2018
03.26

「セブン・シスターズ」

2セブンシスターズ

そう遠くない未来。
世界規模の人口爆発と干ばつによる食糧不足に対処すべく、収穫量の多い遺伝子組み換え作物が開発されるが、その作物が人体に与える影響で多生児の出生率が急増する。
さらなる危機に直面した欧州連邦は、一家族につき子供1人のみを認める「児童分配法」を施行、違法に生まれた二人目以降の子供は地球の資源が回復する時まで「クライオスリープ」と呼ばれる機械で冷凍保存する政策を強行した。

           <公式サイト ストーリーより>


続きを読む
Comment:2  Trackback:1
2018
03.22

「アトミック・ブロンド」

アトミックブロンド2

1989年東西冷戦末期のベルリン。
世界情勢に多大な影響を及ぼす極秘情報が記載されたリストが奪われた。
イギリス秘密情報部M16は、凄腕の女性エージェントロレーン・ブロートンにリスト奪回を命じる。
ベルリンに潜入中のエージェント、デヴィット・パーシヴァルとタッグを組み任務を遂行するロレーン。
彼女にはリスト紛失に関与したM16内の二重スパイ“ミッチェル”を見つけ出すという、もうひとつのミッションがあった・・・・。

                   <公式サイト ストーリーより>

続きを読む
Comment:2  Trackback:1
2018
03.20

強くて美しい女性たち・・・・💛

Category: 映画のはなし
今週観た映画のヒロインたちの、なんと!半端なく強くて美しいこと~~


アトミックブロンド
『アトミック・ブロンド』M16の諜報員ロレーン(シャリーズ・セロン)


エル
『エル ELLE』 ミシェル(イザベル・ユペール)


セブンシスターズ
そして、
『セブン・シスターズ』 カレン・セットマン(ノオミ・ラパス)


いやぁ、それぞれにお見事でした
感想はゆっくりと~~。



ちなみに、『セブン・シスターズ』の七つ子は(マンデーからサンデイまで)はこちら

月曜日火曜日水曜日木曜日金曜日土曜日日曜日

ノオミさんの七変化・・・じゃない、七役演じ分けがスゴイよね!!

Comment:0  Trackback:0
2018
03.14

「シェイプ・オブ・ウォーター」

シェイプ

1962年、アメリカ。
政府の極秘研究所に努めるイライザは、密かに運び込まれた不思議な生き物を見てしまう。
アマゾンの奥地で神のように崇められていたという“彼”の、奇妙だがどこか魅惑的な姿に心を奪われたイライザは、周囲の目を盗んで会いに行くようになる。

            <パンフレット より>

続きを読む
Comment:8  Trackback:1
2018
03.09

「地中海殺人事件」

地中海

アガサ・クリスティ原作『白昼の悪魔』を映画化。
地中海の小島にあるリゾート・ホテルで思い思い休暇を過ごす人々・・・。
そんな中、ひときわ目を引く有名女優アリーナの訪れにより、人々の間の空気が一変する。結婚したばかりだというのに、ハンサムな既婚者と戯れるアリーナ。

やがて・・・白昼の海辺で惨劇が起こる・・・!!
続きを読む
Comment:2  Trackback:0
2018
03.07

「スリービルボード」

スリービルボード

ミズーリ州の小さな町。
娘を殺されたミルドレッドは7か月経っても犯人を逮捕できない警察に業を煮やし、抗議のため町はずれに巨大な3枚の広告看板を設置する。

そのことを快く思わない警察や住民とミルドレッドの間には、諍いが生まれ、悪意の連鎖が広がっていく・・・。
やがて思いもよらない事態も発生し・・・!!


※↓ネタバレしています。未見の方はご注意くださいね。
続きを読む
Comment:8  Trackback:2
2018
03.02

月イチ★クラシック「サファイア」

サファイア

ロンドン郊外の公園で若い女性の惨殺死体が発見された。
被害者は王室音楽学校の学生サファイア。

捜査を開始したハザード警視(ナイジェル・パトリック)はサファイアの恋人で建築料の学生デビッド(ポール・マッシー)に事情を聞くのだが、悲しみは本物ながらなにか隠していると感じるのだった。

一方、サファイアの下宿から見つかった派手な下着から、彼女には学生という顔だけではない別の顔が浮かび上がってくる・・・・・。

続きを読む
Comment:0  Trackback:0
back-to-top