2017
08.31

「いとしのおじいちゃん映画」

いとしのおじいちゃん映画

高松にある、隠れ家的素敵本屋さん“ルヌガンガ”さんでこんな本に出会いました♪

おじいちゃん評論家ナイトウミノワさんによる、映画に登場するおじいちゃんへの愛をた~っぷり詰め込んだエッセイ集です。
表紙が、ほら!!イアン・マッケランですもの~手に取ってしまいますよね。
続きを読む
Comment:8  Trackback:0
2017
08.29

「インビジブル・ゲスト 悪魔の証明」

インビジブルゲスト

新進青年実業家ドリアは、ホテルの部屋で不倫相手のローラが殺された事件の殺人容疑で起訴されていた。
部屋にいたのは二人だけ・・・、完全な密室。

しかし、敏腕弁護士のグッドマンは彼を無罪に出来るという。
法廷での審理を3時間後に控え、それまでに反証の準備をしなくてはならないグッドマンは、事件について何か隠しているらしいドリアを問い詰めるのだが・・・・。

続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2017
08.18

「マリアンヌ」

マリアンヌ

1942年、カサブランカ。
秘密諜報員のマックスとフランス軍レジスタンスのマリアンヌは、夫婦を装いナチスの大使を暗殺するというミッションに挑む。
成功率40ぺーセント!という危険な任務の中、恋に落ちる二人・・・。

やがて、ロンドンで結婚し幸せな日々を送る二人だったが、マックスは妻マリアンヌに関する驚くべき情報を聞かされ・・・・!
続きを読む
Comment:6  Trackback:1
2017
08.15

残暑お見舞い申し上げます。WOWOW映画

Category: WOWOW鑑賞作品
IMG_4874.jpg

秋雨前線の影響で、お盆はとっても涼しく過ごせました。
でも、また暑さ復活しそうですね

WOWOW映画、まとめてUP~♪

『ドント・ブリーズ』
『グッド・ネイバー』
『クリミナルズ』
『アンダーワールド』シリーズ1~5


続きを読む
Comment:4  Trackback:0
2017
08.14

「孤独のススメ」

Category: WOWOW鑑賞作品
孤独のススメ

オランダの田舎町、単調で振り子のような毎日を生きる男やもめのフレッド。
人づきあいを避けひっそりと生活していた彼の元に、ある日突然、言葉も過去も持たない男テオが現れる。
帰すべき家も分からず、やむなく始まった奇妙な共同生活だったが、ルールに縛られていたフレッドの日常がざわめき始め、いつしか鮮やかに色づいていく――。

                      <公式サイト ストーリーより>

続きを読む
Comment:2  Trackback:0
2017
08.13

「マダム・フローレンス 夢見るふたり」

フローレンス


ニューヨークの社交界のトップ、マダム・フローレンスの尽きない愛と財産は、夫のシンクレアと音楽に捧げられていた。
ソプラノ歌手になる夢を追い続けるフローレンスだが、自分の歌唱力に致命的な欠陥があることに気づいていない。
愛する妻に夢を見続けさせるため、シンクレアはおひとよしなピアニストのコズメという伴奏者を見つけ、マスコミを買収し、信奉者だけを集めた小さなリサイタルを開催するなど献身的に立ち回っていた。
しかしある日、フローレンスは世界的権威あるカーネギーホールで歌うと言い出して―。

                     <オフィシャルサイトより>

続きを読む
Comment:4  Trackback:0
back-to-top