2015
11.30

月イチ★クラシック 「ダークスター 」

ダークスター

宇宙に新天地を求める人類のため、探査船ダーク・スター号は、植民地化の邪魔になる不安定惑星を爆破し続け何年も航海を続けていた。
はるかかなたの地球はあまりに遠く、繰り返される爆破作業にマンネリ化さえ覚える乗組員たち・・・。

だが、20号爆弾がレーザーの故障で船体から離脱できないアクシデントが発生してしまう!!
爆発停止の指令を受け付けない20号に打つ手はあるのか・・・!?



続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2015
11.26

「パレードへようこそ」

パレードへようこそ

1984年、不況に揺れるイギリス。
サッチャー首相が発表した20カ所の炭坑閉鎖案に抗議するストライキが、4カ月目に入ろうとしていた。
ロンドンに暮らすマーク(ベン・シュネッツァー)は、その様子をニュースで見て、炭坑労働者とその家族を支援するために、ゲイの仲間たちと募金活動をしようと思いつく。

                     <公式サイト ストーリーより>


続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2015
11.18

「マジック・イン・ムーンライト」

マジック・イン・ムーンライト

頭が固くて皮肉屋のイギリス人男性スタンリー(コリン・ファース)は、中国人に扮装し、華麗なイリュージョンで喝采を浴びる天才マジシャン。そんなスタンリーが友人の依頼を受け、ある大富豪が入れあげているアメリカ人占い師ソフィ(エマ・ストーン)の真偽のほどを見抜くために、コート・ダジュールの豪邸へ乗り込んでいく。

 ところが実際に対面したソフィは若く美しい女性で、スタンリーに"東洋のイメージが浮かぶ"などとあっと驚く透視能力を発揮。この世に魔法や超能力なんか実在しないという人生観を根底からひっくり返されたスタンリーは、笑顔も抜群にチャーミングなソフィに魅了されてしまう。しかし素直に想いを打ち明けられない2人の行く手には、大波乱が待っていた。はたして悲観主義者のマジシャンと楽天主義者の占い師のもつれにもつれた恋を解きほぐす“魔法とトリック”は存在するのだろうか……!?
                  
                       <公式サイトより>

続きを読む
Comment:2  Trackback:0
2015
11.16

「リピーテッド」

リピーテッド

クリスティーン(ニコール・キッドマン)は、事故の後遺症によって毎朝目覚める度に、前日までの記憶が失われるという記憶障害を負ってしまった。
結婚していることや夫である自分のことすらも忘れてしまう彼女を、献身的に支える夫のベン(コリン・ファース)。

ある朝、医師を名乗る男(マーク・ストロング)からの電話を受けたクリスティーンは、自分が数週間前から、毎日の出来事をひそかに映像日記として撮影してきたことを知る。
記憶障害の原因が、誰かに襲われて瀕死の重傷を負ったことだと知った彼女は、しだいに夫の言葉に疑いを持つようになってしまうのだが・・・・・・。

続きを読む
Comment:0  Trackback:0
back-to-top