2015
09.30

「ジュラシック・ワールド」

ジュラシック

前作から14年ぶりに作られた!あの「ジュラシック・パーク」のシリーズ4作目。

事故を起こしたパークに代わり、ついにオープンした「ジュラシック・ワールド」
連日大勢の人々が詰めかける人気ぶりにも満足しない責任者クレアは、さらなるリピーター獲得のため、遺伝子操作による新種の恐竜を育成。

だが、そうして生み出されたインドミナス・レックスは、凶暴な上に驚くほどの知性を持ち、飼育員を翻弄し脱走を図ったのだった・・・!!
続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2015
09.27

「モンスター 変身する美女」

モンスター


エバンは父と母を相次いで失い、孤独な身となってしまう。
母の葬式の日、絡んできた男を殴り警察に追われる身となった彼は、南イタリアへと向かう。
美しい海辺の街で出会った一人の美女ルイーズ。
彼女に惹かれ、仕事も見つけたエバンだが、実はルイーズには秘められた恐ろしい秘密があったのだった・・・・・。
続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2015
09.21

「シンデレラ」

シンデレラ

両親から愛されて育ったエラは、病気で母を、
そして今また旅先で父を失い、継母と二人の義姉とともに残されてしまう。

父の死後、エラを使用人のように扱う継母の仕打ちにもじっと耐え、母の教え「勇気と優しさ」を忘れないエラ。
ある日、森で素敵な青年キットと出会うのだが・・・・。
続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2015
09.18

月イチ★クラシック 「バニー・レークは行方不明 」

バーニー


アメリカからロンドン駐在の記者をしている兄のスティーブン(キア・デュリア)を頼り、イギリスへ渡ってきたアン(キャロル・リンレー)。
この日、初登校した娘バニーを保育園に迎えに行くと、娘の姿がどこにも見えない。
しかも、保育園の誰もがバニーを見たことがないというのだ。

兄に連絡を取り、スコットランド・ヤードのニューハウス警部(ローレンス・オリヴィエ)に捜索を依頼したアンだが、
なんと、家に戻るとバニーの服やおもちゃ、娘のものがすべて無くなっている!!
イギリスに渡ってきた船会社の記録にもアンと娘の記録は無く、バニーの存在自体本当のことなのか・・・疑い始める警部に必死のアンは・・・・。

続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2015
09.13

「リスボンに誘われて」

リスボンに

リスボン

原作は、パスカル・メルシエのベストセラー「リスボンへの夜行列車」。

スイスの古典文献学教師ライムント・グレゴリウスは、ひとり暮らしの穏やかだが単調な日々を送っていた。
だが、ある朝、橋から飛び降りようとしているひとりの女性を助けた彼は、いつのまにか姿を消した彼女のポケットに入っていた『言葉の金細工師』という本に魅せられてしまう。

本の著者に惹かれるものを感じた彼は、いなくなった女性の残したコートのポケットに、もうひとつ、リスボン行きの汽車の切符が入っているのを見つけ、衝動的にリスボンへと向かうのだが・・・・。
続きを読む
Comment:2  Trackback:1
back-to-top