2016
07.15

「アリス・イン・ワンダーランド 時間の旅」

アリス

美しく成長したアリスは、父の形見のワンダー号の船長として、3年に渡る大航海を成功させてロンドンに戻ってきた。
だが、彼女を待ち受けていたのは、父の愛した船を手放すという厳しい現実。
途方に暮れる彼女の前に、突然、青い蝶アブソレムが現れ、友だちのマッドハッターの危機を告げるのだった。アリスはハッターを救うため、鏡を通りぬけてワンダーランドへ―。
         
                               <公式サイト ストーリーより>


続きを読む
Comment:2  Trackback:0
2016
07.11

WOWOWで観ました♪ (7月追記ある・・かも)

Category: WOWOW鑑賞作品
あるメイドの3

連日暑いですねぇ
珍しく風邪をひいて寝込んだ6月末からの、WOWOW鑑賞作品の感想をまとめてUP~

『あるメイドの密かな欲望』
『アリスのままで』
『ニースの疑惑 カジノ令嬢失踪事件』
『幸せになるための5秒間』
『リベンジ・トラップ 美しすぎる罠 』


続きを読む
Comment:2  Trackback:0
2016
07.08

月イチ★クラシック 「死への逃避行」

死への逃避行


お金持ちの息子の恋人の身元調査を依頼された私立探偵の“タカの目”(ミシェル・セロー)。
美しい彼女カトリーヌ・レリス(イザベル・アジャーニ)には、なんと恐ろしい秘密があった・・・。

名前を変え、髪形を変え、職業を偽り、その美貌を武器に金持ちの男、時には女を誘惑しては殺害する殺人鬼!!
ヨーロッパ中を駆け巡る彼女を追って、いつしか、調査の枠も超え、尾行を続ける“タカの目”。
自分の死んだ娘への想いを重ね、時には彼女を守るため助けの手を差し伸べるようになっていく彼だったが・・・。


続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2016
07.07

「ひつじ村の兄弟」

ひつじ村

アイスランドの人里離れた村で、隣同士に住む老兄弟グミー(シグルヅル・シグルヨンソン)とキディー(テオドル・ユーリウソン)は、生活の全てを羊の世話に費やして生きてきた。先祖代々から受け継がれて来た彼らの羊たちは国内随一の優良種とされており、彼らは毎年のように優勝を競い合い、どちらの羊が本流を受け継いでいるのかを争っていた。
互いに先祖代々の土地や生活習慣を継承し合う一方で、グミーとキディーは40年もの間、全く口をきかないほどに不仲な兄弟だった。
ある日、キディーの羊が疫病に侵され、村全体が恐怖にさらされる

                  <公式サイト ストーリーより>

続きを読む
Comment:0  Trackback:0
back-to-top