2017
05.25

「ある天文学者の恋文」

天文学者の恋文

著名な天文学者エドと彼の教え子エイミーは、皆には秘密の恋を謳歌していた。
しかし、そんなエイミーの元に突然届いたエドの訃報。
現実を受け入れられないエイミーだが、彼女の元にはその後もエドからの優しさとユーモアにあふれた手紙やメールや贈り物が届き続ける。
エドの遺した謎を解き明かそうと、エイミーは彼が暮らしていたエディンバラや、かつて二人で時間を過ごしたイタリア湖水地方のサン・ジュリオ島などを辿りはじめ、そこで彼女が誰にも言えずに封印していた過去を、エドが密かに調べていたことを知るが―。

                   <公式サイト ストーリーより>

続きを読む
Comment:2  Trackback:0
2017
05.22

月イチ★クラシック「さすらいの青春」

さすらいの青春

森と沼の多いソローニュ地方。
教師をする両親とともに暮らす15歳の私の前に現れた17歳の少年オーギュスタン・モーヌ。
背が高く、統率力のある彼は学校の生徒たちからグラン・モーヌと呼ばれ、慕われるようになる。

ある日、馬車で出かけた彼は森で迷い、古城で行われていた不思議な婚礼パーティーに遭遇する。
そこで神秘的な美少女と出会ったモーヌは、もう一度その場所へ行こうとするのだが・・・・・。

続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2017
05.16

「手紙は憶えている」

手紙は憶えている

最愛の妻ルースが死んだ。
だが、90歳のゼヴはそれすら覚えていられない程、もの忘れがひどくなった。
ある日彼は友人のマックスから1通の手紙を託される。
「覚えているか?ルース亡きあと誓ったことを。君が忘れても大丈夫なように、全てを手紙に書いた。その約束を果たしてほしい―」

           <公式サイト ストーリーより>

続きを読む
Comment:6  Trackback:1
2017
05.13

「ブリジット・ジョーンズの日記 ダメな私の最後のモテ期」

ブリジット

いまやアラフォーとなったブリジットはテレビ局の敏腕プロデューサーとして活躍♪
しかし・・・私生活では愛し合ったマークと上手くいかず・・・いまだ独身。

ある日、職場の友人と出かけたロックフェスで、ハンサムなIT企業の社長ジャックと運命的な出会いを果たしたブリジットだが、
その一方、離婚調停中だというマークとも再会・・・!!

2人の男性の間で揺れ動く・・・、そんな時ブリジットに赤ちゃんが

続きを読む
Comment:4  Trackback:1
2017
05.11

「ガール・オン・ザ・トレイン」映画と小説

ガールオンザ

夫と離婚し、酒浸りの生活から抜け出せないでいるレイチェルは、ルームメイトに仕事と偽り・・・電車で往復する日々を送っていた。
唯一の心の支えは、電車の窓から見える、見ず知らずの「理想の夫婦」。
幸せだった頃の自分たちの日々と重ね合わせ、慰められていたレイチェルだったが・・・・ある朝、「理想の夫婦」の妻の不倫現場を目撃してしまう・・・。

まもなく、行方不明となったその妻に何が起こったのか・・、そして、その日、現場の近くを訪れてしまったレイチェルになぜ記憶がないのか・・・。

続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2017
05.10

「美女と野獣」

美女と野獣2

一夜の宿を求めて訪れた老婆をあざ笑った王子は、「人を見かけで判断してはいけない」と魔女に呪いをかけられ、醜い野獣の姿に変えられてしまう。
魔女が残していった1輪のバラの花びらがすべて散るまでに「真実の愛」を見つけなければ、王子も城の召使たちも永遠に人間に戻れなくなってしまう。

やがて・・・、年月が流れ誰もが城のことも王子もことも忘れたころ・・・。
村娘ベルの父親モーリスは嵐を逃れ、6月の雪の中・・・見知らぬ城へたどり着いた。


続きを読む
Comment:2  Trackback:1
2017
05.09

GW明けです♪

Category: 映画のはなし
美女と野獣

GW、娘たち、孫ちゃんたちと賑やかに過ごしました。
コメントのお返事が大変遅れてごめんなさい~。


映画の感想も溜まってる~~!(^^)!
忘れないようにタイトルだけを先にメモしとこう~。感想も・・・ガンバ

WOWOW鑑賞作品
『素敵なサプライズ ブリュッセルの奇妙な旅行代理店』
『Mrホームズ 名探偵最後の事件』
『カプチーノはお熱いうちに』


『ガール オン ザ トレイン』原作もGW中に読了

『ブリジットジョーンズの日記 ダメな私の最後のモテ期』


そして、今日は今から『美女と野獣』行ってきまーす

Comment:0  Trackback:0
back-to-top