2014
11.27

月イチ★クラシック「ウィズネルと僕」

ウィズネイルと僕 [Blu-ray]ウィズネイルと僕 [Blu-ray]
(2014/11/05)
リチャード・E・グラント、ポール・マッギャン 他

商品詳細を見る


1969年、ロンドンのカムデンタウンに住むウィズネイルと僕は、
演劇を学び、才能を秘めながらも(本人談)エージェントからの連絡を待ち続ける売れない役者。

酒とドラッグに溺れるどうしようもない毎日に嫌気が差した僕は、
ウィズネイルの叔父さんモンティが持っている田舎のコテージで素敵な休日を送り、人生をリフレッシュしたいと考えたのだが・・・・。


続きを読む
Comment:2  Trackback:0
2014
11.26

「スノーピアサー」

Category: WOWOW鑑賞作品
スノーピアサー

2014年7月1日、深刻化する地球温暖化を防ぐため、世界79か国で人工冷却物質CW-7が散布された。
だが、急激な冷却で雪と氷が地球を覆う氷河期となってしまう。

今や、人類唯一の生存場所は、永久不滅のエンジンを搭載した列車スノーピアサーのみ・・・。

それから17年後、
列車の最後尾車両に乗る貧困層の人々は虐げられた悲惨な現状を訴えるため革命をもくろみ、スノーピアサーを開発した絶対的権力者ウィルフォードのいる先頭車両を目指すのだった・・・。
続きを読む
Comment:2  Trackback:1
2014
11.23

「MAMA」

MAMA.jpg

アルゼンチン出身の新鋭アンドレス・ムシェッティ監督が、自身の短編作品を長編化した作品。
ギレルモ・デル・トロ製作総指揮。

投資仲介会社経営者のジェフリーは精神を病み、共同経営者と妻を殺害、
3歳と1歳の娘ヴィクトリアとリリーを連れ出して逃走する途中、雪道でスリップし、森の中の小屋に迷い込む。

娘たちを手にかけようとするジェフリーだが、そこに潜んでいた何者かが彼を襲い・・・姉妹は二人きりになってしまう。
そして・・・5年後。


↓※ ネタバレしています、未見の方はご注意くださいね。
続きを読む
Comment:2  Trackback:0
2014
11.18

「超高速! 参勤交代」

超高速


江戸時代、8代将軍・徳川吉宗の時代。
参勤交代を無事終え、故郷に帰ってきた磐城国湯長谷藩のもとに、なんと!再びすぐに「5日以内に参勤交代せよ!」との書状が江戸より届く。
藩内の金山(金の出ない金山)略奪を狙う老中松平信祝の陰謀であった・・・。

金も時間もない湯長谷藩、しかし、命令に従わなければ藩はおとり潰しになってしまう。
藩主内藤政醇は、隠れ忍び雲隠段蔵を道先案内役として雇い、家臣6名を引き連れ、奇想天外な作戦に出る!!
続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2014
11.16

「オール・ユー・ニード・イズ・キル」

オールユー

「ギタイ」と呼ばれる謎の侵略者と人類の死闘が続く近未来。
戦闘経験の全くない軍の広報担当官ウィリアム・ケイジ少佐は、最前線に送り込まれ、開戦5分であえなく戦死してしまう。

しかし、死んだはずのケイジが意識を取り戻すと、そこはなぜか出撃前日の朝。
再び戦死しては、また同じ日に逆戻り・・・、不可解なタイムループに翻弄されるケイジだが、
戦闘中出会った軍最強の女戦士リタに「目覚めたら会いに来て!」と言われ・・・・。


※↓ 後半ネタバレしています。未見の方はご注意くださいね。
続きを読む
Comment:2  Trackback:0
2014
11.14

「ダイバージェント」

ダイバージェント


最終戦争後の近未来。
人類は、農業を営む「平和」、治安を守る「勇敢」、司法をつかさどる「高潔」、知識豊富な「博学」、政権を担う「無欲」の5つの派閥に別れ、平和を維持してきた。

誰もが16歳になると性格診断テストを受け、その後の人生を過ごすコミュニティを決定する。
だがどの派閥にも当てはまらない人間は「異端者(ダイバージェント)」として社会から抹殺される運命にあった・・・・・。

続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2014
11.10

「大統領の料理人」

大統領の料理人

片田舎で小さなレストランを営むオルタンス・ラボリがスカウトを受け、連れて来られた新しい勤務先はエリゼ宮。
そこはなんとフランス大統領官邸のプライベートキッチンだった。
当初、値踏みするような目で遠巻きに眺めていた同僚たちも、いつしか彼女の料理の腕と情熱に刺激され、彼女のペースに巻き込まれ、官邸の厨房には、少しずつ新しい風が吹き始める。

                                       (公式サイト ストーリーより)

続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2014
11.05

「セッションズ」

Category: WOWOW鑑賞作品
セッションズ


6歳の時に患ったポリオのせいで首から下が麻痺し、重度の呼吸障害を抱えるマーク。
それでも大学を卒業し、38歳の今では詩人でありジャーナリストとしての仕事を持つ彼に、
身体障害者のセックスについての取材の仕事が舞い込む。

様々な障害を持つ人々にインタビューするうち、彼自身も未経験であった“女性と愛し合うこと”への望みを抱くようになったマークは、セックス・サロゲート(代理人)のシェリルとセッションを重ねていく・・・・。

続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2014
11.02

「ザ・イースト」

イースト

環境汚染や健康被害をもたらす企業を標的に、「目には目を」と過激な報復活動を行う環境テロリスト集団「イースト」。
テロからクライアント企業を守る諜報会社に所属する元FBI捜査官のジェーンはサラと名前を偽り、「イースト」に潜入する。

過激な行為には賛同できないまでも、次第にその理念に正当性を感じるようになってゆくサラ(ジェーン)は、カリスマ性をもつリーダーのベンジーにも心ひかれていくのだが・・・・。


↓※ 少しネタバレしています。未見の方はご注意くださいね。
続きを読む
Comment:5  Trackback:1
back-to-top