2015
04.20

春のWOWOW映画鑑賞~♪

Category: WOWOW鑑賞作品
愛を複製する女


まずは、エヴァ・グリーンの『愛を複製する女』
なんだかタイトルが『複製された男』を意識してる的な感じですが、
死んだ恋人のクローンを自ら産み育てるというのはねぇ・・・・う~ん、なんとも
恋人の母親の「人生には死も受け入れなければならないもの」という言葉の方が(辛いけど)頷けるものがありました。
だけど、エヴァの、この一途に決意した女性の眼差しときたら・・・ゾクゾクものです。

舞台となった海辺の街の雰囲気や、登場人物たちの息遣いと寄せてはかえす波の音が重なり合うかのようなサウンドがなんとも印象的な作品でした。
続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2015
04.16

「イコライザー」

イコライザー


昼はホームセンターで真面目に働くマッコール(デンゼル・ワシントン)。
元CIAのトップエージェントであったが、現在は静かに暮らしている。
眠ることができない彼は深夜、近所のカフェで読書をするのを日課としていた。
ある夜、そこで娼婦のテリー(クロエ・グレース・モレッツ)と出逢う。

         <公式サイト ストーリーより>

続きを読む
Comment:4  Trackback:0
2015
04.12

「ゴーン・ガール」

ゴーンガール

結婚5周年の記念日の朝、妻エイミーが自宅から突然姿を消してしまう。
いったい何が起こったのか?
やがてキッチンから大量の血痕が発見され、警察はアリバイが不自然なニックに疑いを向け始める。

メディアも事件を大きく取り上げ、ニックは全米から厳しい目を向けられる男になってしまうのだが・・・・・・・。


※↓ネタバレあります、未見の方はよ~くご注意くださいね。
続きを読む
Comment:4  Trackback:2
2015
04.08

「めぐり逢わせのお弁当」

めぐりあわせの


インド・ムンバイでは、お昼どきともなると、ダッバーワーラー(弁当配達人)がオフィス街で慌ただしくお弁当を配って歩く。その中のひとつ、主婦イラが夫の愛情を取り戻すために腕を振るった4段重ねのお弁当が、なぜか、早期退職を控えた男やもめのサージャンの元に届けられた。神様の悪戯か、天の啓示か。偶然の誤配送がめぐり逢わせた女と男。イラは空っぽのお弁当箱に歓び、サージャンは手料理の味に驚きを覚える。だが夫の反応はいつもと同じ。不審に思ったイラは、翌日のお弁当に手紙を忍ばせる・・・。
 
                                <公式サイト ストーリーより>

続きを読む
Comment:2  Trackback:0
2015
04.06

「エクスペンダブルズ3 ワールドミッション 」

エクスペンタブルズ3

おなじみバーニー率いる消耗品軍団(エクスペンダブルズ)の前に、最強の敵が現れる!!
チーム結成時のメンバーでありながら、バーニーと袂を分かち、悪の武器商人になったコンラッド・ストーンバンクス

バーニーの弱点をも知り尽くした過去最強の敵に対し、エクスペンダブルズはどんな戦いを見せるのか・・・・。

続きを読む
Comment:0  Trackback:0
back-to-top