2016
08.31

今年も暑かった!!8月鑑賞作品 (追記しました♪)

ギヴァー


8月も今日で終わり・・・明日からは9月ですよ~
最近の学校は8月25日くらいから始まるのね、登下校の姿を見かけます。
31日に宿題の追い込み!!という“夏のお約束”って、もう過去のことなのダ

・・・といいつつ、31日に慌てて8月に鑑賞した映画の感想をまとめて挙げちゃう私でした


※WOWOW鑑賞作品
『アントマン』
『ヴィジット 消された過去』
『ミケランジェロ プロジェクト』
『ギヴァー 記憶を注ぐ者』


※レンタルで鑑賞
『黄金のアデーレ 名画の帰還』
『特捜部Q キジ殺し』


続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2016
08.30

「X=MEN アポカリプス」

アポカリ

アポカリプスは紀元前3600年のエジプトで神=エン・サバ・ヌールとして君臨した人類史上初のミュータントだった。
しかし、新たなミュータントの肉体へ魂を転移しようとしていたところ、反乱が起こりピラミッドは崩壊、アポカリプスは瓦礫の下で眠りについた。

そして1983年・・・・!!

           <パンフレット より>

続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2016
08.23

「愛しき人生のつくり方」

いとしき人生の

パリの小さなアパルトマンに暮らすマドレーヌは、クリスマスを控えたある日、最愛の夫に先立たれた。
3人の息子を育て上げ、ささやかだけど充実した人生を過ごしてきたマドレーヌは、ひとりになって初めてゆっくりと自分の人生を振り返り始める。
親友のように仲の良い孫のロマンは夢見がちな学生で、小さなホテルで夜勤のアルバイトをしていた。
そんなある日、マドレーヌはある夢を実現するため突然パリから姿を消したーー。
ロマンは彼女を探す旅に出る。手掛かりは祖母の想い出のどこかにあるはず・・・。

                                    <公式サイト ストーリーより>

続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2016
08.18

「イット・フォローズ」

フォローズ

19歳のジェイはある男から“それ”をうつされ、その日以降、他の人には見えないはずのものが見え始める。
動きはゆっくりとしているが、確実に自分を目がけて歩いてくる“それ”に捕まると確実に死が待ちうけるという。
しかも“それ”は時と場所を選ばずに襲ってくるうえ、姿を様々に変化させてくるのだ。
いつ襲ってくるか分からない恐怖と常に戦い続けながらジェイは果たして“それ”から逃げ切ることができるのか!?

                                               <公式サイト より>




※↓ラストについてのネタバレがあります。未見の方はご注意くださいね。
続きを読む
Comment:4  Trackback:0
2016
08.16

月イチ★クラシック 「クロノス」

クロノス

中世の錬金術師が作り出した永遠の命を与える「クロノス」。
天使像に封印されていたクロノスを偶然発見した骨董商人のヘスス(フェデリコ・ルッピ)は、ぜんまい仕掛けの小さなその機械に血を吸われてしまう。
痛みを感じながらも、その不思議な恍惚感が忘れられないヘスス、癒されない喉の渇き、なぜか若返った身体。
そんなヘススを心配する孫娘のアウロラ(タマラ・シャナス)はクロノスを隠すのだが・・・・。

続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2016
08.09

「Re:LIFE~リライフ~」

リライフ

若くしてアカデミー脚本賞に輝き、ハリウッドの人気脚本家となったキース。
しかし、その後は15年間ヒット作に恵まれず、妻には逃げられ、いまや電気も止められてしまうという生活。
そこで仕方なく田舎町の大学でのシナリオコースの講師を引き受けたのだが・・・・。

続きを読む
Comment:4  Trackback:1
back-to-top