2015
12.30

2015年瞳の勝手にCinema賞♪

Category: 映画のはなし
悪童日記

2015年、早くも明日は大晦日
1年が年々早く過ぎてゆく~~

でも、黒豆も紅白なますももう出来てるのダ、やるじゃん私(と自画自賛

この勢いで、恒例の勝手にCinema賞も挙げちゃおう。
例年どおり、新作、旧作問わず、私が今年鑑賞した作品へのCinema賞。

あぁ・・・だけど、年々減っていた劇場鑑賞数、(足の具合が悪かった)今年はなんと1作品だけ(栄えある1作品は『ジュラシック・ワールド』でした)~~というビックリぶり。
旧作鑑賞は(WOWOW含めて)83作品でした。



続きを読む
Comment:10  Trackback:1
2015
12.28

「キングスマン」

キングスマン

ロンドンの高級テイラー「キングスマン」、
その実態は、どこの国にも属さない世界最強のスパイ組織だった!!

エージェントのひとり、ハリー・ハートは、かってチームのために命を落とした仲間の息子エグジーと17年ぶりに再会する。
エグジーの身体能力の素晴らしさにハリーは、キングスマンの新人試験を受けるよう薦め・・・・・。
続きを読む
Comment:2  Trackback:0
2015
12.27

「リオ アイラブユー」

Category: WOWOW鑑賞作品
リオアイラブユー

「パリ、ジュテーム」、「ニューヨーク、アイ・ラブ・ユー」に続く、
ひとつの街を舞台にしたオムニバスシリーズの第三弾。

年齢も環境もさまざまな男女が、リオの街を舞台に愛の物語を繰り広げていく~♪
続きを読む
Comment:2  Trackback:0
2015
12.21

「真夜中のゆりかご」

真夜中のゆりかご

美しい妻アナと生まれて間もない息子アレキサンダーとともに、幸せに暮らす刑事のアンドレアス。
ある日、薬物中毒の男女の部屋に踏み込んだ彼は、そこで汚物にまみれた赤ん坊を目撃しショックを受ける。

ところが、真夜中に夜泣きする息子を夫婦交代で寝かしつけるアンドレアスとアナ夫婦を思いがけない悲劇が襲い・・・・!


↓※ ネタバレしています。未見の方はご注意くださいね。

続きを読む
Comment:4  Trackback:1
2015
12.20

「ミッション・イン・ポッシブル ローグネイション」

MIP.jpg

大ヒットスパイアクション「ミッション・イン・ポッシブル」シリーズ第5作。
世界中さまざまな国の元エリート諜報部員が結成した無国籍スパイ組織「シンジケート」の殲滅を図るIMFに解体の指令が下ってしまう。

後ろ盾を失い、孤立無援となったイーサン・ハントは、敵に捕らわれるというピンチを謎の女性に救われるのだが・・・・。
続きを読む
Comment:2  Trackback:1
2015
12.17

「靴職人と魔法のミシン」

靴職人

マンハッタンのロウアー・イーストサイド。
代々続く小さな靴修理店を営むマックスは、彼女もなく、平凡な毎日を送っていた。
ある日、愛用のミシンが故障してしまったマックスは、物置に古い足踏みミシンがあることを思い出す。
曽祖父がその昔、善行のお礼にと見知らぬ旅人からもらったミシン・・・・、
ふとした思い付きから、そのミシンで修理した靴を履いてみたマックスは、鏡を見てビックリーー!!
そこに写った姿は・・・。

続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2015
12.05

「マッド・ガンズ」

Category: WOWOW鑑賞作品
マッドガンズ

干ばつが続く近未来。

14歳の少年ジェロームは、父アーネストと姉メアリーとともに荒野に暮らしていた。
乾いた土地にいつか水を引き、農場を復活させるのが父とジェロームの夢・・・・・だが、ある日、思いもかけないことが起こってしまう・・・・。


続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2015
12.03

「家族の波紋」

家族の波紋

アフリカで1年間ボランティア活動に従事することを決意した青年エドワード。
出発までの間、家族は母パトリシアの提案でシリー諸島にある別荘で過ごすことになった。
エドワードと姉シンシア、料理人ローズと絵画教師クリストファー。
ゆったりと静かな時間を過ごす家族たちだが、そこにはどこかしら・・・・気まずい、不安な空気が広がっているのだった・・・・・。
続きを読む
Comment:0  Trackback:0
back-to-top