2007
11.21

「映画でお散歩パリガイド」

映画でお散歩パリガイド映画でお散歩パリガイド
(2005/06/01)
ジュウドゥポゥム

商品詳細を見る

普段はしょっちゅう腰が痛いとか、足がだるいなどと言っているのに、こと好きなことをしているあいだはそんなことは忘れているもの。
書店で過ごす時間もまさにそう。
かなり大きなお店でいろんなコーナーを渡り歩き(笑)、さまざまな本を手に取り、はてはめくってみること・・数時間。
そんな「本屋で散歩(?)」で出会った1冊がこれ。

紹介されているのは43本のフランス映画。
名作「男と女」や「勝手にしやがれ」に
あらーー、懐かしい「ラ・ブーム」に「死刑台のエレベーター」や「昼顔」もありますよ。

アメリアメリ
(2002/08/02)
オドレイ・トトゥ、マチュー・カソヴィッツ 他

商品詳細を見る

大好きな「アメリ」はもちろん
去年から今年にかけて観て、とっても印象的だった「アパートメント」や「パリ空港の人々」も載ってるのが嬉しい。

映画と一緒に作中の1シーンになった場所や恋人達が愛を語らう公園やカフェが、素敵な写真とともに紹介されています。

これから「パリに行こう!」っていう人はもちろんだけど、私のように行けなくっても・・うっとり楽しい時間を過ごせます。

中にはまだ見たことがない映画もいくつか紹介されていて。
それがまた、とっても気になるんですよね。
「終電車」
「そして僕は恋をする」
「恋愛小説ができるまで」
「百貨店大百科」とか!!う~ん、レンタルないかなぁ・・。

この本は2005年に出版されたものですが、もしこの時に「パリ・ジュテーム」が上映されていたら、絶対取り上げられていたことでしょうね。
画像 962

あ!でも「パリ・ジュテーム」ならそれだけで1冊になっちゃうかな(笑)

カフェオレボウルを抱えて、パリジェンヌになった気分でいかがでしょう?
画像 1032

トラックバックURL
http://teapleasebook.blog26.fc2.com/tb.php/1-dbb36c00
トラックバック
コメント
はじめまして!来ちゃいました(^^)
お洒落なブログですね。
気になるもの、見たものもありました。トゥトゥかわいい。


又来ます、良かったら遊びにきてくださいね。

こんなサイトの管理人です(^^)
携帯小説Discovery☆
今日の小説↓
http://discovery-novel.com/top.php

美緒☆dot 2007.11.21 15:34 | 編集
美緒☆さん、こんばんは。
コメント、ありがとうございます。

フランス映画、気になるものありましたか?
私もこれから観たいなあっていうのがいろいろありましたよ。
オドレイちゃん、可愛いですよね。
サイトをお持ちなんですね、また覗かせていただきますね。
dot 2007.11.22 23:11 | 編集
瞳さん、ブログのお引越しお疲れ様です。
このテンプレート、素敵ですよね。
実は私もダウンロードしてあるんですよ~^^ゞ
そして、私の好みの本を教えて下さってありがとうございました!!
瞳さんのコメントを一読して、速攻リンク先のamazonでポチっとしてきました。
明日には届くので 楽しみです♪

瞳さんが未見とおっしゃった4作品、どれもお薦めです、ハズレなしですよ~(多分)
「百貨店大百科」はクラピッシュ作品で、中々エスプリの効いた面白い作品です。
「終電車」もホロコースト絡みの見応えのある作品、どれもDVDになっているといいですね。

「パリ・ジュテーム」も購入したのにまだ観ていません(←殴)(^^;)
カフェオレ・ボールとのショットがとてもオシャレだわ~。
実は私もあれから、雑貨ショップに行って、少しずつ集めています。
本当はアンティークのものも欲しいけれど、高いのよね~~
でもいつか、勇気を出して買ってみようかと思っているのだけど・・。
カポdot 2007.11.23 21:17 | 編集
>カポさん、
早速見に来てくださって嬉しいな。リンクの変更もありがとうございました。
FC2はテンプレート素敵なのが多くて嬉しいですよね、カポさんも~(笑)

まあっ!!カポさん、お買い上げ!!素晴らしい決断力!ほれぼれ~(笑)気に入ってもらえるといいな。
パリの街の写真、眺めて行ってるつもり・・になってる私です。

さすが!!カポさん。どれもご覧になってるんですね。そんなカポさんならきっと私以上に楽しめると思います。

ふふ、「パリ・ジュテーム」ゆっくりと・・ね(笑)
アンティークの!!素敵ですよね、私もひとつくらいは欲しいけど・・なにせお値段がねぇ(汗)
カポさんのカフェオレボウル、いつか拝見したいな~♪
dot 2007.11.25 16:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top