騒ぎのシチリア」
こんなレイフ!、観たことない!!観たことないけどハマってるーーー。人の目を引き付けずにはいられないカリスマ性、見事でした。


ヴィゴ・モーテンセン 「はじまりへの旅」
知的でいて、スポーツも万能~。
けど、かなりの変わり者、でもとっても魅力的!というパパはヴィゴにぴったりでしたね。


イェロン・ファン・コーニンスブルッヘ  「素敵なサプライズ ブリュッセルの奇妙な旅行代理店」
感情を失った大富豪~、
イヤミになりそうな主人公を、ちょっぴり不思議なムードで演じ切り、母性本能くすぐってきましたよ(笑)


ヒュー・グラント 「マダムフローレンス 夢見る二人」
妻を深~く愛していながら、ちゃっかり愛人も持っている・・・、そんな主人を演じても許せちゃうのはヒュー様だから(笑)


ジョエル・エドガートン「ミッドナイトスペシャル」「ザ・ギフト」 
主人公の頼れる相棒役がとっても頼もしかった「ミッドナイトスペシャル」と、怖さがじわじわじわじわ~~来る「ザ・ギフト」同じ俳優さんと思えない!!変幻自在ぶりに今年も目が離せませんネ。


ジェレミー・アイアンズ 「ある天文学者の恋文」
不倫も亡くなったあとでのあの執着もちょっと複雑な思いがするけど、それ以上に切ない彼の表情とあの背中・・・(涙)


ヴァンサン・カッセル 「たかが世界の終わり」「五日物語」
うるさーーーーーいい!!ちょっと黙ってなさいよ!!鬱憤たまった長男役が煩すぎる「たかが世界の終わり」
「五日物語」では、アキレタ王様を堂々演じてて吹き出しました。いや、マイッタネ。





女優さん

マリアン・コティヤール「マリアンヌ」「たかが世界の終わり」
美人オーラを見事なまでに輝かせる王道ロマンスも、脇にまわって一歩引いた地味~~な主婦役も完璧に演じられる素晴らしさ。
彼女にできない役ってないんじゃないだろうか。


エイミー・アダムズ 「メッセージ」
壮大なSFであり、一人の女性の人生の物語だということを、細やかな表情と、しっかりとした演技で魅せてくれました。
娘に見せるあの愛情に溢れた・・・・切ない瞳が今も目に浮かぶなァ。


ゴルシフテ・ファラハニ 「パターソン」「パイレーツオブカリビアン 最後の海賊」
「パターソン」の奥さん役がほんとに、ホントに可愛くて・・・彼女と毎日を過ごしたらきっととっても楽しいだろうな。
思いがけず出てた「パイーレーツ」では少ない出演シーンだったけど、しっかり印象的でした。


ミシェル・ウィリアムズ「マンチェスター・バイ・ザ・シー」」
思ったよりも少なかった登場シーン。
でもそのひとつひとつがとても印象的。リーとの再会シーンの彼女の演技に胸震えました。


サルマ・ハエック「五日物語 3つの王国と3人の女」
強烈だったーー!!美しさも、自身の望みをかなえるためのあの執念も~。


グレタ・ガーウィグ「マギーズプラン 幸せのあとしまつ」
略奪してみたものの、上手くいかず、夫を元妻に返しちゃう!!そんなヒロインあっていいのか!?
なのに、全然許せちゃった・・・この不思議な魅力よ~。


アデル・エネル「午後8時の訪問者」
そこまでやらんでもイイのでは!?そう思ってしまう主人公だけど、彼女のひたむきな眼差しに・・・人としての生き方を考えさせられました。


アナ・デ・アルマス「ブレードランナー2049」
Kのホログラムの恋人ジョイそのキュートさ、健気さ。癒されました。


ブレイク・ライブリー 「ロスト・バケーション」「カフェ・ソサエティ」
サメにたった一人立ち向かうヒロイン!!美しい上にナイスバディに目が釘付け(*^-^*)
「カフェソサエティ」の大人な美貌にも見惚れました。


マリア・メルセデス・コロイ 「火の山のマリア」
思い人には去られたけど母に似て逞しい。ふくれっ面がとっても印象的でした。


ブランカ・スアレス 「クローズ・ド・バル」「美女と野獣」
バルに閉じ込められた8人中、唯一の美しい花それがまあ!あんな目にあうなんて~!
スペイン版「美女と野獣」のヒロイン役も美しくて目の保養でした。



今年もたくさんのスターさんたちにうっとりさせられました。

敢えて大賞をつけるとすれば、
男優は、ケイシーと悩みに悩む~~けど、歌い踊るチャーミングな姿にうっとりさせられ、かたや寡黙で切ない~レプリカントはやはりハマってた!ライアン・ゴズリング
女優は、輝く美女の役も、夫を支えるしっかり者の妻の役も演じられる、スターオーラの輝きも消し方も思うがままのマリオン・コティヤールに差し上げたいと思います♪彼女だったら「オリエント急行殺人事件」に出てたら、美しい伯爵夫人役でも、地味でおとなしい宣教師役でもどちらでも間違いなく見事に演じられたと思うナ(笑)



続いて恒例の、スクリーンで見つけた素敵なカップル賞、行きましょうか。


マリアンヌ2
『マリアンヌ』
まさに文句なし!の美男美女。どのシーンも絵になること~。

美女と野獣
『美女と野獣』
アニメーションのカップルが見事な実写化テンション上がりました。

パターソン7
『パターソン』
活発な奥さんと、物静かで優しいだんな様。可愛いカップルでしたネーー。


ウィルとエリザベス
『パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊』
20年と言う月日を超えて、ようやく呪いが解けた二人・・・。その抱擁に泣けたーーー(涙)良かった、ヨカッタ。


カップル(?)おまけ


イタリアは呼んでいる
『イタリアは呼んでいる』『スティーブとロブのグルメトリップ』
腐れ縁?ライバル?スティーブとロブの芸術&グルメ談義が可笑しい。


アスファルト
アパートに不時着したNASAの宇宙飛行士と、アルジェリア系移民の女性。
言葉は通じなくても、気持ちはちゃんと通じ合える。


2人組
『スターウォーズ 最後のジェダイ』
チューバッカの新しい相棒?ポーグでも、ちょっと複雑な関係かも(苦笑)


以上、勝手にCinema賞、スター編でした♪

それでは2018年もまた、素敵なスターたちに会えますように

そしてみなさまと今年も映画のお話をたくさんできますように。
どうぞ、よろしくお願いします。
  1. 映画のはなし
  2. | trackback:0
  3. | comment:9
<<瞳の勝手にCinema賞  おまけ編 ファッション その① | top | 2017年瞳の勝手にシネマ賞>>


comment

No Title

おお!やはり瞳さんも男優賞はライアン・ゴズリングですね。

素敵なカップル賞、楽しいですね。
『イタリアは呼んでいる』、確かにこれも素敵なカップルですね(笑)
「マリアンヌ」録画したままで未見です。見なくちゃ。
マリアン・コティヤール、私も好きです。どこかハリウッド女優とは違うオーラがありますね。
ええっ?見たことないレイフ・ファインズ!?それは見なくっちゃ(笑)
私もたった10本の中からですが、記事をアップしました。よかったら遊びに来てくださいね♪
  1. 2018/01/05(Fri) 23:58:00 |
  2. URL |
  3. tonton #-
  4. [ 編集 ]

>tontonさん

こんにちは。明けましておめでとうございます。

tontonさんち、先に伺ってきましたーー♪
トントンアカデミー、とっても楽しかったですよ。

ライアン、一緒でしたね(笑)
ケイシーも素晴らしかったので悩みましたが、やっぱり去年はライアンに惚れたから(*^-^*)

素敵なカップル賞!!わーー、スティーブとロブ認定?嬉しいです。
「マリアンヌ」ぜひぜひ~♪
マリアン・コティヤール、いいですよね。とても華やかなオーラの女優さんなんだけど、地味な役柄もしっかり演じられますね。

レイフ!すごいですよーー。
バカンスということもあるのですが、着てないシーンが多いです(ぷぷっ)

ファッション賞も頑張りまーす。
  1. 2018/01/06(Sat) 15:39:29 |
  2. URL |
  3. 瞳 #-
  4. [ 編集 ]

明けまして・・おめでたい!

きゃぁ~瞳さん~四人目のお孫ちゃんが生まれたのね?!
おめでとうございます!(^O^)
とってもおめでたい2018年スタートになりましたね!
私も嬉しいです!って親戚のおばちゃんみたいに・・(^^ゞ
またお忙しくなるかもしれないけど、体調に気を付けながら
今年もご家族やお孫ちゃんたちと素敵な日々を過ごせますように♪

それから、勝手に映画賞~!早々にUPで素晴らしい~!
今ざっと拝見したんだけど、そろそろ旦那が帰ってきそうなので(爆)コメントは後ほど・・(涙)待っててね!アイル・ビー・バック!(←英語で書けよ)
  1. 2018/01/07(Sun) 12:09:47 |
  2. URL |
  3. つるばら #OP2UcWyM
  4. [ 編集 ]

スター編楽しかったです

戻ってきました!もう夜ですが;;
スター賞、色んな俳優さんがあがってて、とっても楽しめました!
ブラピやファインズのは未見なので残念~ヒュー坊ちゃんも~(笑)だったけど、ゴズりんやケイシーはやっぱりとても印象的でしたよね。
それとヴィゴパパも・・(≧∇≦)
女優さんではエイミーもミシェルも良かったし・・でも一番可愛かったのはセピデーかな。
あんな奥さんいたらギターでもグランドピアノでもパイプオルガンでも買ってあげちゃうよね!(笑)
女優さんの方は男優さんよりももっと未見で知らない方多かったけど、
わかる範囲では、あと地味にアデルちゃんが良かったかな。

カップル賞・・ありゃ、これまたほとんど未見で・・(汗)
でもやっぱりセピデー関連で(笑)
と言うか、ドライバーはSWもだけど、セピデーちゃんとカップルだなんて、なんか最近いい思いばっかりしてませんか?
ドライバーのくせに!(←のび太のくせに、のノリで・・笑)
ドライバーはめでたくツッコミ専門の俳優さんの一人に昇格!(≧∇≦)
それから、チューバッカの相棒?が地味に気になります・・( ̄m ̄〃)
  1. 2018/01/07(Sun) 20:09:11 |
  2. URL |
  3. つるばら #OP2UcWyM
  4. [ 編集 ]

>つるばらさん

新年明けましておめでとうございます。

>私も嬉しいです!って親戚のおばちゃんみたいに・・

ありがとうございますーー(感涙)とっても嬉しいです。
孫ちゃん増えるごとにどんどん狭くなる我が家・・・、お正月もギューギューでした。
でも、それも嬉しいことですネ。

>アイル・ビー・バック!(←英語で書けよ)

あはははは~(笑)お帰りなさい~(*^-^*)

スター賞、観てくださってありがとう。
ゴズりん、ケイシーはもう観た時点からスター賞、決定でした!!
そうそう、ヴィゴパパも(笑)

セピデーの可愛さは飛び切りでしたね~。
なんだかどんどん若くてキュートになってるし。

>あんな奥さんいたらギターでもグランドピアノでもパイプオルガンでも買ってあげちゃうよね!(笑)

買う!買う~、買っちゃう(笑)
カーテンの模様で手が汚れても許しちゃう。

アデルちゃんは、地味でしたけど良かったな。
そこまで!?って思ったりもしたけど、彼女の真剣さにとっても心打たれましたよ。

>ドライバーのくせに!(←のび太のくせに、のノリで・・笑)

ぷぷぷぷぷ~(爆)
ホントにね!!ドライバーのくせに~(笑)

SWではなんと〇〇〇なシーンまであるんですよ、ドライバーのくせにね!(^^)!
つるばらさん、観たら絶対突っ込むと思いまーす。

チューイの相棒、ポーグ、私はトリ苦手だけどペンギンみたいで可愛かったです。
でもチューイったらポーグにあんなことや、こんなことを・・・(>_<)
  1. 2018/01/09(Tue) 10:48:56 |
  2. URL |
  3. 瞳 #-
  4. [ 編集 ]

よろしくお願いします

お邪魔します~~
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。
お孫ちゃん、誕生おめでとうございます。
予定日通りってすごいな~~
日々、楽しみになりますね。

スター篇、作品思い出しながら拝見しました
レイフもありがとう・・・です(笑)
気になるのは、やっぱり
アダム・ドライバーかな・・笑
<全然好みじゃなかったのに>
そう・・そう、私もなので作品鑑賞時は楽しみにしたいです。
あとは
宇宙飛行士のピット君とか・・
気になるかな~~

マリオン・コティヤールのオリエント急行は共感。
華があるものね~~
  1. 2018/01/12(Fri) 20:05:11 |
  2. URL |
  3. みみこ #zQHIT1rU
  4. [ 編集 ]

>みみこさん

こんばんは。
今年もよろしくお願いします♪

>お孫ちゃん、誕生おめでとうございます。
ありがとうございます~~。
そうなの、予定日ピッタリ!ビックリでした。
私なんて3人とも全然ずれてたなぁ。

スター編、見てくださってありがとう。
レイフはもう!!鑑賞しながら(スター賞)決定でしたよ(笑)
圧巻だったもの~。

ドライバー!!おおっーー、みみこさんも気になってきたのね!?
そうそう、そうなのよーー。全然好みじゃなかったんだけどね、「パターソン」が良かったせいもあってか、SW「最後のジェダイ」でも光と闇の間で揺れ動く感じがすごく気になって・・・。
みみこさん、観たらぜひ感想聞きたいわ。

宇宙飛行士のピット君!(笑)おっ、見つけてくれたのね。
このエピソードとってもいいですよ。

マリオン・コティヤール、ぜひ「オリエント」出ててほしかったですよね!(^^)!
  1. 2018/01/13(Sat) 21:51:41 |
  2. URL |
  3. 瞳 #-
  4. [ 編集 ]

こちらにもおじゃまします~
スター編、さすがのメンバー!
ゴズリング、いい作品に出ていますよねー
アダム・ドライバーはSWでも存在感を増してきましたね。
「マリアンヌ」では、やっぱりブラピはカッコいいわ~って思いました。
ヴァンサン、すごいインパクトでした(^_^;)
マリオン・コティヤール、対照的な役を完璧に演じていましたね。
エイミー・アダムスの「メッセージ」が早く見たい!
エイミーと言えば昨年の最後に見た
「ノクターナル・アニマルズ」がよかったです。
サルマ・ハエックは変わらぬ美しさ!
・・ガブリ!忘れられません(^_^;)
「マリアンヌ」の二人の画像、素敵~~♪
チューバッカとポーグのツーショットに癒される~(笑)
コメント色々楽しく拝見させていただきました。
ありがとうございます^^
  1. 2018/01/16(Tue) 17:15:04 |
  2. URL |
  3. ポルカ #-
  4. [ 編集 ]

>ポルカさん

こちらにもコメントありがとうございます。

スター編、豊作?で嬉しい悲鳴でした。
ライアン、他にもコメディにも出てて(未見だけど)活躍してますねーー。
ドライバーもいろんな作品出てるし~。
SWも最初はええっーーー!って思ったのに、いい味だしてきましたね(笑)

ブラピは久々でしたが、やっぱり映えますね。
若くなってる?って思ったわ。
ヴァンサンったら~~(爆)

エイミー!「ノクターナル・アニマルズ」!気になってます。
昨日原作本見かけて・・・先に読もうか、どうしようかと悩み中。
サルマ・ハエックの・・・ガブリ!は強烈でしたね。

マリオン・コティヤールは、どんな役もいつも唸ってしまうほど上手いわ~。

カップル賞も見てくれてありがとう♪
チューイとポーグ、「3」でも活躍するかな。楽しみですね。

ポルカさんのベストも楽しみにしていますね。
  1. 2018/01/18(Thu) 10:48:52 |
  2. URL |
  3. 瞳 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://teapleasebook.blog26.fc2.com/tb.php/1002-ea32aee0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)