2015
10.15

しばらくのお休み。

Category: 映画のはなし
インターステラー

日記ブログに書きましたが、変形性股関節症の手術のため、しばらく入院します。
一昨日観た『インターステラー』の感想、間に合わなかったな~

初の手術体験、(映画のシーンにあった)ブラックホールに飛び込むくらい(おおげさ~笑)勇気がいるけれど、
頑張ってリハビリして、またしっかりと歩けるようになったらいいな♪

それでは、みなさま、行ってきまーーす
(きっと時々、スマホで覗きにいくと思います





Comment:4  Trackback:0
2015
10.11

「間奏曲はパリで」

間奏曲はパリで

ノルマンディーで、畜産業を営むグサビエとブリジット夫婦。
夫の自慢は品評会で金賞の常連となっている立派な牛たち。
子どもたちも親元を離れ、穏やかな日々の中ちょっと物足りなさをおぼえるブリジットは、ある日、近所のパーティで魅力的なパリジャンの青年スタンと出会う。

皮膚病の診察と嘘をついて、パリへと一人出かけたブリジットはスタンの勤める店へと足を運び・・・・・。
続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2015
10.04

「おみおくりの作法」

おみおくり

ロンドン市内で民生委員をしているジョン・メイの仕事は、身寄りがなく独り亡くなった人を弔うこと。
22年間誠意を持って丁寧に死者を弔ってきたジョンだが、彼のやり方はコストがかかりすぎていると解雇を言い渡されてしまう。

最後の仕事となったのは、ジョンの向かいに住んでいたビリーを弔うこと。
故人を知る人訪ね、イギリス中を旅することになったジョンは、そこでさまざまな人と出会う・・・・・。

続きを読む
Comment:4  Trackback:1
back-to-top